耳鳴りと閉塞感が突然に

2018年06月23日

こんにちわ!

あなたの「治りたい!」を叶える整骨院。

神戸市西区月が丘整骨院 多田です。

 

今日は沖縄は「慰霊の日」です。

太平洋戦争最後の激戦地となった沖縄で、組織的戦闘が終了した日とされています。

戦争の是非はともかく、我々が今日平和毎日を過ごすことが出来るのは戦争で犠牲となられた方々のお陰であることをよく考えなければならないと思います。

今日も午前中は、姫路市安富で開催されていました講演会に出席していて午後からの診療で、皆様にはご迷惑をおかけしております。

来週は、私の所属していますオステオパシー協会の研修で休診となります。

6月は土曜日がほとんど診療できずで、皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

7月も…土曜日は変則の診療が続きます…。

 

来週の研修は、in 沖縄 です。

昨年も山口で開催された研修です。山口県徳山市研修

今年は沖縄で戦跡をまわり、戦争で犠牲になられた方々を参拝してまいります。

今の自分について、日本について、子供たちの未来について、多くのことに思いを巡らせることが出来る、私にとってはとても大切な研修です。

このような貴重な機会を与えていただける事、ご迷惑をおかけします患者さん、家族に感謝しつつ沖縄へ行ってまいります。

 

突然の耳鳴りと閉塞感|神戸市西区月が丘整骨院

昨日お久しぶりにご来院された、神戸市西区の患者さんは「昨日から急に耳がこもったようになって、何かがずっと鳴っている」と、訴えられました。

耳鳴りと閉塞感。

耳鳴りでお悩みの方は、男性も女性も結構多いです。

簡単に治まるものもあれば、慢性的にずっと鳴り続けているものでお困りの方もいらっしゃいます。

色んな薬も、どんな治療法も効果が出ないとお悩みの方もいらっしゃいます。

 

耳鳴りには、これをすれば治ると言った明確な治療が確立されていませんから、対症療法から、最近ではTRT療法という耳鳴りを無くすのではなく気にならないようにすると言った治療法まであるようです。

 

突然の耳鳴りの原因は?

今回の患者さんは音楽関係の方で、耳の問題は死活問題です。

慌てて月が丘整骨院にご相談くださいました。

 

どんな症状においてもそうですが、症状が出ているところだけを診ても本当の原因をつかむことは出来ません。

耳鳴りにおいても同じです。

頭蓋骨の側頭骨が両側とも問題を起こし、耳管という器官がうまく働けていない状態になっていました。

ですが、本当の問題は、側頭骨がロックしてしまう原因となった箇所を探すことです。

この患者さんは、耳鳴り以前に体のバイタリティ(生命力)が著しく低下し、身体の色んな所が機能できていない状態まで陥っていました。

その結果、最終的に耳の問題という症状が引き起こされてしまったのです。

 

施術は、循環器、肋骨、左脚、仙骨、骨盤、脳、そして頭蓋、側頭骨、顎と進めていきました。

先日修了したクラニアルアドバンスの内容が生きてきます。

 

施術が終わった段階で、耳の閉塞感は無くなり、耳鳴りもほとんど消えている状態でした。

真ん中のピンクの骨が側頭骨。

耳の孔と顎の関節がすぐ横にあるのが分かりますか?

 

こちらの患者さんの場合は、耳の骨である側頭骨の、顎の問題が強いため引き続き施術が必要となりますが、場合によっては数回、あるいは一回の施術で大きく症状が改善することもあります。

 

でも本当は、耳鳴りのような重度の問題が起こる前に身体からの訴えかけに気付いて、もっと体を労わってあげる必要がありますよね。

それでも耳鳴りが起こってしまったら、耳鳴りは治らないと諦める前に、ぜひ一度月が丘整骨院にご相談ください。

 

お知らせ|神戸市西区月が丘整骨院

HPがリニューアルいたしました。

 

ネット予約システム|神戸市西区月が丘整骨院

診療のご予約がネットで簡単に取っていただけるようになりました。

ご希望の施術時間を選んでいただき、カレンダーの空き時間を選択するだけでご予約が完了します。

リクルートIDをお持ちであれば、名前やメールアドレスなどの入力の手間もかかりません。

 

LINE@|神戸市西区月が丘整骨院

LINE@が始まりました。

友だち追加していただく事でお得な情報やクーポンなどを受け取っていただけます。

LINEでのご予約も可能です。

気になる質問などもぜひお気軽にどうぞ。

 

お電話でのご予約|神戸市西区月が丘整骨院

お電話でのご予約、お問い合わせはこちらからご連絡ください。

スマホの方は上をタップしていただくだけでお電話がかかります。

施術中はお電話に出れないことがございます。

恐れ入りますが、メッセージ、お電話番号を残していただければこちらから折り返しご連絡させていただきます。