神戸市西区でのお悩みなら・・・

月が丘整骨院

〒651-2217 神戸市西区月が丘5-1-1

お問い合わせ・ご予約お待ちしています!

tel:0789953037
メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら
他院では良くならなかった症状を根本改善

頭蓋仙骨授業4日目終了です。

こんばんわ!

 

あなたの治りたい!を叶える整骨院。

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院 多田です。

 

随分とゆっくりと進んできた台風も、今神戸は大雨の真っただ中です。

少し雨脚も風も弱くなってきたような気がします。

どこも大きな被害がなかったらいいんですが…

 

DSC_2073

オステオパシーの一分野、クラニアルオステオパシー

非常に難しい内容です。

覚えることが沢山ありすぎてたまりません。

頭蓋の骨一つ一つの構造、そこを通る神経、脈管、そして動き、全てを理解しなければいけません。

しかし、その治療効果は大きな効果があります。

四肢、体幹、内臓などを治しても治りきらない症状など、頭蓋にプライマリーな問題が残っていると、どうしても症状が再発してしまったりします。

逆に、頭蓋の施術だけでも体に出ている構造的な問題、機能障害も消えてしまったりします。

本当にクラニアルの領域は魅力的で、だれもがそれをやりたがり、その専門家を名乗りたくなるのもうなずけます。

 

今回講義を担当してくださるDan先生は、最初に頭蓋にだけとらわれ過ぎないで欲しいと言われました。

あなたたちはオステオパスなんだからと。

頭蓋領域は、非常に難しく、技術もまた非常に高度なものを要求されます。

故に魅力的で、それにとらわれがちになりますが、オステオパシーはクラニアルだけではない。オステオパシーは、人のからだの健康が十分に現れるように施術をしていくもので、それは、頭蓋といえども体の一部であって、そこだけを出来ればいいというものではない。

最初にそう教えてくれました。

 

私はクラニアルの専門家になりたいわけではありません。

私はオステオパスとなって、患者さんの健康を取り戻すお手伝いがしたいわけです。

 

今回の授業の5日間は本当に濃密で、他のどこでも日本では受けられないような内容を受講させていただいています。本当に贅沢な時間を過ごさせていただいています。

Dan先生は、この授業が終われば、皆さんのオステオパシーも、皆さん自身も大きく変わることになると言われました。

 

頭蓋領域の治療とは、まさに自分を見つめ、患者さんの健康を見つめ、生命のメカニズムを見つける治療です。

明日、最後の一日が終わり、頭蓋仙骨の基礎を学びぶことでまた臨床の施術が大きく変わることになると思います。

また、火曜日から患者さんに良い施術が出来るように明日一日頑張ります!

 

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院のHPはこちらからどうぞ。

お問い合わせ、ご予約はこちらからどうぞ。

お電話は078-995-3037です。

メールは24時間受付いたしております。

お気軽にどうぞお問い合わせください。

 

 

 

 

神戸市西区 月が丘整骨院 お問い合わせはこちら

月が丘整骨院お問い合わせ 神戸市月が丘整骨院0789953037 神戸のオステオパシーメールお問い合わせ

COPYRIGHT© 月が丘整骨院 ALL RIGHTS RESERVED. Design by PORTALSS | LINK