5日間の頭蓋仙骨ベーシック終了!

2017年09月18日

こんばんわ!

 

あなたの治りたい!を叶える整骨院。

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院 多田です。

 

cof

5日間、40時間の「頭蓋仙骨ベーシック」授業が終了しました!

5日間という長い日程でしたが、頭蓋のテクニック、理論、哲学は咀嚼し、嚥下するのに非常に時間を有します。

この頭蓋仙骨をこのDr.Daniel G. Williamsから教えて頂けたことは、本当に貴重な経験となりました。

日本はおろか、海外でもこれだけの濃密な内容をこれだけ丁寧に時間をかけて教授していただける事は滅多な事ではありません。

ましてやこのDan先生から頭蓋オステオパシーだけでなく、オステオパシー全般における真髄をお話ししていただけたことで、私の臨床は大きく変われる可能性を得ることが出来ました。

オステオパシーはなぜ患者さんを治る状態へと変化させることができるのか?

その患者さんのからだに宿る目に見えない治癒力の根源とは何なのか?

人の健康のメカニズムとは何なのか?

これまで漠然としていた、ものがひとつになり、頭の中で莫大な情報が大きな一つのものに統合されようと動き回っているのが分かります。

 

また、授業の最後に今回の授業で学んだことでパートナーを施術するというセッションでも、授業で学んだ以上のものを私たち学生に提示してくれました。

私もDan先生のアシストを受けながら施術してもらいましたが、これまでに経験したことのない反応が私の体の中で起こっているのが分かりました。

なんとも言い難いこの治療反応の体験は、自分のからだが変わるだけでなく、オステオパシーの更なる可能性と、自分の臨床がより良いものへと進化できる可能性を力強く提示していただけたように今感じています。

 

人のからだの治癒の力の更なる可能性を再認識できた、本当に記念すべき5日間となりました。

 

明日から、学んだことを臨床に活かせるよう少し頭の中を整理したいと思います。

 

 

 

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院のHPはこちらからどうぞ。

お問い合わせ、ご予約はこちらからどうぞ。

お電話は078-995-3037です。

メールは24時間受付いたしております。

お気軽にどうぞお問い合わせください。