腰痛、鼻炎の症状改善はオステオパシー

2017年03月17日

おはようございます。

 

オステオパシーで患者さんの健康への思いに寄り添う整骨院。

月が丘整骨院 多田です。

 

昨日も寒かったですね。

昨日は上の娘の卒園式で、臨時休診を頂いておりました。

お天気は良かったですが、まだまだ身が縮む寒さですね。

春はまだか…(+_+)と待ちどおしです。

街中の花壇を見れば、次々と春の花が一足早く春の華やかさを演出してくれていますが、桜のつぼみはまだまだ固い。

 

春先、いわゆる「木の芽時」というのは多くの方が、様々な体調不良を感じる時期でもあります。

実際に季節の変わり目の体調不良を感じる方も、多くの方が月が丘整骨院へご来院いただいております。

気温の変化、日照時間の変化、年度末の生活の変化などなど体にかかるストレスが何かと多く、春の華やかさに浮かれてばかりもいられない季節ですね。

過度のストレスによってサーカディアンリズムが狂ってしまうと、通常の施術では全く症状の変化が起こらないような辛い状態になってしまう方も少なくありません。

 

そんな、季節の変わり目の症状でお困りの患者さんの症例をご紹介したいと思います。

 

 

dav

(写真をクリックすると実際の文章がご覧いただけます。)

 

1.どのような症状でご来院頂きましたか?

 

腰痛、鼻炎の症状

 

2、施術前と施術後の体の変化を比べてどうですか?

 

全体にすっきりしました。

鼻のつまり、目のかゆみも収まりました。

 

3、今までに受けた治療と比べてどうでしたか?

 

痛いこととかは何もなくて安心して受けれました。

 

4、体が回復して良かったこと、嬉しかったことは何ですか?

 

以前と違って腰痛などが起きても自力で早く治る様になった。

 

5、同じような症状でお悩みの方へアドバイスやメッセージがありましたらお願いいたします。

 

ぜひ一度受診していただきたいと思います。

原因が解って安心して毎日が過ごせます。

 

神戸市西区からお越しの60代女性、Fさんから頂戴しましたご感想です。

 

Fさんは、以前から月が丘整骨院をご利用いただいております。

一番最初にご来院頂いたのは、まともに腰を伸ばして歩くことができないほどのぎっくり腰の施術でした。

Fさんはいくつものご病気を患い、そのたびに手術を受けられ、非常にお体自体のバランスも、生命力自体も抑え込まれてしまった状態でした。

初めて月が丘整骨院にお越しいただくまでも、慢性の疲労感、倦怠感、体の節々がいつもどこかに痛みがある、腰痛を頻発する、といういくつもの不定愁訴でお悩みでした。

初回のギックリ腰の施術は、とても上手くいき、お帰りはすたすたと体を伸ばして歩いて帰っていただくことが出来ました。

それから継続的に施術を受けていただき、以前に感じておられたような不定愁訴もなくなってこられています。

 

今回ご感想をいただけたのは、毎年この春先のアレルギーでお困りだった症状が、一回の施術で鼻詰まりも目のかゆみも無くなってしまったからです。

 

アレルギーとは、何らかの原因で特定の物質に対して過剰な免疫反応が起こってしまうことで症状が引き起こされます。

今のところアレルギーの根治療法はなく、一般的に採用されているのは症状を軽減させるための対症療法です。

 

アレルギーでも、過剰な免疫反応が起こる原因は、やはりからだの構造的な異常です。

この構造が狂ってしまったことによって、過剰な免疫反応が起こる状態が引き起こされ、特定の物質に対して反応し、症状を引き起こしてしまうのです。

 

このことを知っており、なおかつこの構造異常を正しく矯正することが出来れば、鼻水も鼻詰まりも目のかゆみもその場で止まります。(*^-^*)

 

もういつまでも眠気と戦って鼻炎薬を使い続ける生活をやめにしませんか?

本当の意味で健康なからだを取り戻すことが出来れば、アレルギーに悩むこともなくなります。

 

鼻炎、鼻詰まり、目のかゆみ、アレルギー症状でお困りの方は、神戸市西区月が丘整骨院へご相談ください。

 

神戸市西区でアレルギー治療の月が丘整骨院のHPはこちらからどうぞ。

お問合せ、ご予約はこちらからどうぞ。