新型コロナウイルス感染予防の取り組みその2

2020年09月2日

光触媒×銀イオンによる感染予防対策|神戸市西区月が丘整骨院

月が丘整骨院では、ご来院いただく患者様と施術者の感染予防対策として、ウイルスの感染能力を不活化させる光触媒コーティングを利用しております。

 

そして、この度さらに感染予防対策を強化するために、「aiSave」(アイセーブ抗菌CCFL照明)という光触媒によって銀イオンを発生させる照明機器を導入致しました。

 

 

こちらの写真が「aiSave」です。

変わった形をしていますが、これが電球のCCLF照明の電気エネルギーと純銀のナノ微粒子(ナノシルバー)によって

銀イオン(Ag+)を発生させます。

銀イオンは650種類もの有害菌やウイルスを安全無害に殺菌、不活化させることが確認されています。

詳しくお知りになりたい方はこちらをご確認ください。aisave効果 抗菌ライトの効果レジメ

 

接触面については光触媒コーティング

空間については光触媒×銀イオン

月が丘整骨院では、上記二つでより安全な空間を確保しております。

月が丘整骨院へご来院いただく際のお願い

2020年08月15日

ご来院の際のお願い|神戸市西区|月が丘整骨院

新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、月が丘整骨院へご来院の際には患者様に以下の点でご協力をお願いしております。

 

 1.ご来院前日、当日の検温

   37.5℃以上の発熱がある場合は、患者様の体調、安全を考慮し、必ずご来院の前に

   当院にご連絡をお願いいたします。

   体調不良や発熱がある場合、ご予約日の変更をさせていただきますので必ず事前にお知

   らせください。

   (ご連絡のないキャンセルにつきましては、キャンセル規約に準じてキャンセル料が発

    生する場合がございますのでお気を付けください。)

 

 2.マスクの着用

   月が丘整骨院へお越しいただく際は必ずマスクの着用をお願いいたします。

   問診、施術の際はソーシャルディスタンスを取ることは難しくなります。

   施術中も原則としてマスク着用をお願いしております。

   お忘れの際は当院のマスクをお買い上げいただきますので、ご了承くださいませ。

 

 3.ご家族の体調不良、発熱の場合

   ご来院いただく患者様のご家族様が、体調不良や発熱がある場合も事前にご連絡をお願

   いいたします。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、患者様に安心してご来院いただくため、出来る限りの対策を講じて施術所の衛生管理を徹底しております。

感染拡大予防につきましては、患者様のご協力無しに成しえるものではありません。

どうぞご協力をお願い申し上げます。

 

月が丘整骨院の感染拡大予防の取り組みについてはこちらをご覧ください。

新型コロナウイルス感染予防の取り組み

2020年08月15日

光触媒による感染予防対策|神戸市西区月が丘整骨院

月が丘整骨院ではご来院いただく患者様と、施術者の感染予防対策として

光触媒「My Barrier」を使用しています。

光触媒とは。

光触媒工業会:光触媒入門ページをご覧ください。(光触媒工業会HPリンク)

詳細な効能がお知りになりたい方は以下のページをご覧ください。

光触媒を利用した抗ウイルス効果の紹介 (光触媒工業会HPリンク)

 

光触媒は、酸化チタンに光が当たることでエネルギーを発生し、ウイルスの感染能力を不活化させることができます。

新型コロナウイルスへの効果は現在研究段階ですが、酸化チタンによる光触媒作用はウイルスの感染能力構造に対して特異的に働くため、様々なウイルスに対して広範に効果を発揮することが証明されています。

このため、新型コロナウイルスに対しても同様の効果が期待されています。

酸化チタンのコーティングは非常に長期的に作用が持続することが確認されており、光が当たることで常にその除菌、除ウイルスなどの効果が継続的かつ安全に発揮されます。

 

