「栄養」見直してみませんか?

2022年06月26日

10日間ダイエットチャレンジ🔥🔥🔥

現在ダイエット3か月目の、月が丘整骨院院長の多田です☺

 

だらしないお腹を曝してから2か月半💡(笑)

栄養を整え始めて2カ月半💡

スタート時点4/17のお腹…

 

1か月後、5/20のお腹…

 

そして…現在!

スタートから2か月!

6/24のお腹!

体重は60.3㎏(スタート時69.7㎏)

体脂肪率は12.1%(スタート時およそ18.0%位)

人生で最短距離でこころも体も変わり始めています!

 

妻に「ガリガリ過ぎん!?」

と、心配される勢いで「アスリート体形」に変化を遂げています✨

 

マラソンチャレンジをやっていますので、まさに理想の体型を手に入れようとしています✨

 

栄養を整えると、こころも体も変わっていく

 

キャッチーに「10日間ダイエットチャレンジ🔥🔥🔥」と、表題はなっていますが…

何をやっているかというと

 

「栄養を整える」

 

  • 厚生労働省も注意喚起している【現代型栄養失調】を改善すると、身体はどんな風に変化するのか!?
  • 自分の身体は年齢通り、衰えていくしかないのか!?
  • 日々難しくなる患者さんからの、症状の訴えを劇的改善するために本当に必要なことはなんなのか!?

 

現代人はカロリーベースでは完全に摂取過多になっているのに、栄養ベースでは不足気味というとても不自然な食生活をしていると言います。

 

身体に必要なビタミンやミネラルの過不足、果ては重要な3大栄養素のうち、糖質、脂質は過剰摂取、たんぱく質は不足気味。

非常に不安定な栄養状態になっているということです。

結果、栄養不足や栄養過多から起こる症状に悩まされ続けます。

しかし、体に起こっている症状が栄養不足によって起こっているとは思いませんから、薬を飲んだり、マッサージに行ったりするんですが…

栄養不足によって起こっていますから、一時は良くても根本的に変わらないのです。

 

ダイエットがうまくいかない理由も栄養!?

多くの方が抑えがたい食欲に負けてしまい、食べ過ぎてしまいます。

これがダイエットがうまくいかない大きな理由の一つになっています。

 

また、

「大好きなものが食べられなくなるから…」

「食べるのを我慢するのは嫌だから…」

というお声もよく伺いますが、これも抑えがたい食欲に抗わないといけないというダイエットに対するネガティブなイメージの現れです。

 

ところが、「栄養が整う」とこんなネガティブな発想はどこかへ消えてしまいます💡

余計な食欲が消失してしまうのです💡

 

何故か???

 

抑えがたい食欲とは、

栄養の不足を補うために身体が発しているサインであり、

健康を維持するために不足している栄養を補うための生存本能による欲求だからです。

 

食欲を抑えられないのは、栄養が不足しているから。

抑えてはいけない欲求だからこそ、食べても食べても満たされず、体は不足を補うために求め続けてしまうのです。

 

だから、「栄養が整う」と自然と栄養不足を補うための欲求は消失し、食欲を我慢したり抑え込んだりする必要が無くなります。

 

我慢も必要なく、大好きだと思っているあの甘いお菓子や一度食べたら忘れられないスナック菓子やジャンクフードも、全て勘違いです。

 

化学調味料で脳が勘違いを起こしているだけです。

 

そんなものに私たちは振り回されて生活しています。

 

もし、今を変えたいなら

 

上のお腹は「栄養を整えた」結果です。

一般的なダイエットの、

  • 食べたいものを我慢する。
  • 運動を頑張る。

みたいなことは一切していません。

 

食べたいものを我慢する必要が無いのは、上記ですでに述べました。

運動は、もともと毎日ランニングをしているので、運動していて左のお腹でした💦

運動だけでは痩せることは無いという証明ですね💡

(運動しているからいいという勝手な誤解の免罪符を信じた結果です💦)

 

なので、この2カ月半の変化は、「栄養を整えた」だけです。

繰り返しになりますが、いわゆるダイエットを頑張る!みたいなことは一切していません。

 

こんなに簡単に身体が変化するとは、色々勉強している私でも想像できませんでした。

(勉強不足でした…💦)

 

 

栄養が整えば、体が整います。

体が整うとこころも整い始めます。

 

もし、こころと体の症状でお困りだったり、体を整えた効果が持続しにくいと感じていたら

それは栄養が整っていないのかもしれません。

 

  • 体重が減らない
  • 体が重い
  • こころが重い
  • 疲れやすい
  • いつも眠い
  • 体のあちこちが痛い
  • なりたい自分になれていない
  • 食べ過ぎていつも自己嫌悪と戦っている
  • 怒りたくないのに怒ってしまい、気分が沈んでしまう
  • もっと家族に優しくしたいのにできない
  • 些細なことでイライラしてしまう
  • 朝起きられない
  • 集中力が無い
  • 体力が無い
  • 頑張れない
  • もっと明るい自分を手に入れたい
  • もっと自己実現したい

 

もし何か一つでも心当たりがあったら、まずは相談してみてください。

ヒトの身体は常に新陳代謝で日々生まれ変わり続けています。

生まれ変わるための材料が栄養です。

栄養が整えば、身体はどんどん変わります。

勝手に変わっていきます。

 

栄養が整った健康な体には、健やかなこころが宿ります。

自分を変えることは、思っている以上に簡単かもしれません!

 

新しい明日は毎日やってきます。

そして明日が今日になるたび、私たちの寿命は一日一日減っていきます。

我慢やしんどさをやり過ごす毎日ではなく、思い通りの自分で、もっと健康に、もっとご機嫌に毎日を過ごしたいと思いませんか?

 

既に沢山の方にチャレンジにご参加いただいています💡

1クールで良い結果を実感されている方も沢山おられます。

1人で習慣を作ることは大変ですが、みんなで取り組めば習慣化して自分のものにすることも簡単です。

 

引き続き「10日間ダイエットチャレンジ」という形で、「栄養を整える」チャレンジは実施していきます。

もっと元氣に、もっと若々しく、もっと活力ある毎日を手に入れたいと思っていらっしゃったら、まずはご相談ください。

 

取組んだ後は、思い悩んだ時間分もっと早く取り組めばよかったと思われると思います☺

 

 

10日間ダイエットチャレンジ、5クール目途中の経過報告でした☺

 

次回チャレンジは7/4㈮からのスタートです💡

有料コースと無料コースのご参加があります。

無料コースは前日までに。

有料コースは準備がありますので、6/30㈭までに院長多田までご連絡下さい☺

 

一緒に思い通りの「自分」を手に入れていきましょう☺