生きる伝説のオステオパス!

2017年06月4日

こんばんわ!

 

オステオパシーで患者さんの健康を守る整骨院。

神戸市西区のオステオパシー整体院、月が丘整骨院 多田です。

 

暦も6月になりました。

6月最初の週末は、JTOCの「運動器疾患」の授業を受講してきました!

cof

アメリカより伝説のオステオパス、Michael Kuchera (マイケル クチェラ)D.Oが教えに来てくださいました。

 

クチェラ先生はHVLAのテクニックが有名ですが、その卓越した技術は積み上げて来られた知識と基礎技術に裏打ちされたものだということを肌で感じました。

クチェラ先生はアメリカのオステオパシー大学でも教鞭をとられ、数々の臨床研究もこなされておられる類稀な先生。気取らない人柄と技術に劣らない!?ユーモアのセンスで学生全員3日間魅了されっぱなしであっという間に授業が終わってしまいました。

教え方も非常に上手で分かりやすく、たくさんの症例に対するアプローチの方法論や、その応用の仕方をクチェラ先生から学ぶことができたのは本当に幸運なことです。

 

明日からの仕事がまた一段と楽しくなります(^^♪

もっともっと良い仕事ができるよう頑張りますね!

 

オステオパシーを学ぶということ、人のからだを学ぶということは本当に楽しい!

それは、オステオパシーが科学に基づいて研究されている医学だから。

原因と結果、そして患者さんの治癒と健康についてより良い結果を求めて研究されているから、いつでも新しい発見があります。

アメリカもヨーロッパも、オステオパシーの研究は盛んで、そのレベルの高さに授業のたびに驚かされます!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

日本はまだまだ遅れていますが、海外のオステオパシー研究の最先端を学べるJTOCの学生として、日本の皆さんに優れたオステオパシーを知っていただけるよう頑張っていきます!

 

 

 

話は変わりますが、6月17日(土)は「ハーモニアこうべ・北野」という神戸三宮の北野で開催されるイベントに参加いたします。

そこで無料の説明会をさせていただく機会に恵まれました。

多くの方にオステオパシーを知っていただけるように準備をしています。

ブログ更新はもうしばらくお休みがちになりますが、決してさぼっているわけではありません。(;´・ω・)

 

また落ち着いてきましたらネタはどんどんたまる一方ですので頑張って更新していきます。

 

 

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院のHPはこちらからどうぞ。

お問い合わせ、ご予約はこちらからどうぞ。