令和4年1月のお知らせ

2022年01月1日

令和4年1月のお知らせ

明けましておめでとうございます🎍

コロナ禍におけるニューノーマルが叫ばれ、これまでの生活様式が変わってしまいました。

随分と新しい生活様式にも慣れてきましたが、実は、多くの方がこの「新しい生活様式の影響で体調を崩してしまっている」ことに気付かれている方はまだまだ少ない状況です。

この状況に、「昔はよかった」などと嘆く意味はありません。

如何に新しい生活様式に適応し、より健康に毎日を楽しく過ごし、人生を笑顔であふれさせることが大切だと強く思います。

 

今年はより一層、お体を任せていただける皆様の拠り所としていただけるよう、全力以上の力を発揮して努めてまいります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

1月の月間お知らせです。

 

年始のお休みは1月4日㈫までです。

5日㈬から通常通り開院いたします。

 

※1月は出張が多く、「この日に施術を受けたいのに予約が取れない💦」といったことが起こってしまうかもしれません。

「あれ?💦日にちが無いぞ?💦どうしよう💦」と思われた方は、ぜひ直接LINE等にてご相談くださいませ。

まだLINEをご登録頂いておられない方はこちらからご登録下さいませ。

簡単にお問合せしていただくことが出来ます☺

月が丘整骨院公式LINEアカウント登録

 

1月8日㈯~12日㈬出張の為お休みを頂いております。

1月14日㈮出張の為、午後からお休みを頂いております。

1月15日㈯~16日㈰出張の為、午後からお休みを頂いております。

1月17日㈪、18日㈫出張の為終日お休みを頂いております。

1月29日㈯出張の為、午後からお休みを頂いております。

 

反響を頂いた投稿

冬場の家電の使用は気を付けてくださいという投稿を、以前したのですが、何人もの患者様から反響を頂きました💡

お問い合わせいただいた皆様、改めてありがとうございます。

大切なことなので、再度共有させていただきます。

 

冬の体が触れる家電には気を付けてくださいということをお伝えしたのですが、実際に「ちょうどホットカーペットやこたつを使いだしたタイミングで急に体調が悪くなった」と、ご相談いただいた方が何人かいらっしゃいました。

 

これは、

〇日本の体が触れる暖房器具は「アースが取れない」ことが原因で引き起こされます。

 

アースが取られていないと、漏れてしまっている「電場」という余剰電気が体に帯電してしまい、体が緊張して自律神経の乱れを引き起こしてしまいます。

 

〇体が強張る

〇お肌の乾燥

〇自律神経の乱れ…

 

どれも冬場のお悩みであることに気が付かれるでしょうか?

 

ホットカーペット、こたつ、電気あんか、電気毛布…

冬の家電は体調不良の原因になりやすいです。

 

もし以前見落とされていて、このお話が気になられた方はぜひお気軽にご相談ください。

 

動画再生は音量にお気を付けください。

 

こちらは、知人の整体院の「電動ベッド」の電磁波測定を行っております。

前半はアースを取っていない状態。

上下表示の数字の下段、300以上の数値が出ていますが、最低基準値として25V/mという数値を推奨しています。

しかもこれは、電動ベッドを測っているのではなく、帯電している「体」を測っています。

 

後半はアースを取ることで、数値が安全な値まで下がっています。

 

25V/mを上回る数値が帯電すると、

〇体の強張り

〇肌の乾燥

〇自律神経の乱れ

などの様々な影響が体に現れ始めます。

 

この環境は特別なことではなく、皆様の身の回りにいくらでも当たり前にある環境です。

しかし、当たり前の環境が電場であふれ返っている状況だからこそ、体調不良に陥っていることがあります。

 

もちろん月が丘整骨院の電動ベッドは「アース」を取っていますのでご安心を。

 

気になられた方は、ぜひお気軽にご相談ください。

月が丘整骨院の院長、多田は「電磁波測定士」としても、患者様のご家庭、労働環境の改善の活動を行っております。

 

 

マラソンのご報告

昨年末12月5日㈰、人生初のフルマラソンにチャレンジしてきました!!

結果は…

 

 

結果は自慢できた内容ではありませんが💦

何とか棄権することなく完走することが出来ました!!!

4時間半以上かかってしまいましたが…

最初の目標、マラソン完走を達成することが出来ました♪

 

高低差の強いきつい周回コースで、後半脚が痛くなってしまい、何度棄権したいと考えてしまいましたが、そのたび応援してくださった患者様のお顔を思い出して、思い直して走りきることが出来ました♪

本当に自分一人だけだったら走り切れなかったなと今でも思います…

 

本当に応援ありがとうございました!!

 

今年はフルマラソン4時間切りを目指して頑張っていきます♪

 

 

フルマラソンにチャレンジして気付いたことは、目標の達成はゴールではなく、達成したことによって得られたものこそがその後の人生を大きく変えてくれる。ということでした。

 

フルマラソンを走り切った~!!ではなく、

フルマラソンを走りきる体力と身体を手に入れることが出来た!!ということがとても嬉しかったんです。

フルマラソン完走は、タイムにこだわらなければ目標達成で終了ですが、まだまだ目標を再設定しつつ、自分磨きをもっともっとしていける💡

これに気が付いた時に、とても嬉しくなりました。

私が整体で目指す、「人生のパフォーマンスを高める」という、まさにこれだと思いました。

 

施術でも、ランニングでも、今年も全力でペースを上げていきますので、今年も引き続きどうぞ、応援よろしくお願いいたします!

 

因みに今朝も八社詣りランニングで元日の幕開けをしてきました(笑)

https://www.instagram.com/p/CYLJO9lPj-5/

 

ご予約お問い合わせ、感染拡大予防につきまして

当日や直前のご予約は、お取りいただきにくくなっております。

 

また、新型コロナ感染や海外旅行等ございましたら、ご予約の際に必ずお知らせくださいませ。

 

月が丘整骨院公式LINEアカウントはこちら

メールでのご連絡はこちら

 

お電話は施術中はご対応できない場合がございます。

お電話でご連絡いただく場合は、留守番電話にメッセージを残していただけましたら、折り返しこちらからご連絡いたします。

 

緊急事態宣言解除されても

 

新型コロナウイルス感染予防対策

緊急事態宣言発令下における対応について

 

緊急事態宣言解除と共に、感染者数もかなり減っておりますが油断はできません。

月が丘整骨院では、緊急事態宣言解除後も、宣言中と変わらぬ感染予防対策を実施してご来院いただく患者様の安全を確保しております。

 

 

ご来院に際しまして、何かご不明な点、ご不安な点がございましたらご遠慮なく事前にご連絡くださいませ。

月が丘整骨院公式LINEアカウントはこちら

メールでのご連絡はこちら