その他にも、換気、施術者の検温、手洗い、うがい、消毒、清掃等の基本対策も行っております。

新型コロナウイルス、緊急事態宣言への対応

2020年04月7日

緊急事態宣言発令後の対応|神戸市西区月が丘整骨院

新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化する中、兵庫県も緊急事態宣言の対象地域となりました。

月が丘整骨院は、緊急事態宣言発令後も日常生活のために施術が必要な患者様のため診療を継続いたします。

ただし、診療自粛要請があった場合につきましては行政の指示に従い診療自粛を行います。

 

新型コロナウイルス感染対策

  1. 毎日の清掃、換気、消毒の徹底、患者様お一人の施術終了後の消毒を徹底して行っております。
  2. 院長も手洗い、手指の消毒を徹底して行っております。
  3. 院内の消毒には次亜塩素酸水、手指の消毒には消毒用アルコール(濃度70%以上)を使用しております。
  4. 当院は完全予約制で、患者様同士の接触はほとんどありません。
  5. 当院は院長が一人で施術にあたっておりますので、施術につきましても患者様と一対一になりますから、他の医療機関と異なり、院内が人で過密状態となることは絶対にございません。

 

すでにご予約をいただいている患者様へ

いつも月が丘整骨院をご愛顧賜りましてありがとうございます。

  1. ご来院はご予約のお時間通りにお越しいただきますようお願いいたします。
  2. ご予定、ご都合など御有りのことは重々承知いたしておりますが、できるだけ他の患者様との接触を避けていただくため、ご予約のお時間通り(時間前にお越しいただき院内でお待ちいただかないよう)お越しいただきますようお願いいたします。
  3. 場合によっては患者様同士の接触を避けるためご予約時間のご変更をお願いすることもあることをご了承くださいませ。
  4. 緊急のご連絡はタイムリーにご連絡をお取りいただけるLINEのご登録をお願いいたします。(ご登録いただきました後、通常のLINEのようにトークでご連絡をいただけますと、月が丘整骨院からもご連絡させていただけるようになります。)患者様とのLINEのやり取りは患者様と院長のみしか見ることはできませんのでご安心くださいませ。LINEのご登録はこちらからどうぞ

 

日本だけでなく、世界がこれまでに経験したことのない事態に直面しております。

感染症を克服したと思っていた私たちにとって、今回の新型コロナウイルスの脅威は未知の恐怖であります。

新型コロナウイルスの感染力は比較的強く、いわゆる「3つの密」の状況によって容易に感染拡大のリスクが高まります。

しかし、逆に言えば、お一人お一人が「3つの密」状態を避け、手洗い、うがい、マスク、人混みを避ける、換気をする、しっかりと食事で栄養を取り、休息を十分にとることで自己免疫を維持するなどの、最も基本的なことを心がけることで感染拡大を防げるということです。

新型コロナウイルスの感染拡大が始まったばかりの今、何時収束するのか先が見えない迷路のような恐怖に感じてしまったり、メディアの繰り返す不安を煽る情報に怯えるのではなく、お一人お一人の皆様が自分がなすべきことをしっかりと行うこと、そして先が見えないように今は感じていてもいつかこの事態は収束するはずです。

過去の人類の感染症との戦いがそれを証明しています。

そして、かつての感染症との戦いの経験から私たちは多くのことを学び、それを正しく行うことで自分の身を、大切な人を守ることができます。

一日も早い事態の収束に向けて、また事態が収束したのちにすぐに元気に動き出せるように今は我慢とご自身の健康をしっかりと管理するように努めましょう。

月が丘整骨院のオステオパシーは、皆様の自己免疫力、自然治癒の力を最大限働けるように整えることができます。

リンパを流して自己免疫力を高めるご家族でも簡単にできるオステオパシーテクニック

 

ご質問やご不安なことなどございましたら、御遠慮なくご相談くださいませ

 

もし体調にご不安がおありになる場合のキャンセルにつきましては、直前でも事前にご連絡をいただければご対応いたしますので、無断キャンセルだけはお避けいただきますようお願いいたします。

