※重要※ 令和6年10月からの施術についてお知らせ
2024年10月1日
令和6年10月1日から、65歳以上の方に向けた新型コロナワクチンの定期接種が始まります。
この新型コロナワクチンの定期接種を受けられた方につきましては、いかなる理由がありましても施術をお断りいたします。
施術を希望される方が接種されていなくても、同居のご家族が接種されている場合も同様に施術をお断りいたします。
すでにワクチンの危険性については通院いただいている患者様へは、随時お知らせしております。
今回から使用される新型コロナワクチン(コスタイベ筋注)は世界で日本のみ承認された自己増殖型レプリコンワクチンです。
開発国であるアメリカを始め他国では承認されていません。
治験が行われたベトナムでも承認されいないばかりか、おこなわれた治験では18名が死亡したと聞き及びます。
新型コロナウイルスに対する免疫を獲得するために、mRNAによって人の細胞がスパイクタンパクを出し続けるようにするのが、新型コロナワクチンです。
今回のレプリコンワクチンはさらに、このスパイクタンパクをこれまでのワクチンよりもより多く放出し続けるように自己増殖し続ける性質があります。
このため、これまでのワクチンよりも重篤な疾患を発生する事が懸念されるためご自身の身を守るためにも接種しないでください。
また接種した人だけでなく、接種した人の呼気、汗に含まれる細胞外小胞エクソソームによる周囲の人達への暴露(シェデイング)の危険性が従来型ワクチンの100倍から1000倍と言われており、周囲の人たちへ影響も計り知れません。
このシェディングにつきましては、賛否両論あり、研究者の間でも意見が分かれていることは十分承知しています。
しかし健康に関わることは、科学的根拠が示されてからでは遅すぎます。
以上の理由から、月が丘整骨院では施術者ならびに通院いただいている他の患者様の生命を守るため、令和6年10月以降の新型コロナワクチンを接種された方(同居人が接種され場合も同様)の施術は例外なくお断りいたします。