エキテンで頂いた口コミご紹介

2017年05月9日

こんばんは!

 

オステオパシーで患者さんの健康を守る整骨院。

 

神戸市西区のオステオパシー整体院、月が丘整骨院 多田です。

 

 

 

連休からこっち黄砂がすごいですね(-_-;)

患者さんも皆さん、

「数日前から風邪をひいちゃって…」

私「〇〇さん、熱は?」

「熱はないんですけど、体がしんどくて喉が痛くて…」

「咳がなかなか治らなくて…」

「声が出なくて…」

 

皆さん調子がとても悪そうです(;’∀’)

 

我が家の玄関は黒いんですが、黄色い砂がよく目立ちます…

 

 

さて、月が丘整骨院は、口コミサイト「エキテン」に登録しております。

毎日、「エキテンを見たんですけど」とご予約を頂きます。

 

以前は口コミサイトなんか見る人いるんかな?と、思っていたんですが、先日新しい美容院を探すときに気付けば私も口コミサイトを使っていて、「あ、口コミサイトって見るもんなんやなΣ(・ω・ノ)ノ!」と気が付きました。

 

先日「エキテン」をご覧いただいてお越し下さった方から、口コミを頂いたので、ちょっとご紹介しますね。

 

08 - 1

 

るみるみさん

 

やっぱり行って良かった!

 

腰痛で常に薬を飲み、度重なる痛みが続き「何とかして欲しい」とすがる想いで初めて来院。

今までの整形外科では、「職業病だから仕方がない」と言われ続け、常に体が限界な状態でした。

 

初回は、微妙な先生の動きに「あれ?」っと心の中で叫んでました。頭や体に指先が触れるだけで、体の不調部分がわかるなんて、超能力者みたいですごい!

施術後は、体が軽くて楽になったと安心。多田先生を信じていこうと思いました。

 

牛乳や小麦粉アレルギーが分かり、黄砂が体の中に入り込んでいる事を教えて頂きました。回数を重ねる度に、今まで味わった事のない体の軽さ、自分の体ではないような感覚に驚いてます。

 

月が丘整骨院を知るまでに、かなり遠回りしましたが、もっと早く知っていたら良かったのに…と思っています。

多田先生のオステオパシー整体はとても素晴らしくいつも感謝しています。

(原文ママ)

 

るみるみさんありがとうございました!!

 

いろんな症状でお困りの患者さんはたくさんおられますが、最近は色んな原因で身体がおかしくなってきているので、一般的に認知されているような筋肉や骨格へアプローチするだけでは症状が全く取れないような方も増えてきていますね…

一見不思議なように見えても、患者さん自身が感じておられる体の変化は紛れもない事実です。どんなに不可解に感じても、本当の原因へのアプローチがうまくいけば体は確実に変わります。

るみるみさんも、電気治療やマッサージを受けて、むしろ症状が悪化してしまい怖くなって、月が丘整骨院に駆け込んだそうです。

 

体の表に現れる症状は、「体の中で起こっている異常を知らせるサイン」であり、症状ばかりを見ていても決して体は変わりません。むしろバランスを崩してしまい、余計に体は強いサインを出そうとして痛みが増したりすることもあります。

 

るみるみさん、いろんな症状でお困りでしたが、2回目の治療が終わった時点でほぼほぼお困りの症状は解消していました。腰の痛みも、坐骨神経痛も、階段が昇れないほどの膝の痛みも全部改善しました。

 

しかし…

やっぱり初めてオステオパシーを体験される方は、不思議に感じられるようですね~。

ちょっと体に触れるだけで、「痛みの原因や体の何がおかしくなっている」のか分かるのか不思議で仕方なかったようです(笑)

一瞬怪しいと思われたようですが、(笑)お体で変化を実感していただけたようで何よりでした♪

 

体にはどれだけじっとしていても、止めることのできない動きが存在します。

それは、通常の整形外科的検査だけでは検出できないものもあります。

私たちオステオパシーの施術者たちは、そのわずかな動きを触診検査で検出できるようにたくさんの手の訓練を積んでいます。

訓練によって鍛え上げた触診能力によって、画像診断では検出できない身体のわずかな動きの異常を検出していきます。

逆に、強く触ってしまうことでそのわずかな身体の動きを止めてしまうと、体からのサインを見逃してしまうのです。

初めてオステオパシーを体験される方には、あまりのソフトな触り方と、今まで見つけられなかった原因、しかも全く思ってもいなかったような原因を見つけられることが不思議に感じられるかもしれません。

しかし、だからこそ、これまで治らなかった症状が改善するのです。

 

 

もし、ずっと電気治療やマッサージ、他の治療を受けていてもなかなか良くならない。

いつも同じ症状で悩んでいる。

年齢のせいにされてしまう。

職業病だと言われて対症療法しか受けられない。

等々でお悩みの方は是非一度月が丘整骨院にご相談ください。

 

月が丘整骨院のオステオパシー整体は、「症状」ではなく、「身体」そして「健康状態」を診ます。

症状は、身体に何か不具合が生じた結果引き起こされるものです。

その不具合の原因を取り除かなければ、症状は何度も繰り返したり、なかなか良くならなかったりします。

 

是非一度月が丘整骨院にご相談ください。

 

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院のHPはこちらからどうぞ。

お問い合わせ、ご予約はこちらからどうぞ。