肩こりと小指のしびれ

2017年05月17日

こんばんわ!

 

オステオパシーで患者さんの健康を守る整骨院。

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院の多田です。

 

空模様は気持ちよい五月晴れとはいきませんね。

どんよりと靄がかかったようになっています。

 

5月の新年度の疲れ、連休の疲れが出てくるタイミングだからこそ、せめて空模様は晴れ晴れとしていてほしいものです。

 

今日は遠く、明石市からわざわざ月が丘整骨院に足を運んでくださった患者さんの症例のご紹介です。

 

なぜわざわざ明石からお越しいただいたかというと、私のブログをご覧いただいてご連絡いただいたそうです。

panda_pm25

私のブログのお題によく取り上げられるのは

「黄砂」

「大気汚染」

このキーワードが非常に多いです。

 

整体院のブログで明らかにおかしなキーワードですが、この「黄砂」「大気汚染」こそ、いま私たちのからだを蝕む一番の原因となっているので、私はいつもこのキーワードでブログを書いています。

いえ、症例をご紹介するにあたりこのキーワードを抜きには症状の説明ができないのが今の患者さんのお身体なんです。

 

この明石からお越しいただいたUさんも、この黄砂のブログをご覧いただいてご連絡いただきました。

 

肩こりと、両小指のしびれが治らず、整体院、マッサージ、鍼など色々治療を受けられたそうですが、なかなか良くならず、別件でアレルギー症状の治療で病院に行った際に「黄砂のアレルギーかもしれないね」と言われ、「黄砂」「筋肉痛」で検索したらHitしたのが「月が丘整骨院」だったそうです。

 

普通「黄砂」で整体院Hitしないですよね。(笑)

でも、その黄砂の症状の治療もするのが月が丘整骨院です。

 

なぜなら、月が丘整骨院のオステオパシー整体は「症状の原因を施術する」治療ですから、もし黄砂が症状の原因として体に問題を起こしているのなら、それを施術しなければいけないからです。

 

Uさんの症状はまさしく黄砂と大気汚染が強く影響した症状でした。

それと合わせて「小麦粉」

bread_syokupan

「小麦粉」は今、身体に様々な不快な症状を引き起こす原因物質として注目されつつある食品です。

過剰に摂取している人は、結構「小麦粉」による身体の症状で困っている方が多いです。

 

Uさんもその一人でした。

 

初回の施術は、黄砂、大気汚染でやられてしまった胸郭内の呼吸器、循環器の施術から始まり、他、骨格のねじれを起こした箇所のバランスを取り、お体の変化を実感していただき終了。

 

先日2回目の施術にご来院頂きました。

初回の施術だけで、かなり症状に変化を実感していただいたとのことでしたが、まだ少し首肩の重たさ、小指のしびれが残っているとのことでした。

 

この首、肩の重たさと小指のしびれは完全に小麦粉による影響で身体が問題を起こしてしまった結果の症状でした。

 

食品による体の影響は、当然その食品を食べ続ける限り消えることはありません。

異常を起こした体の各部位を施術することで症状は軽減しますが、根本的な解決には至りません。

幸いUさんは初回にアドバイスさせていただいた通り、小麦の食品を極力摂取しないようにされていたので、施術自体も非常にうまくいきました。

 

施術でお体の変化を実感していただきましたが、施術後の症状はまだ完全には消えていません。最後に症状を引っ張っていたのは、小麦によって問題を起こしてしまっていた内臓でした。

この問題は、中から改善する必要があります。

 

月が丘整骨院では、このような食品の問題に対しては、一般には流通していない「琳果」という酵母飲料を治療に用いています。

この酵母飲料の酵母は、実に多くの種類の身体に有効な酵素を吐き出すすぐれた野生酵母で、食品の問題でおかしくなってしまった内臓の漿膜に働きかけ、非常に優れた効果を発揮します。

 

Uさんも小麦によって内臓がかなりやられてしまっていたので、通常の3倍量を摂取していただきました。

 

一般に酵素は体に良いと言われていますが、その効果は継続することで実感できるというのが一般の認識だと思います。

ところが、この「琳果」の酵素は、生の生きた酵母が吐き出す酵素ですから、即効で身体に大きな変化をもたらします。

飲んでいただいたその場で身体の可動域が大きく変化し、残っていた症状も完全に解消しました。

 

なぜそうなるかはまたの機会にお話ししたいと思いますが、Uさんのような食品によって症状が出ている方には、こういったアプローチも大切な治療です。

なぜなら、全ての症状が手による手技だけで治せるわけではないからです。

取り続ける食品によって体がおかしくなっているのであれば、やはりその体に合わない食品はやめるべきであり、長年かけておかしくなってしまった内臓からの症状を早期に取り去るには、根本の原因に的確にアプローチする必要があります。

 

原因を究明できる手段があり、その原因に的確にアプローチする方法があれば、どんなアレルギー症状であろうと、難解な症状であろうと、月が丘整骨院ではその場で変化します。

 

 

月が丘整骨院では、他院ではなかなか改善しなかった症状もあらゆる角度から患者さんの身体を検査し、何がおかしくなっているのか、何が体をおかしくしているのかを的確に検出します。

原因が特定でき、その原因にアプローチする手段があれば、長くお困りの症状もその場で変化を実感していただけます。

 

もし、なかなか治らない肩こり、しびれ、アレルギー症状などでお困りなら、神戸市西区の月が丘整骨院にご相談ください。

思いもよらなかった原因が隠れているかもしれません。

 

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院のHPはこちらからどうぞ。

お問合せ、ご予約はこちらからどうぞ。