はるかぜこおりをとく

2017年02月4日

おはようございます。

 

患者さんを幸せにするオステオパシー。月が丘整骨院 多田です。

 

本日は臨時休診させていただきております。

患者さんにはご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございません。

 

 

昨日は節分。

家に帰るとちゃんと巻き寿司が用意されていました。(*゚▽゚*)

2本も食べるとさすがに今朝の週末ランでお腹が重たかったです・・・(・ω・`)

setsubun_ehoumaki_boy

 

 

はるかぜこおりをとく

今日は立春です。

七十二候の第一候「東風解凍」はるかぜこおりをとくになるそうです。

 

なんだか冬の寒さを和らげてくれる春の匂いを感じる言葉ですね。

なんだか心が躍ります。

立春大吉と紙に書いて貼ると厄除けになるんだとか。

縦に書くと左右対称になっていて、縁起が良く一年間災難に合わないというおまじないなんだそうです。

面白いですね~ヽ(´▽`)/

 

今日の早朝ランは、平野の祇園神社まで行ってきました。

mde

mde

 

祇園神社は、平清盛ゆかりの神社です。

2012年に大河ドラマにもなって一躍有名になった神社でもあります。

夏には地域密着のお祭りがあって子供たちも楽しみにしているんですよね。

去年の夏は一緒に行けなかったので、1年半振りに訪れました。

 

もうノンストップでここまで走れましたよヽ(´▽`)/

先週の五宮神社のまだもうちょっと先になります。

だいぶ息も上がらなくなってきました。

今朝はお腹が重たかったですが・・・

 

一週間に一回のランニングですが、こんなに体変わるもんなんだとちょっと感動気味です。

今まではトレーニングはもっと密に続けないとダメだと思っていましたから、なかなか続けられずに自分の中で「三日坊主の多田」・゜・(ノД`)・゜・と続けられない自分が嫌いでした。(笑)

 

だけど、一週間に一回でもこんなにトレーニング効果が上がるなら全然続けられますね♪

一週間のからだの疲れ方も全然違います!

このままガンガン距離を伸ばして、2017年はもっとグイグイ行きたいと思います(^^♪

 

 

神戸市西区で肩こり、腰痛、頭痛、慢性疲労の治療、

オステオパシー整体の月が丘整骨院のHPはこちらからどうぞ。

お問い合わせ、ご予約はこちらからどうぞ。