12/10(土)は午後診療休診です。

2016年12月10日

おはようございます。

 

月が丘整骨院 多田です。

 

12/10(土)は研修等のため午後診療休診です。

 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

忘年会シーズンの体調不良に気を付けて!

年末も近づいてきましたから、忘年会が1件、2件…

なんて、スケジュール帳がぎっしりなんていう大忙しの方も多いのではないでしょうか?

 

どうしてもお酒の量も食事の量も増えてしまう時期ですが、

この時期の急な肩こりや、背中の痛み、腰痛には注意が必要です。

 

illust18illust02

 

どうしても忘年会続きで内臓に負担をかけすぎてしまいます。

内臓のオーバーワークによっても、急なからだの痛みは起こってきます。

 

肝臓、すい臓への過剰な負担は時に、急な肩こり症としてサインを出してくることがあります。

 

急な右の首から肩へのこりや張りを感じていませんか?

右肩は肝臓と筋膜のつながりが強いため、急な肝臓の負担によって右肩のコリを感じることがあります。

 

急な左肩の凝りや張りを感じていませんか?

左肩は膵臓と筋膜のつながりが強いため、すい臓のオーバーワークで左肩のコリを感じることがあります。

 

普段あまり感じない背中の痛みは、胆のうや肝臓への過剰負荷で誘発されることがあります。

 

どうしても、飲みすぎ食べ過ぎになってしまいやすいシーズンですから、急な体調の変化には気を付けてください。

急な痛み、体調の変化はからだからのサインが隠されています。

 

これらの内臓からのからだの痛みや肩こりは揉んだり、骨格の調整だけでは痛みが引ききらないことがあります。

月が丘整骨院のオステオパシーには内臓にアプローチするテクニック

「内臓マニピュレーション」

があります。

 

年末の急な体調の変化は、「疲れかな?」「そのうち治るかな?」ではなく、

なにか「からだが訴えているんだ」と気が付いてあげてください!

 

月が丘整骨院では、このような内臓からの症状も見つけ出して治療することが出来ます。

急な体調不良でお困りの方は、月が丘整骨院にご相談ください。

 

オステオパシー治療の月が丘整骨院のHPはこちら

ご予約、お問い合わせはこちら

 

でも一番大切なのは

「症状が出る前の予防」ですから、飲みすぎ食べ過ぎにはどうぞ気を付けてくださいね!