緊急事態宣言発令下における対応について

2021年04月30日

緊急事態宣言対応について|神戸市西区月が丘整骨院

4月25日~5月11日まで、兵庫県下は緊急事態宣言が発令されております。

当院も、多くの患者様にご来院いただく医療機関ですので、お越しいただく皆様の安全を考慮した対策を実施しております。

最初の緊急事態宣言発令以降、取れる対策につきましては最善を尽くし続け、

感染拡大予防策としてエビデンスの取れている対策を積極的に導入し、常に安全な院内環境を維持できるように、継続的に取り組んでおります。

(詳しくはこちらをご覧ください。)

緊急事態宣言下において、新たに特別な対応はございません。

 

一般的な整骨院、接骨院と違い、当院は

・一人院長

・完全予約制

・個室

院内が密になることはあり得ません。

また、患者様同士の接触の機会も極力無いよう、努めております。

 

継続的な最新対策の導入

最新の光触媒による対策に加え、「次亜塩素酸水」を空間中に噴霧することによって空間を除菌する『クリーンリフレ』という空気清浄機を新たに導入しております。

こちらは蔓延防止措置における対策のうち、空気清浄機に該当するものです。

次亜塩素酸水の安全性と新型コロナウイルスに対する効果については、帯広畜産大学によって証明されているものです。

 

エアコンもダイキンエアコンのストリーマ機能の付いた空気清浄機能付きエアコンに入れ替え完了しております。

 

 

様々な感染予防対策がございます。

もちろんそれが大変重要なのですが、感染の危機にさらされる可能性は、完全に0にはできないのが現実です。

感染の危機にさらされたとき、最後の砦となるのは「自己免疫力」「体力」です。

色んな行動制限が求められ、体力の低下やストレスの増加によってこの大切な「自己免疫力」が低下してしまっている、かえって感染リスクが高まってしまっている方が増えてしまっています。

こんな状況だからこそ、ご自身の自己免疫力の向上、維持を継続できるようお体の良好な健康状態を保っていただきたいと思います。

ご相談だけでも、喜んでお答えいたします。