頭蓋仙骨の勉強修了!

2018年06月17日

こんばんわ!

あなたの「治りたい!」を叶える整骨院。

神戸市西区の月が丘整骨院 多田です。

 

オステオパシーの真髄!頭蓋|神戸市西区月が丘整骨院

6月13日(水)~17日(日)まで頭蓋仙骨の勉強のためお休みをいただいていました。

昨年と、今年のGWに引き続きご多忙にもかかわらず頭蓋領域のオステオパシーを私たちに教えてくださるためにウィリアム・ダニエル先生がいらしてくださいました。

 

まず、日本に居ながらにして「クラニアルオステオパシー」をアメリカのD.Oから学べるということ自体がとんでもないことです。

私の師匠や先輩は、わざわざ大金をかけて何度も渡米して「クラニアルオステオパシー」を学んでこられました。

そんな労力を払わないでも「クラニアルオステオパシー」を学ばせてもらえる、しかもダン先生のような本当に素晴らしいドクターから学べる、しかも一年と経たず3回もその機会を得られるなんて、どれだけの幸せか幸運か…。

 

この機会を作ってくださった私の師匠、そして、仕事を休み家も空け続けている私を快く学びの場へと向かわせてくれる家族に心から感謝しなければなりません。

 

今回は、昨年9月に引き続いてアドバンスコースということで、顔面の頭蓋骨を主に学んできました。

「クラニアルオステオパシー」はオステオパシーの真髄とも言える非常に難しい領域です。

しかし、ダン先生はそのエッセンスを惜しみなく私たち学生に伝えてくださいました。

 

「クラニアル」は一度受けただけではそのすべてを理解することは出来ない。

受ける度に新しい発見がある。

私の師匠は何度もこの言葉を繰り返し伝えてくださいます。

これからどれだけ「クラニアル」コースを受講する機会があるのか分かりませんが、この3回にダン先生がまいてくれた種を自分なりに精一杯花開かせれるよう努力していきたいと思います。

 

 

お知らせ|神戸市西区月が丘整骨院

HPがリニューアルいたしました。

 

ネット予約システム|神戸市西区月が丘整骨院

診療のご予約がネットで簡単に取っていただけるようになりました。

ご希望の施術時間を選んでいただき、カレンダーの空き時間を選択するだけでご予約が完了します。

リクルートIDをお持ちであれば、名前やメールアドレスなどの入力の手間もかかりません。

 

LINE@|神戸市西区月が丘整骨院

LINE@が始まりました。

友だち追加していただく事でお得な情報やクーポンなどを受け取っていただけます。

LINEでのご予約も可能です。

気になる質問などもぜひお気軽にどうぞ。

 

お電話でのご予約|神戸市西区月が丘整骨院

お電話でのご予約、お問い合わせはこちらからご連絡ください。

スマホの方は上をタップしていただくだけでお電話がかかります。

施術中はお電話に出れないことがございます。

恐れ入りますが、メッセージ、お電話番号を残していただければこちらから折り返しご連絡させていただきます。