ダイエットチャレンジ!!!

2022年04月26日

10日間ダイエットチャレンジやってみました!!

はい!こんにちわ☺

 

毎日走ってる月が丘整骨院、院長の多田です。

早速ですが、10日間ダイエットチャレンジの「結果報告」です!💦

 

冬はどうしても走る量も減り…

ご飯もおいしく…

無事に増量を果たしてしまったこころと体を絞るべく、チャレンジしてみました☺

 

スタート時、69.4キロが一体どうなったのか・・・!?

 

10日間ダイエットチャレンジ概要

まず、ダイエットチャレンジはとても簡単です💡(ダイエットが簡単!?…フムフム)

 

やることのメインはプロテインを飲み、不足している栄養を補って、栄養バランスを整えることです。

(栄養バランスを整えると痩せるだって・・・!?)

 

  • プロテインを1日2回(3回でも良し)
  • 水分摂取量を1日グラス8杯を目安に飲む
  • 摂り過ぎの糖質を適正な量に抑える
  • チャレンジグループLINEに参加。一日の終わりに今日頑張ったことをシェア。
  • コーチに直接LINEで、毎朝の体重を報告。
  • 5日目に中間発表
  • 最終日翌日に全体発表

 

ダイエットと聞くと、食べたいを我慢しないと💦とか、

めっちゃ運動しないと💦とか、

今回はそんなのは必要ありません。

 

グループLINEでみんなが何を頑張ったか報告しあうので、1人でやってるんじゃない、みんなで一緒に頑張ってるんだ✨という一体感もあって、安心して頑張れました。

毎日報告するというのは、自分一人で結果を記録するのとは違う達成感があります。

 

1人で頑張るよりもみんなで頑張る方が頑張れたりしますよね💡

 

その結果どうなったか???

 

 

たった10日で、マイナス「2.7キロ」達成!!

4/15スタート時:69.4キロが…

     👇

4/24最後の朝:66.7キロ

 

たった10日でマイナス2.7キロ落ちました!!

こんなに楽なダイエットは人生初めてでした✨

ホントに感謝✨

(3キロの脂肪のかたまりの模型…こんなにでかいの!?)

 

学生時代、柔道部だったので体重制限のための減量など、結構大変なダイエットを何度もやってきて、ダイエットにはネガティブなイメージがありましたが…💦

 

ホントにめっちゃ楽♪

こんなに早いスピードで♪

こんなに楽しく体重が落ちるのは、生まれて初めてでした!

間違えてグループLINEに実名登録してしまいましたwww

(実際はニックネームで大丈夫www)

 

今回のチャレンジ参加人数は41名。

男女比 20:21。

全体1位を取ってしまいました✨

 

 

経過(見苦しい足をお見せしてすみません💦)

4/15…69.4キロ

(重い…💦)

 

4/16…69.0キロ(マイナス400グラム

(お?早速?)

 

4/17…68.7キロ(マイナス700グラム

(おぉ✨順調♪)

 

4/18…67.7キロ(マイナス1.7キロ

(お♪グイっと来た♪)

 

4/19…68.4キロ(マイナス1.0キロ

(あれ💦ちょっと増えちゃった💦)

 

4/20…67.5キロ(マイナス1.9キロ

(あ、また戻った✨)

 

4/21…67.6キロ(マイナス1.8キロ

(現状維持…)

 

4/22…66.8キロ(マイナス2.6キロ

(おぉっ!更にグイっと✨)

 

4/23…66.3キロ(マイナス3.1キロ

(キタ――(゚∀゚)――!!)

 

4/24…66.7キロ(マイナス2.7キロ

(昨日ちょっと食べ過ぎたな💦)

 

4/23は娘のお誕生日パーティーだったので、ちょっと食べ過ぎましたwww

 

ですが、10日間でマイナス2.7キロ✨

このお腹周りの脂肪が…

 

こんなにすっきりしました。

(分かりにくい?)

 

 

栄養バランスを整えるといいこといっぱいあります♪

ダイエットというより、栄養バランスを整えて健康になるイメージです✨

 

私はよく食べます。

晩御飯沢山食べたのに、食べた後になんだかまだ食べたりなくて…つい。

なんてことありませんか?

 

これって実は栄養バランスが偏っていて、カロリーベースではオーバーしてるのに栄養が足りてない可能性が!?

だから脳は不足を補うために、まだ食べないとと指令を出しているかも!?

痩せるために食べるのを我慢しないとなんて辛いですよね?

 

でも、栄養バランスが満たされると自然と空腹感は無くなります。

自然な満腹感、充足感で、余計なものを食べなくても済むことがとても実感できました。

 

次のクールは5/9から!!

順調にダイエットできてるので、私は引き続き栄養バランスを整えていくように、このチャレンジを続けていきます💡

目標は60キロジャスト💡

ランニングパフォーマンスを上げるために60キロを目指します☺

 

もっと習慣化できるように次のクールもチャレンジに参加します。

 

  • ちょっと体重が気になっている
  • 最近元気が無い
  • やめたいけどおやつばかり食べてしまう
  • 栄養バランスが気になっている
  • 健康的な食事にシフトしたい
  • ダイエットしたい!
  • きれいになりたい!
  • 自信のある体に戻りたい!
  • 子供のために元気な身体になりたい!

 

一つでも当てはまったら、私と一緒にチャレンジしてみませんか?

実名も体重もコーチ(私じゃありません)とだけのやり取りなので、秘密は守られます。

秘密は秘密のままに🤫

でもみんなでやっている団結感に後押しされて、頑張れます♪

 

気になった方は、月が丘整骨院の公式LINEアカウントでご連絡下さい☺

ご質問もお気軽にどうぞ☺

 

締め切りは5/6です!!