神戸市西区でのお悩みなら・・・

月が丘整骨院

〒651-2217 神戸市西区月が丘5-1-1

お問い合わせ・ご予約お待ちしています!

tel:0789953037
メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら
他院では良くならなかった症状を根本改善

婦人科セミナー受講

こんにちわ!

 

あなたの治りたい!を叶える整骨院。

あなたの治りたい!が叶う整体院。

神戸市西区のオステオパシー整体院 多田です。

 

まだまだ暑い日が続きますが、セミの鳴き声が少しずつ遠のき始め、

ツクツクボウシが鳴き始めると夏も終わりに近づいているそうです。

mushi_semi

でも甲子園では熱い戦いが繰り広げられていますから、甲子園が終わらないとお盆を過ぎてもまだ夏は終わりじゃありませんよね。

baseball_home_closeplay

 

初講師が終わったらブログ再開!…と思っていたのですが、すっかり更新のペースを崩してしまい(;´・ω・)全然更新できなくなってしまいました…

ぼちぼちペースを取り戻していきたいと思います(;´∀`)

 

婦人科セミナー受講

昨日の8月20日は、私の所属しているオステオパシーの協会、JOPA(日本オステオパシープロフェッショナル協会)主催のセミナーを受講してきました!

セミナーの内容は

「婦人科セミナー」婦人科領域に対するオステオパシーアプローチ

でした。

 

当協会の各分野のセミナーは、あくまでも方法論を教えてくれる内容です。

最近よく目にするのが、

「たった〇分で〇〇〇が治る」とか、

「誰でも〇〇〇が出来るようになる」とか…

 

本当にそうなら素晴らしい事なんですけれどね…

 

人のからだ、健康というのはそんなに簡単なものではないと私は思っていますので、

いかに基礎を積み上げ、どれだけの探求心をもって臨床に臨めるかが大切だと感じています。

 

なぜなら、同じ症状、病名であっても、その症状、病気に至った原因は人それぞれであって、全く同じアプローチをしたから全ての人にうまくいくということはありえないからです。

だからこそ、当協会ではその症状を改善するためには、

何を見なければならないのか

何を改善させなければならないのか

どのようにアプローチしていけばよいのか

という方法論を教えてくれます。

 

昨日の「婦人科セミナー」は短い一日だけのセミナーでしたが、本当に実りある一日でした。

 

少し話は変わりますが、昨日、8月20日は私が初めてオステオパシーのセミナーを受講した日からちょうど丸5年になる日でした。

5年前のあの衝撃の二日間は、忘れることができない日です。

 

私の人生が変わった日でしたから。

 

そんな記念?(笑)すべき日に、今回もまた素晴らしいセミナーを受講することが出来ました。

 

人の手はここまでできる!

セミナーの前半は、セミナー講師であり、私の師匠でもある下村先生が実際にクリニックで診ておられる患者さんの、貴重な臨床報告を、患者さんの口からお話ししていただけました。

患者さんの症状、病名などはプライバシーにかかわることですので内容は伏せさせていただきます。

しかし、この患者さんの状態、ほんの半年前までは、普通で考えたらいつ人生が終わっても不思議ではないような状態で、病状が進行して痛みで自力で動く事もままならないような状況だったそうです。

それが、下村先生の施術によってみるみる回復し、昨日はご自分で会場までお越しになり、受講生の前でお話をしてくださいました。

受講されていたドクター(開業医)も

「一般で言うならばまさに奇跡としか言えない」

とおっしゃっておられました。

 

あれほどの病状をひっくり返してしまう下村先生の施術。

しかも偶然などではなく、確固たる自信をもって「そうなる」と言い切ってしまう。

人の手は一体どこまでのことができるのか?

人の感覚というものはどこまで研ぎ澄ますことができるのか?

そして、その下村先生の施術に応える人のからだというものは、まだまだいまだ知られざる領域の力を秘めているのだと、改めて感じさせられました。

 

まだまだ多くのことを学ばねばなりませんが、

本物を見せられ、あれほどに患者さんに感謝され、今の現代医学のレベルではどうにもならないような人の生死さえもひっくり返してしまう研ぎ澄まされた人の手を知ってしまえば、他の選択肢など私にはあるはずもありません…

 

昨日のセミナーは、単に婦人科領域の方法論を学べたというだけでなく、人の可能性、健康とは何なのか?オステオパシーの可能性と素晴らしさを、改めて実感できた、本当に素晴らしいセミナーでした。

 

丁度丸5年の記念日?にこんなにも素晴らしい瞬間に居合わせることが出来て、本当に幸せでした。ちょっと出来過ぎなくらいのタイミングでしたけど、もっともっと頑張りなさいということですかね(#^.^#)

 

女性の腰痛や、PMS(月経前症候群)にも非常に効果的なテクニックを教えて頂き、早速今日からバシバシ活用させていただいています。

方法論とテクニック、両輪がかみ合って更に治療の幅が広がりました。

 

 

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院のHPはこちらからどうぞ。

お問い合わせ、ご予約はこちらからどうぞ。

お電話は078-995-3037です。

メールは24時間受付いたしております。

お気軽にどうぞお問い合わせください。

 

 

神戸市西区 月が丘整骨院 お問い合わせはこちら

月が丘整骨院お問い合わせ 神戸市月が丘整骨院0789953037 神戸のオステオパシーメールお問い合わせ

COPYRIGHT© 月が丘整骨院 ALL RIGHTS RESERVED. Design by PORTALSS | LINK