2024年4月のお知らせ

2024年03月31日

令和6年年4月のお知らせ

(更新日時令和6年3月31日21時00分)

 

1月「行く」

2月「逃げる」

3月「去る🐒」

 

気温がジェットコースターのように変わる3月でした💦

先日娘と1月2月3月をこう言うという話をしました。

上の娘はめっちゃ共感していました。

本当にあっという間に明日から4月です!

4月のお休みのお知らせです。

 

火曜日、金曜日、日曜日は定休日です。

4月13日(土)はセミナー講師出張のため9:00~11:00の開院です。

4月29日(月)唱和の日は9:00~12:00の開院です。

 

ようやく春に

本当につい先日まで季節外れの寒さ

まさに寒の戻り

完全に冬

今年の冬見ることのなかった雪を3月に見ることになりましたね。

おかしな気候でした。

 

今日私は久しぶりに山に走りに行きました💨

みなさん野生のキツツキを見たことありますか!?

私は今日初めて見ましたよ👀✨

木を突く音も生で聞くことができました✨

近所の諏訪神社からいつも山に入るのですが、初めてのコースで鍋蓋山から菊水山へ。

いつもは摩耶山の方へ走るので初めて逆方向へ行ってみました。

こちらは六甲縦走コースになっていて、昨日と今日はキャノンボールという六甲縦走コースの大会が開催されていたみたいです。

知らずに登って間違われてしまいました。

 

中央市場でお勤めのイケダン二人に声をかけられ、お二人は今朝のお勤めの後中央市場からずっと歩いて鍋蓋山まで上がってこられたとか。

54歳、53歳

変な遊びするより山登らんなとおっしゃっていて面白いお二人でした。

余談ですが筋トレマニアらしく、私は大腿四頭筋を褒めてもらいました(笑)

目の付け所が違いますね(笑)

(大腿四頭筋は太ももの前側の大きな筋肉の事です💡)

 

他にも、写真はありませんが烏原貯水池という所も始めて通りました。

地図で見るよりもずっと大きな貯水池でちょっと感動しました✨

 

やっぱり初めてのコースというのは発見があって楽しいですね♪

ウグイスも鳴いていましたしたくさん野鳥の声が聴こえて、春を感じることができるトレイルランでした✨

 

 

空気がおもい…

ここまで読んでくださった皆様いつも本当にありがとうございます。

神戸港を撮った写真を見てお気づきになられますでしょうか?

 

空がよどんで綺麗でないことに…

 

そして最近はずっとずっとこんなよどんだ空で澄んだ青空なんぞは随分見ていないことに…

 

今日は黄砂もひどかったようで、走っている間中ずっと鼻水が垂れてました(笑)

 

しかし去年の春はまだ、黄砂が飛んでいても山にはいれば山の澄んだ空気を感じられていました。

今年は山に入っても空気が重たいんです。

3月は深刻な体調不良を訴える患者さんも多かったです。

以前からお話している患者さんは気が付かれている方もいらっしゃるかもしれませんが。

 

それでもしっかり施術で結果を出せるように努めてまいります。

4月も元氣に過ごしたいものですね🌸

 

近所の桜も4~5分咲きです🌸

来週は空も晴れ晴れお花見と行きたいところです。