頭蓋骨の勉強「クラニアルセミナー」

2018年05月7日

こんにちわ!

あなたの治りたい!を叶える整骨院。

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院 多田です。

sdr

cof

 

「クラニアルセミナー」受講|神戸市西区月が丘整骨院

みなさんはゴールデンウィークをどのように過ごされましたか?

長い連休の方も、飛び石連休の方も新年度が始まった疲れは取れたでしょうか?

 

私はオステオパシーの真髄ともいえる「クラニアル」頭蓋骨のセミナーを受講してきました。

折角の連休なのに快くセミナーに送り出してくれた家族に心から感謝。

 

頭蓋骨は人の中枢神経「脳」の入れ物というだけでなく、構造も非常に複雑で、からだ全身の症状にもとても関与する場所です。

昨年9月にもJTOCの授業で同じベーシックコースを受講しましたが、今回は2回目。

 

講師のダン先生は、この5月6日は大切なお嬢様の1歳の誕生日にも関わらず、日本のオステオパシーを学ぶ我々のために日本に来てくださいました。

 

ダン先生も私の師匠である下村先生も「クラニアルフィールド」は何回も受けてようやく理解することができると言われます。

今回2回目を受講することでその言葉の意味を理解することが出来ました。

 

1回目は初めての頭蓋領域の勉強で四苦八苦でしたが、今回二回目は少し余裕をもって学ぶことが出来ました。

 

日本に居ながらにして、これだけのボリュームの「クラニアルセミナー」を受講することができるのは、本当に恵まれており幸せな事だと身にしみて感じました。

本当はアメリカに渡って何度も受けないといけないようなセミナーなんですね。

 

日本でこれだけのセミナーを開催できるのはおそらく私の所属するJOPAだけでしょう。

先日私のセミナーを受講されて、試験を合格され、この「クラニアルセミナー」の受講資格を得られた先生も数名参加されていたことも、とても嬉しいことでした。

 

頭蓋のテクニック、考え方、非常に難しいです。

難しいですが、この領域をものにしなければ更なる臨床での結果にはつながりません。

 

セミナーを受けただけではなく、さらに磨きをかけて患者さんに喜んでいただけるように頑張りたいと思います。

 

ご予約、お問い合わせはこちらから|神戸市西区月が丘整骨院

item.90.1

神戸市西区月が丘整骨院のHPはこちらからご覧ください。

ご予約、お問い合わせはこちらからお気軽にお尋ねください。

お電話でのご予約、お問い合わせはこちらからお願いいたします。078-995-3037

施術中はお電話をお取りすることができない場合がございます。

その場合は、お名前、お電話番号を残していただけましたら、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

メールのお問い合わせは24時間受付いたしております。

気になること、分からないこと、些細な事でもどうぞご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。