10日間ダイエットチャレンジ 2クール目スタート!!

2022年05月8日

10日間ダイエットチャレンジやってみた!!

ゴールデンウィークもあっという間でしたね🎏

皆様はどんなお休みをお過ごしでしたでしょうか☺

 

コロナ禍の自粛ムードも収まり、人出も随分増えたように感じます。

2年ぶりに遠方のご家族と再会されたなんてお話も伺いました😢

 

本当にコロナ禍は辛かったですね…

健康のありがたみをひしひしと感じます。

 

私はGW、食べ過ぎ注意、食習慣が乱れないように、連休前にチャレンジしたダイエットからの栄養バランスを整える食事を継続して、休み太りせずに乗り切りました🙌www

 

ダイエットチャレンジ2クール目がスタート!!

本日5月9日㈪から、10日間ダイエットチャレンジの2クール目がスタートします💡

 

これまでも食事の大切さはもちろん分かっていましたが、改めて意識して栄養バランスを整えると、思っている以上に体の調子が良くなります✨

 

10日間でマイナス2.7キロ達成に味をしめwww

大きな目標を立てて、2クール目チャレンジします!

 

ダイエットチャレンジして良かったことまとめ
  1. 体重減った
  2. 食生活整えられた
  3. 栄養バランスが整って、身体の調子がいい
  4. 食欲のコントロールが簡単
  5. 頭が冴えている
  6. 心が軽やか
  7. 余計なものを食べたくなくなった
  8. 走るの速くなったwww
  9. 肌の調子がいい
  10. お通じ改善
  11. 鏡を見るのが嫌でなくなった(特にお腹周りwww)
  12. 自己肯定感アップ

 

などなど、とにかく良いことしかない💡

 

体調不良や、気分の浮き沈みでさえも、栄養バランスに左右されている可能性があります。

「原因を取り除くことが出来れば、症状は自ずと消えていく」

「体は全ての薬を自ら備えている」

これはオステオパシーの考え方ですが、食事で栄養バランスを整えれば、身体は正常に働き始め、まさしく症状は消失していきます。

 

長期的に栄養バランスが狂っていたら…

自然治癒の力も自己免疫力も、正しく働くことは出来ないかもしれませんね。

 

トイレ掃除はどこまでしますか?

ご家族と一緒に住まわれている皆様は、トイレ掃除をどこまでやりますか?

 

私は「男」ですので、最近までもちろん床拭きまでやっていました。

男性の小用は、しぶきが飛び散るので当たり前ですよね。

 

ところが、最近、「座って小用をたす」というスタイルに変わりました!www

そうするとしぶきが飛び散らないんですよね💡

床拭きにそこまで神経を使わなくてもよくなりました。www

 

何が言いたいかというと、

「汚れの原因が無くなれば、汚れなくなる」

つまり

原因が取り除かれれば、そもそもその結果は無くなってしまう

という事なんです。

(回りくどい言い回しですね💦)

 

食事も、良くないものを食べ、不足があれば、とてもじゃないですが身体は最高のパフォーマンスを発揮するにおよそ及びません。

しかし、良いものを食べ、不足が無くなれば、最高のパフォーマンスを発揮する準備が整うわけです。

 

また2クール目の結果のご報告を10日後にさせていただきます☺

どんな結果になるか💦

 

ダイエットは結果にすぎません。

健康な食習慣を手に入れて、それを習慣化することで、必然的に身体は健康へと向かっていきます💡

 

私が関わらせていただいた、患者様皆様がもっと健康な生活を手に入れられますように。

お役に立てる情報を発信していきます🙌