9月診療予定

2017年08月22日

9月の診療予定です。

 

9月14日(木)~18日(月)まで研修(JTOC授業)のため、休診いたします。

9月23日(土)研修(JOPA国際セミナー)のため、休診いたします。

 

9月は休診日が多く、大変ご迷惑をおかけいたします。

 

9月のJTOCの授業は、いよいよ頭蓋仙骨のベーシックコースです。

アメリカからDaniel Williams DO が来日され、5日間の授業をしてくださいます。

頭蓋領域のオステオパシーは、やはりアメリカが本場とのことです。

Dan先生は非常に優秀なオステオパスであり、授業も分かりやすく、とても楽しみにしています。

頭蓋骨の一つ一つの孔の名前まで、しかも通る神経、血管まで全部覚えないといけないなんて…わかっちゃいるけど…頭がパンクしそう…

dav

dav

 

その翌週は「歯科とオステオパシー」という国際セミナー。

海外はフランスから、Colin Malval D.O. が来日されます。

歯科領域の問題で、症状がなかなか改善しない、姿勢の問題を抱えている、あるいは痛みが引かない等々、我々にとってはなかなか介入しにくい部分であります。

月が丘整骨院では、歯科領域への取り組みとして、歯と全身の関係性をきちんと診てくださる幸田歯科と提携しています。

幸田先生は、歯医者さんでは非常に珍しい、オステオパシーを学んでおられる優れた歯科医です。実は、私の母や妹も大変お世話になっています。

歯の問題を解決することで、からだの諸症状を改善へと導くことができる場合があります。

逆に、幸田歯科から、歯の問題を解決するために当院へご紹介いただくパターンも多くあります。

 

その歯科領域のオステオパシーアプローチを学べる、大変貴重な機会に巡り合うことが出来ました。

9月は本当に休診が多く、大変ご迷惑をおかけいたしますが、皆様によりよい施術をご提供できるようにしっかり学んでまいりますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

 

 

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院のHPはこちらからどうぞ。

お問い合わせ、ご予約はこちらからどうぞ。

お電話は078-995-3037です。

メールは24時間受付いたしております。

お気軽にどうぞお問い合わせください。