最強寒波到来

2018年01月11日

こんばんわ!

あなたの治りたい!を叶える整骨院。

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院 多田です。

13573101

寒いですね!

最強寒波到来だそうです。

先ほど練習会から帰ってきましたが、すでに外に駐車の車は凍り始めていました!

 

明日の朝の道路は凍結の危険がありますね!

車で通勤の方も、早くに出られる方も足元には十分お気を付けください!

私も早めに出て、用心しながら通勤しようと思います。

 

2018年最初のJTOC最初の授業|神戸市西区月が丘整骨院

先週末から今日までJTOC最初の授業ということでお休みさせていただいていましたが…

直前に講師の先生の体調不良で授業が延期になってしまいました…

 

体調不良は仕方がありません。

海外の講師の先生は来日できなければどうしようもありません…

今回の授業は「脳室、中枢神経系、脳神経」ということで非常に興味深く、今最も学ばなければならないモノの一つであろうと思っていたので……非常に残念です。

 

非常に…残念……

5年次に延期とのことで1年以上先になってしまいました…

仕方ないとはいえ…惜しい。

 

授業がなかったとはいえ、来月にはすでに3年次の実技試験が控えています(;’∀’)

これに合格しなければ5年次どころか4年生に上がることすらできません。

自習、自主練習、復習の時間として有効に使わせていただきました。

勝手なお休みでご迷惑をおかけしました患者さんには、本当に申し訳ございませんでした。

明日からまたパワーアップして、皆様のお悩みを解決していきたいと思います。

 

 

インフルエンザ、体調不良を予防|神戸市西区月が丘整骨院

インフルエンザがかなり流行してきているようですね。

私の娘も昨日と今日から学校、幼稚園が始まりましたが始業式からお休みされているお子さんもおられたようですね。

冬休み中にインフルエンザになっていたという話も聞きました。

ƒvƒŠƒ“ƒg

インフルエンザはこのシーズンどうしても怖いものの一つ。

仕事も学校も休まないといけないし、家族中で大わらわになってしまいます。

ましてやお母さんは家事を休む事なんてなかなかできませんから、家の中は大変です。

今週末にはセンター試験も控えていますから、受験生の皆さんも予防をしっかり心掛けたいところです。

 

うがい、手洗いは基本の「き」ですね。

部屋の乾燥にも気を付けたいところです。

とくにこのシーズンは乾燥気味ですから、部屋の加湿は必要です。

 

マスクの着用も非常に有効です。

吸気の加湿もできますし、性能の良いマスクであればウイルスの侵入もある程度防ぐことができます。

 

もう一つ気を付けたいことがあります。

一般的にあまり知られてはいませんが、このシーズンには実は結構黄砂が飛び始めています。

敏感な方は冬の初めころから体調不良を起こし始めてしまいます。

黄砂の影響は、静脈の流れやリンパの流れを阻害してしまいます。

結果免疫が落ちてしまい、風邪をひきやすくなってしまったり、風邪の治りが遅くなってしまったりすることもあるようです。

黄砂の粒子は比較的大きいですから、マスクを着用することで影響を軽減することもできます。

 

寒い時期ですからマスクをしていただく事で、お顔の保温もできますし、お肌の乾燥を防ぐこともできます。

眼鏡があると曇ってしまうのが難点ですが…

マスクの着用は一石二鳥どころか三鳥、四鳥といいことが沢山あります。

是非マスクを着用していただいて、何かと怖いこのシーズンを元気に乗り切りたいところですね。

 

 

原因のよくわからない体調不良|神戸市西区月が丘整骨院
  • いつまでも風邪のような症状が長引いて、病院の薬を服用してもなかなか改善しない。
  • 咳がなかなか止まらない。
  • 原因がよくわからないが元気が出ない。
  • 疲れが取れない。
  • 慢性の腰痛や肩こりがある。
  • からだを動かすと痛みが出る。

 

原因が分からない症状は、様々な検査に引っかからない所に原因が潜んでいることがあります。

からだは全てがつながっており、全ての構造はからだの健康を維持するために存在します。

つまり、何らかの原因でこの構造が問題を起こしていると、健康を維持する機能が損なわれてしまい、全身のつながりによって思わぬ症状を引き起こしていることがあります。

 

神戸市西区の月が丘整骨院のオステオパシー整体は、患部だけをみるのではなく、からだのつながりをみて、患者さんの健康を損ねている根本の原因を見つけ出します。

 

おからだのことでお困りなら、ぜひ月が丘整骨院にお悩みをご相談ください。

 

人のからだの健康とは、からだの構造が正しい本来の状態を取り戻した時、想像もできないような素晴らしい回復力を発揮します。

月が丘整骨院のオステオパシー整体は患者さんの治る力がよみがえるお手伝いをさせていただきます。

 

item.90.1

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院のHPはこちらからどうぞ。

お問い合わせ、ご予約はこちらからどうぞ。

お電話は078-995-3037です。

私が施術中の場合、お電話を取ることができないことがございます。

その場合は、お名前とお電話番号をメッセージに残していただければ、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

メールは24時間受付いたしております。

お気軽にどうぞお問い合わせください。