 

自分でできる自己免疫をUP!させる方法

2020年03月28日

オステオパシーの免疫UPテクニックをお家でも簡単に!|神戸市西区月が丘整骨院

この動画は私が所属しております、日本オステオパシープロフェッショナル協会で作成されました動画です。

日本だけでなく世界で感染拡大が深刻化している新型コロナウイルス対策として、オステオパシーを学んでいる私たちが皆様のお役に立てることは何かと考え、このユーチューブ動画が作られました。

5~6分程でご家庭でも簡単にできるようにアレンジされています。

ご家族同士、ご夫婦、お子様に、ご両親に、恋人同士でぜひ免疫力アップにお役立ていただき、ぜひご友人にも教えてあげてください。

※肋骨のテクニックの際はくれぐれも強くならないよう優しくやってあげてください。

 

 

基本は免疫力UPと当たり前をきちんとやっていくこと

月が丘整骨院のロゴを作っていただいたイラストレーター taemiさんのイラストです。

感染症対策は手洗い、うがいが大切です。

皆さんお一人お一人の行動が、大切な人を守ってくれます。

この世界的な危機的状況を力を合わせて乗り切りましょう。

 

 

 

受付時間変更のお知らせ

2020年03月9日

月が丘整骨院 重要なお知らせ

 

受付時間変更のお知らせ

いつも月が丘整骨院をご利用いただき、ありがとうございます。

令和2年4月1日(水)から、開院時間を変更いたしますのでお知らせいたします。

 

新しい受付時間

月曜日~土曜日、10:00から受付、最終受付は19:00になります。

水曜日は最終受付が17:00、

土曜日は最終受付が16:00となります。

 

なお、月、火、木、金曜日の19:00~のご予約枠は1時間のご予約、ならびに初めての方のご予約は承ることができません。

何卒ご了承くださいませ。

現在13:00~15:00の間に設けておりますお昼休み時間は無くなります。

13:00~15:00のお時間もご予約をお取りいただけます。

 

 

 

急な変更で申し訳ございません。

急な時間変更となりまして、多くの患者様にご迷惑をおかけすることになるかと存じます。

誠に申し訳ございません。

この度、4月1日(水)から、コープミニ月が丘さんの営業時間が変更になります。

月が丘整骨院でお使いいただいている駐車場はコープミニさんの駐車場で、コープミニ月が丘さんの営業時間に準じなければなりません。

 

時間変更に伴いまして、通院が難しくなるという患者さんもおられるかと存じます。

その際は、一度ご相談くださいませ。

 

 

月が丘整骨院 9月のお知らせ

2019年06月4日

神戸市西区月が丘整骨院 毎月のお知らせ

9月のお知らせ

 

月が丘整骨院9月の予定です。

 

9月3日㈭はお休みをいただいております。

  5日㈯は午後出張のため、午前のみ開院です。

  7日㈪は午前のみ開院です。

  8日㈫は出張のためお休みをいただいております。

  9日㈬は午後出張のため、午前のみ開院です。

 19日㈯は午後出張のため、午前のみ開院です。

 21日㈪、22日㈫は祝日ですので午前開院です。予約状況はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

月が丘整骨院では、最新の新型コロナウイルス感染予防対策を導入して、安全な施術空間を確保するよう取り組んでおります。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染予防の取り組み

新型コロナウイルス感染予防の取り組みその2

 

残暑厳しい日々が続きます。

どうぞ体調管理にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

詳細はメール、ラインにてお気軽にお問い合わせくださいませ。

施術中は電話に出ることができない場合がございます。

お急ぎの場合は、急ぎであることを留守番電話メッセージにてお知らせください。

確認いたしましたら、できるだけ早急に当院から折り返しご連絡させていただきます。

 

コロナ感染予防対策についてはこちらをご確認ください。