6月休診予定

2017年05月26日

こんにちわ!

 

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院 多田です。

 

6月の休診予定です。

 

6月2日(金)~4日(日)はJTOC授業のため休診いたします。

6月17日(土)三宮北野で開催される「ハーモニア・こうべ北野」出展のため休診いたします。

 

1492938006

だんだんと暑くなってきました。

例年よりも暑い傾向のようですね。

これからジメジメとした季節に突入していきますから、体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

 

暑い時期になってきたら、空調をうまく使って温度管理をするのは大切なことですが、あまり頼りすぎて冷やし過ぎてしまったりすると、自律神経での体温の自己調整がうまくいかなくなってしまって余計に体調不良を引き起こしてしまったりしかねません。

 

急に暑くなってきた時こそ、暑い外から帰ってきて熱っぽい時こそお風呂にゆっくりと使って自律神経の働きを整える習慣をつけてみてはいかがでしょうか??

熱すぎず、ぬるすぎずの40℃~41℃までのお湯にゆっくりとつかることで自分の体で温度調整がしやすくなります。

芯から温まって汗が噴き出る体も、冷たいシャワーで汗を流せばひんやりと気持ちがいいですよ。

芯は温まったまま、表面はひんやりとすることで汗も抑えられて、血行も良好な状態で快適な睡眠をとることができます。

 

これからのシーズン、例年体調を崩しやすい方、クーラーが苦手でクーラー病になってしまいやすい方、エアコンの温度設定は控えめに、自分の体で温度調整しやすいように自己管理してみませんか?

 

それでも自律神経のバランスが悪い、冷え性で困っているという方は、月が丘整骨院にご相談ください。

 

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院のHPはこちらからどうぞ。

お問い合わせ、ご予約はこちらからどうぞ。

お電話の方は078-995-3037。