どんどん軽くなるからだ!

2017年02月12日

こんにちわ!

 

オステオパシーは人を幸せにする!を伝えたい!

月が丘整骨院 多田です。

 

毎週末寒いですね!

今朝の週末早朝ランも、走り出しは寒すぎて肩のすくみがなかなか収まらないほどの寒さでした!

 

今日は元町大丸のすぐ前、三宮神社から。

mde

三宮神社の梅はかなり咲いてきていました。

梅の満開を見たことがないんです。これって何分咲き位なんでしょう?(;^_^A

 

三宮神社からさらに南へ。

ホテル・ラ・スイート別館”蓮”へ。

先日走りに行ったときに見た、神戸港に突き出たあの佇まいがすっかり気に入ってしまったので今日も行ってきました。

cof

cof

cof

cof

海王丸が寄港していました!!

思わず大興奮で走り寄って写真撮りまくってしまいました(;^_^A

他にも写真撮りに来られている方もいましたね。

指の感覚が無くなるほど凍てつく海風も忘れるくらいかっこよかったです!!

 

海王丸は日本丸の姉妹船だそうで、これは2代目だそうです。

現存する帆船では、かなり大型なんだそうです。

最近の豪華客船を見ていると小さく感じますが、帆船はやっぱりかっこいい!!(#^.^#)

この感動を子供たちに伝えたく、「見に行く!?」と写真を見せたら

「いかない」と…(´;ω;`)ウゥゥ

 

女の子は船とかあんまり興味ないんですかね…

 

銀河丸も寄港していました!

こちらは3代目だそうで、名前かっこいいですよね!!

cof

朝から男心がくすぐられまくってます。

海王丸も銀河丸もどちらも航海練習船なんですね。

未来の船乗り達が腕を磨く船。

 

朝からいいもの見れました。

今日はなんだか海に走りに行きたい気分だったんですよね♪(笑)

 

それから東遊園地へ。

sdr

こべっこなら見覚えあるはず!

神戸ノート「れんらくちょう」(笑)

アングル間違えですが、そういえばここだったと思い出しました。

 

それから三宮の八幡神社。

ここは日陰になるからか梅はまだまだつぼみが固かったです。

 

そこから北上して二宮神社。

自宅へ戻りつつ一宮神社へお参りして帰宅しました。

 

最後の三社は途中気が動転する出来事がありまして、写真完全に忘れてました・・・

犬も走れば棒に・・・

 

走り始めて1か月が少し過ぎましたが、毎週確実に距離が伸びているのと、だんだん息が上がらなくなってきて、心肺機能が確実に戻ってきていることを実感できました!!

 

一週間に一回でこんなにからだが変われるなんて今まで思っていなかったので、自分のからだの変化が今年は本当に楽しみです。

 

おそらく、昨年、一昨年と実践してきた食事改善(グルテンフリー)、一日一食なんかも効果が出てきているんだと思います。

去年秋から始めた新習慣も、確実にからだの変化を実感できているので(o^―^o)このまま続けていきます。

 

からだは思っているよりも簡単に変われるということを、実践を通して皆さんにお伝えできればと思います。

 

 

頭痛、肩こり、腰痛治療の月が丘整骨院のHPはこちらからどうぞ。

お問い合わせ、ご予約はこちらからどうぞ。