台風一過の晴天にご注意

2017年09月20日

こんにちわ!

 

あなたの治りたい!を叶える整骨院。

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院 多田です。

 

panda_pm25

今週の週明け月曜日は台風一過。

とても晴れやかな青空でしたね。

連休の最終日ともあって、行楽を楽しまれた方も多かったようです。

 

ですが、台風一過の青空は要注意です。

なぜなら、とても空気がきれいになっているのはいいですが、空気がきれいになっているということはまたすぐに大陸からものすごい量のPM等の大気汚染物質が飛んでくるということです。

こちらは日本の各地のPM濃度を知らせてくれるページです。

PM2.5、大気汚染ハザードマップ

全国的に結構な濃度になっています。

町中も靄がかかって本当に空気が重たいです。

朝のラジオの天気予報も、

「今日は大陸から帯状の雲が流れてきて…」

と言っていました。

つまり、大陸の汚れた空気も大量に日本上空に流れてきているということです。

昨日も連休最後の夜から急に体調が悪くなって…という患者さんが何人もおられました。

 

急に眠れない、急に首が痛い、急に肩が痛い、急に眠れない程の肩こりになった。

急に腰が痛い、急にしんどい、急に背中が痛い。

 

大気汚染にかかわる症状は、じわじわと真綿で首を絞められるかの如く身体を蝕んでいくものもあれば、突然体の中で何かが急ブレーキを踏んだかのように体調が悪くなってしまうようなものもあります。

突然咳がひどくなった。

突然肩が痛くて身動きをとることもできない。

 

普通の急性症状ではありませんから、正しい処置を施さなければなかなか症状が改善しません。

 

もし、急な体調不良、原因の分からない体調不良、慢性疲労、改善しない不眠症、何をしても治らない腰痛、首痛、背中の痛み、頭痛、などでお困りの方は月が丘整骨院にご相談下さい。

 

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院のHPはこちらからどうぞ。

お問い合わせ、ご予約はこちらからどうぞ。

お電話は078-995-3037です。

メールは24時間受付いたしております。

お気軽にどうぞお問い合わせください。