めまい、立ちくらみも月が丘整骨院で治そう!

2017年05月3日

おはようございます!

 

オステオパシーで患者さんの健康を守る整骨院。

神戸市西区のオステオパシー整体院、月が丘整骨院 多田です。

 

dav

今日は少し曇り空ですが、ゴールデンウィークはおおむねお天気のようですね。

花も青空によく映えます♪

 

明日から月が丘整骨院は、研修のため休診させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解賜りますようお願いいたします。

 

さて、今日は先日、肩こりの原因が「眼球運動の制限」

とご紹介させていただいた患者さんから感想文を頂きましたので、ご紹介したいと思います。

IMG_20170503_0808411

 

1.どのような症状でご来院頂きましたか?

 

首の痛み、肩こり。

 

2.施術前と施術後の体の変化を比べてどうですか?

 

首、肩の痛みがなくなりました。

 

3.今までに受けた治療と比べてどうでしたか?

 

今までは、病院を何か所も行ってもあった治療がなかなかなかったんですが、月が丘整骨院に出会ってやっと痛みから解放されました。

 

4.体が回復して良かったこと、嬉しかったことは何ですか?

 

激痛、めまい、立ちくらみがなくなりました。

安眠できるようになりました。

 

5.同じような症状でお悩みの方へのアドバイスやメッセージがありましたらお願いいたします。

 

是非、月が丘整骨院に行って下さい。

自分の体にあった治療法がみつかります!!

 

神戸市西区 女性 40代 職業 パート

 

(原文ママ)

 

 

こちらの女性は、以前から重度の肩こりと首の痛み、めまい、たちくらみがあり、いろんな治療院を回られたそうです。

しかし、マッサージもカイロプラクティックも病院のリハビリもどれも体に合わず、半ばあきらめていたところ、月が丘整骨院にご来院頂きました。

 

この方の一番の問題は、過去の足の捻挫による足関節、足部の関節構造のズレ

でした。

 

捻挫は、一般的に関節の正常可動域を逸脱する外力が加わった結果、関節を支持する靭帯を損傷するというものです。

痛みが引けば、腫れが引けば治ったと思われがちですが、靭帯を損傷するだけの強い外力がかかると、本来の骨、関節の位置関係に狂いが生じます。

これが正しく矯正されないままに、見逃されてしまっていると、そのずれが体の重心バランスを崩し、体全体の正しい協調運動にひずみを生じます。

足は、人の活動において最も重要な役割を果たす部位の一つであるというのは、議論の余地はないと思います。

からだの重さを支え、尚且つ実に多彩な動きを可能にする非常に優れた構造をしています。

この絶妙な構造は正しい位置関係にあることで、その優れた機能を発揮します。

つまり、わずかのずれも体の重みの負荷を支え、動かすという機能に問題を引き起こしてしまうのです。

これが何年も、何十年も続けば、筋膜のよじれ、そして、重心バランスを調整するためにからだの色んな部分に過剰な負担が生じてしまい、致命的な骨格のズレを引き起こしてしまうのです。

骨盤や、脊柱、頭蓋のねじれ、歪みもこの足の小さな関節構造のずれに起因していたら、どんなに上手な矯正テクニックを用いても、決して完治することはありません。

むしろ、骨盤をずらし、脊柱でゆがみを作ることで、全身に波及してしまった筋膜のねじれ、力のひずみを代償していた場合、骨盤、脊柱だけを施術することは非常に危険です。

代償のゆがみが無理やり強制されることを体は拒みますから、場合によっては症状の悪化や、施術を受けた後に動けなくなってしまったりすることすらあります。

 

こちらの女性は、まさにこのパターンで、どの治療法も体には合わなかったそうです。

 

足の足根骨のずれは全身に強いゆがみを作り出し、ゆがみは頭蓋、上部頚椎、肋骨にまで及んでおり、これらのバランスの崩れが強い首の痛み、肩こり、めまい、立ちくらみを引き起こしていました。

 

めまいや立ちくらみも、内科的な問題ばかりではありません。

からだの構造の異常によってもめまい、立ちくらみの症状は引き起こされます。

 

こちらの女性は、足から治療を開始し、全身の筋膜のねじれ、重心の代償パターンの解放、長年の代償運動から、破綻してしまった骨盤、脊柱、肋骨、頭蓋縫合の関係性の矯正を行うことで、ほんの数回の治療で強い首の痛み、肩こり、めまい、立ちくらみの症状は消えてしまいました。

ついでに、春の花粉症、アレルギー症状も改善しておられるそうです。

(アレルギーなどの免疫の異常反応も、構造の異常によって引き起こされます。構造の矯正がうまくいけば、おのずと自己免疫も改善していきますから、アレルギーの改善も必然といえます。)

 

後は定期的なメンテナンスの治療にたまにお越しいただくだけで、とても快適な生活を取り戻されたと喜んでいただいております。(*^_^*)

 

貴重な感想のお声をありがとうございました。

 

 

もし、治らない首の痛み、肩こり、めまい、立ちくらみでお困りの方は、ぜひ一度月が丘整骨院にご相談ください。

今まで見つけられなかったからだの問題が見つかるかもしれません。

根本的なからだの改善で快適な生活をとりもどしてください!

 

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院のHPはこちらからどうぞ。

お問い合わせ、ご予約はこちらからどうぞ。