飛鳥ハーフマラソンご報告🔥

2023年03月15日

奈良の明日香村を走ってきました!!

 

3月12日㈰、奈良明日香村で開催された「飛鳥ハーフマラソン」に参加してきました!

応援してくださった沢山の患者さん、ありがとうございます!

 

明日香村といえば高松塚古墳やキトラ古墳、石舞台などいくつもの日本の歴史を感じる遺跡群がある場所。

とても貴重な機会を得ることが出来ました。

コースとコースの高低差をあしらった参加賞のTシャツです。

スタート前の会場になっていた広場の写真です。

 

明日香のコースは坂道ばっかりでなかなか大変なレースでした。

ですが明日香の遺跡群を走るのはとても楽しい時間でした!

 

かぶっているのはこの大会公式マスコット、四神キャップのスザク君です。

思った以上にかぶっているランナーがいて楽しかったです(笑)

 

 

3月12日㈰は暑かったですよね。

キャップは残念ながら開始5㎞まで頑張りましたが暑すぎて脳に熱がこもってバテテしまう💦

となって途中で脱いでしまいました…

 

 

坂道は本当に大変で💦

心折れそうになり、今にも歩きそうになってしまいましたが💦

 

一番の山場の激坂を越えた後も、下って上って下って上って…

まだ坂があるんかい💦

と、さすがに心のつぶやきを隠せずしんどいにもかかわらずあまりのハードさに笑ってしまい(笑)

 

ラストは本当に高松塚古墳のすぐそばを走り抜けて、終わりのないアップダウンも沿道の応援のお陰で最後まで明日香村を楽しむことができました!

 

家族の応援と沿道の応援と、応援の声をかけてくださった患者さんのお陰でなんとか最後まで歩かず走り切ることができ、本当にハードな坂道コースでしたが、ハーフマラソンのベストタイムを少しですが更新しました!

 

私の趣味のブログとなっておりますが、読んでくださっている患者さんからは温かい応援の声をかけていただき、心から感謝です。

 

引き続き応援していただけるよう、公私ともにより良い結果を出せるよう頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

成長の証

やはりこのシーズン、1月から3月は黄砂やPM2.5の影響で調子が上がらない中で思った以上の結果が残せたのは、体質改善に取り組んできたおかげだと思います。

 

神戸マラソンは本当に努力に見合わない残念な結果に終わってしまい、ずっとモヤモヤしていました。

体質改善は栄養改善。

すぐに出てくる結果と、時間がかかる結果があります。

 

すぐに出てくる結果は見た目にも明らかですが、体の本質的な自己治癒、免疫力の向上は時間がかかる結果ですぐには体感することが出来ません。

 

スポーツは本質的な変化があってこそ、結果として現れます。

 

今シーズンは大会参加は終了です。

来シーズンは今年の秋から!

 

今年も神戸マラソン、エントリーします!

(抽選当たるかどうか分かりませんが…)

 

更に体質改善=栄養改善、肉体改造を続けて、マラソンの結果も、患者さんへのアドバイスもより良いものをご提供できるように引き続き頑張っていきます!

 

次の大会の目標は「サブ3.5!!」

3時間30分切り!!

を目標に夏、練習に励みます。

 

私の活動が患者さんへのエンターテイメントや、モチベーションアップのお役に立てれば幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます🙇