どんどん自分のからだが良い感じになっていく

2017年04月11日

こんばんわ!

オステオパシーで患者さんの健康を守る整骨院。

月が丘整骨院 多田です。

sdr

今日は春の嵐でしたね。

今日は娘の入学式で、午前診療をお休みさせていただきました。

ありがとうございます。

 

初々しい新一年生はなんとも可愛らしく、輝いていました。

夢と希望に胸膨らませ、新しい生活の始まりです。

娘のキラキラした目を見て顔がほころんでしまいます。

 

週末から続いた雨もようやくあがるようですね。

今日も寒かったですが、明日からは暖かくなりそうです。

 

雨続きで湿気がこもったり、花冷えで気温差で体調を崩されないように皆さんお気を付けくださいね。

 

黄砂やPM2.5、花粉以外にも嫌なものが飛んできているみたいです”(-“”-)”

急に体調がおかしいなと思ったら、変に我慢しないでくださいね。

風邪気味なら内科に。

鼻炎やアレルギーなら耳鼻科に。

 

もしそれでも症状が改善せずに長引くようなら、月が丘整骨院にご相談ください。

いつまでも治らない辛い症状は我慢しないでください。

早めの対処が後々の経過を左右します。

 

今日は、以前にご紹介させていただきましたDさんに治療のご感想を頂けましたのでご紹介させていただきます。

 

1.どのような症状でご来院頂きましたか?

・身体全体の倦怠感

・朝、起きるのがつらい

・すぐにつかれる

等々の不調のため

 

2.施術前と施術後の体の変化を比べてどうですか?

・その日、他所の無理をしてもリカバリーが早くなった

・身体の動きがスムーズになった

 

3.今までに受けた治療と比べてどうでしたか?

・いわゆる普通の整体を受けた後は、揉み返しがひどくて逆に2,3日、身体が痛くなって動けなかったり熱が出たりしていて通院して治してもらおうとする気持ちが続かなかった

 

4.体が回復して良かったこと、うれしかったことは何ですか?

・すぐにつかれてしまうから…と思って、やる前からあきらめていた事を、”やってみよう!!”と思えるようになった。

 

5.同じような症状でお悩みの方へのアドバイスやメッセージがありましたらお願いいたします。

・つぎにまた治療をしていただきたい!!って思えることが1番だと思います。

通院して治療をしていく中でどんどん自分のからだが良い感じになっていく事を本当に実感できます。

土肥輝子_

 

以前にもDさんの症例はご報告させていただきましたが、その後数回の治療を重ねてずいぶんと調子を取り戻していただけているようです。

 

これまでは、何とか体調を良くしようと治療を受けても、からだの拒絶反応がきつすぎて治療を継続できず、どんどんと悪くなってしまう体調を我慢するのがやっとだったようです。

 

Dさんの一番の体調不良の原因は重度の乳糖不耐症によるものでした。

乳糖不耐症によるからだの中の問題に対してバランスをとるためにバランスを崩しているからだを無理やり元に戻そうとすることによって、からだの拒絶反応が起きてしまっていたのです。

原因をきちんと見つけ出し、それを踏まえたうえで、からだの生理学的な正常な機能が取り戻せるようバランスを崩した構造を正しく矯正していけば、からだは素直に治療を受け入れ、そして本来の健康な状態へとバランスを取り戻していきます。

 

どこへ行っても治らない痛みや症状でお困りの方は、ぜひ一度月が丘整骨院のオステオパシーを受けてみてください。

思いも

よらなかった体調不良の原因が見つかるかもしれません。

 

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院のHPはこちらからどうぞ。

お問合せ、ご予約はこちらからどうぞ。