令和3年11月のお知らせ

2021年11月1日

令和3年11月のお知らせ

11月の月間予定です。

 

11月3日㈬文化の日 は、祝日ですが通常の10:00~17:30で開院しております。

11月6日㈯はお休みを頂いております。

11月23日㈫勤労感謝の日 は、祝日開院はせずお休みを頂いております。

11月27日㈯は出張の為お休みを頂いております。

 

11月は週末のお休みが多くなり、ご迷惑をお掛けいたします。

通院日のご都合が合わないという方は、公式LINE@やメール、お電話にてお気軽にご相談くださいませ。

 

新型コロナ対策

月が丘整骨院では院内全体を接触感染予防対策として「光触媒コーティング」を施工しております。

光触媒コーティングは、「トイザらス」のサンプルにも施工されており、光触媒コーティングされていないサンプルは店頭に並べられないことになっています。

またたくさんの方がご来場されるボートレース場でも、光触媒コーティングが導入されました。

しっかりとエビデンスの取れた対策だからこそ、各方面で積極的に導入されています。

 

空間除菌につきましても「次亜塩素酸水」の噴霧を行っております。

こちらの次亜塩素酸水は、最新の検査でデルタ株への効果も確認されています。

 

月が丘整骨院では、緊急事態宣言が明けた今も、皆様に安心してお越しいただける空間を整えております。

季節の変わり目の体調不良

10月後半から急に冷え込んで、やもすれば冬のような寒さに体を強張らせてしまう日が続きましたね💦

今日から11月となり、段々と例年並みの秋の穏やかな🍂気候に少しホッとします☺

慌てて衣替えをされた方もおられるかと思います💨

 

少しずつ気温変化に慣れてくればいいのですが、やはり寒さを感じ始めると暖房器具が手放せなくなってしまいますね。

 

ここで暖房器具についてちょっとチェックポイント✋💡

 

体に接触させる暖房器具には要注意!!

皆さんは家電製品に触れると「帯電を起こしてしまう」というのをご存じでしょうか?

 

💡アースを取れない家電製品は漏れた電気が体に伝ってくる💡

 

冷蔵庫や洗濯機、電子レンジなどアースが付いている家電、皆さんきちんとアース接続されていますか?

漏電防止のためにアース接続する訳ですが、実は理由はそれだけではありません。

電気は「アース」を取らないと、そこら中に余分な電気が溢れてしまっているんです💦

 

そこに体があると、人の体にも帯電を起こしてしまいます。

帯電を起こすとどうなるか…

 

〇体が強張ったり…

〇お肌が乾燥したり…

〇自律神経が乱れたり…

 

実はよくないことが沢山起きてしまうんです💦

 

冬寒くなると

ホットカーペットや、こたつ、電気あんか、電気毛布など

体につけて用いる家電製品が沢山ありますよね💡

 

でもこれらは本当に要注意!!!

 

どれもアースが簡単に取れない機械です。

ご自宅にあるもので確認してみてください。

コンセントが3針か、緑のコードが付いていればアース対応です。

しかしほとんどの場合、2針のコードでアースも付いていません。

 

長時間体をそこに置いていると、帯電で肩が凝ったり、腰が張ったり、…

 

冬場の体のトラブルの隠れた原因がそこにあります💦

 

こちらのお話が気になった方は、ぜひお気軽にご相談ください。

 

当日や直前のご予約は、お取りいただきにくくなっております。

 

また、新型コロナ感染や海外旅行等ございましたら、ご予約の際に必ずお知らせくださいませ。

 

月が丘整骨院公式LINEアカウントはこちら

メールでのご連絡はこちら

 

お電話は施術中はご対応できない場合がございます。

お電話でご連絡いただく場合は、留守番電話にメッセージを残していただけましたら、折り返しこちらからご連絡いたします。

 

緊急事態宣言解除されても

 

新型コロナウイルス感染予防対策

緊急事態宣言発令下における対応について

 

緊急事態宣言解除と共に、感染者数もかなり減っておりますが油断はできません。

月が丘整骨院では、緊急事態宣言解除後も、宣言中と変わらぬ感染予防対策を実施してご来院いただく患者様の安全を確保しております。

 

 

ご来院に際しまして、何かご不明な点、ご不安な点がございましたらご遠慮なく事前にご連絡くださいませ。

月が丘整骨院公式LINEアカウントはこちら

メールでのご連絡はこちら