ダイエットチャレンジ5クール目報告🔥

2022年07月1日

ついに!?

院長多田のダイエットチャレンジも5クールが終了しました!

たくさんの患者さんにご興味を持っていただき、一緒にチャレンジしてきました。

もともとマイペースな私ですが、結果を出さないとちょっと格好悪い💦

 

結論からご報告します!

目標60㎏アンダー

達成しました!!🎉

59.4㎏!!

 

 

スタートの4/15には69.4㎏

 

でしたので、ちょうど10㎏のダイエットに成功しました!!

 

期間は4/15~7/1の2カ月半💡

2カ月半で10㎏痩せた!!

バンザイをしている人たちのイラスト

 

もし10㎏痩せたらあなたは何がしたいですか?

正直、めちゃくちゃ嬉しいです✨

毎日のランニングがとても軽い✨

疲れの取れ方も全然違います✨

そもそも疲れ方も違います✨

どれだけ非効率な生活をしていたのかと思い知らされます💦

同じ毎日なのに、とっても楽しいです♪

世界が違って見えます🌎

 

10㎏痩せたは「栄養を整えた」結果

ただそれだけです。

ただそれだけの事なんですが、こんなに自分が変わることが出来るのかと毎日驚いています。

(勉強不足に反省)

 

このブログを読んでくださっているあなたは、もし10㎏痩せたらどんな良いことがあると思いますか?

10㎏痩せなくてもいいです。

「栄養が整って」

  • 痩せやすい体質
  • 暴飲暴食しなくていい体質
  • 疲れにくい体質
  • 毎日元氣でイライラしない自分
  • 周りの人に優しく出来る落ち着いた自分
  • 朝早く起きて、すぐに元氣に動き出せる自分
  • 頭痛が無くなった自分
  • 肩凝りが無くなった自分
  • 腰痛が無くなった自分
  • 脚がむくまなくなった自分
  • 毎日快適ない日々を過ごせる自分

 

もしこれらが簡単に手に入るとしたら、あなたはどうしますか?

思い通りの理想の自分が簡単に手に入るとしたら、あなたの毎日はどんな風に変わるでしょうか?

 

InstagramなどのSNSでキラキラ輝いて見える人たちと同じように、思い通りの自分が手に入ったら、どんな毎日が待っているでしょうか?

 

私自身が、「栄養を整える」チャレンジを実践して得られたものは、皆さんも手に入れることが出来ます。

 

ちょっとでも気になったら、LINEで質問してください。

 

皆さんの

もっと元氣に

もっと楽しく

のお手伝いをさせて頂けることが何よりも嬉しいです✨

 

現代型栄養失調を解消せよ!

順調に体重は落ちていましたが、4クール目、5クール目は体重の減少幅は少なく、体脂肪率に大きな変化が出ていました💡

 

それぞれクールごとに、体重の減り幅や、体脂肪率の変化、骨格筋量の変化、内臓脂肪レベルの変化、皮下脂肪率の変化があって、継続して「栄養を整え続ける」ことでどんどん良い変化が生み出し続けられているという実感があります。

 

短期的にダイエットがしたければ、何も考えず

摂取カロリーを減らす

消費カロリーを増やす

これだけやれば体重は減ります。

しかし、言うは簡単行うは難しで、摂取カロリーを減らすことがまず難しい。

なぜなら、空腹感とはなかなかに抗いがたいものだから。

 

これは、「現代型栄養失調」が原因で、生存本能からの栄養不足を補えという命令に他ならないため、抗うことが出来ない空腹感が押し寄せてきます。

だって、ただでさえ栄養不足なのに更に摂取カロリーが減ったら、もっと体がおかしくなりますよ!!というサインだからです。

この状態で消費カロリーを増やすことは更に困難です。

 

栄養失調状態で空腹の状態でまともに動けない状態から、消費カロリーを増やすわけですから、とてもとてもしんどいです。

 

根底に「現代型栄養失調」があるため、無理なダイエットで食事を減らせば、一度は体重が減っても、結局食べ過ぎでリバウンド、栄養不足の状態が悪化し、更なる食べ過ぎを生んでしまいます。

運動をして消費カロリーを増やしても同じ。

運動した後のご飯は美味しいわ~✨も、栄養不足を補うための食事ですから当たり前といえば当たり前。失われた分を補うために食べ過ぎてしまいます。

 

結果、「現代型栄養失調」を無視したダイエットはほとんどといってよいほどうまくいきません。

またはとても時間がかかります。

そして大変な労力を要します。

 

「栄養を整える」ダイエットはなぜ簡単なのか?

①栄養を整えれば、栄養不足を補うための過剰な食欲は無くなるため、食べ過ぎが無くなります。

同時に、甘い物が食べたいや、食後の小腹が空いたなどの異常食欲も影を潜めます。

つまり、我慢しなくても食欲をコントロールできるのです。

これはダイエットにおいて非常に重要な要素です。

 

我慢しないことはとても楽です。

 

我慢することで、余計にイライラしたり、メンタルが不安定になったり良いことはあまりありません。

 

②栄養が整えば、小食でも十分なパフォーマンスを発揮できます。

栄養は、体という大きなパーツをスムーズに動かすための小さな部品と考えることが出来ます。

栄養失調状態は、体を動かすための部品が足りていない状態です。

つまり、うまく体が動かない。

うまく動かない体を無理やり動かすから、エネルギーを余計に消費したり、無理がかかってあちこちにおかしな症状が出てしまったりします。

非常にパフォーマンスが悪い状態です。

栄養が整えば

エネルギー効率が良くなる

動きの効率自体が良くなり体に無理がかからない

新陳代謝で新たに生み出される体もより、質の高い細胞に置き換えられるため、持続的に動きもエネルギー効率も良くなっていく

 

③余計なものを食べないことは、消化系の内臓への負担が減ります。

過食による腸内環境の悪化は、免疫低下を招きます。

腸内細菌叢の環境は、ひとの免疫に非常に大きな影響を及ぼします。

消化器官への負担を減らすことで、免疫力向上も期待できます。

 

運動だけでは痩せない

これは、毎日ランニングをしている私自ら実証してしまいました。

年間平均、月に200㎞位走っている私ですが、一番左のお腹でした…

運動だけでは痩せないんです。

 

あらゆるパフォーマンスを整えるカギは「栄養を整える」ことにありました💡

今回の5回のチャレンジで得たこのからだを維持できるように、しっかり良質な食事習慣を維持していきたいと思います。

 

2か月半でマイナス10㎏!!

これは脂肪の模型、1つ3㎏あります。

そりゃあこれ3つと1/3をいつもしょってたら重たいですよね。

 

重い負担のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

レッド〇ルなどのエナジードリンクは、あなたに翼を授けてはくれません。

糖質のかたまりで、血糖スパイクが起きているだけです。

 

本当の翼は、いつでも自分の背中で羽ばたき続けてくれる、本当に身も心も軽い元気な状態の事です。

 

次回は7/4(月)からスタート!

引き続きもっと良い習慣化を目指して私も次回も参加します。

これ以上体重は落とさないつもりですが、よりアスリート体型を目指して楽しんで「栄養を整えて」元氣になっていきます!

 

一緒にチャレンジしてみたい!という方は気軽にLINEでご連絡下さい!

一緒に元氣になりましょう!