神戸市西区でのお悩みなら・・・

月が丘整骨院

〒651-2217 神戸市西区月が丘5-1-1

お問い合わせ・ご予約お待ちしています!

tel:0789953037
メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら
他院では良くならなかった症状を根本改善

ついに出ました♪

こんにちわ!

 

あなたの治りたい!を叶える整骨院。

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院 多田です。

 

週末に向けて、台風5号の動きが気になる所です。

つい先日豪雨災害にあったばかりの九州を縦断するかもしれない動きを見せている台風5号。

何とかそれて、どこかへ行ってほしい所です。

taifuu_nangoku

 

とっくの昔に無くなったと思っていた台風5号ですが、ラジオのニュースで長寿台風と呼ばれていました。

年々おかしな動きを取る台風が増えてきていますね。

雨が降ったらどこかで災害が起きてしまうし、このままだと自然災害だけで日本経済が破たんしてしまうのでは?と不安になってしまいます。

それでなくても環境の悪化に頭を抱えているのに…

 

何とか毎日安心に過ごしたいものです。

 

首を長くして待っていました♪

cof

ついに「オステオパシックメディスン」第3版の日本語訳版が出版されました。

昨日早速手元に届きました。

このオステオパシックメディスン、通称オステオパシー総覧の第3版の日本語訳版はなんと、私の所属するJOPA(日本オステオパシープロフェッショナル協会)の出版です。

cof

cof

オステオパシー界の生きる伝説、アンソニー・チラ先生が監修され、隣に我が師匠、下村彰慶先生の名前が並んでいるのが、日本のオステオパシー界の新たな歴史の1ページを目の当たりにしているようで、何とも言えない不思議な気持ちになります。

先日、JOPAのセミナー講師としてデビューさせていただきましたが、準備をするにあたり、下村先生が、先輩講師の先生がどれほどの苦労を重ねてこられたのかを感じずにはおれませんでした。

日々臨床で施術しているこのオステオパシーが、いったいどれほどの偉大な先達の苦労の元に成り立っているのかと、歴史を感じずにはおれませんでした。

 

オステオパシーはテクニックではない。哲学である。

 

オステオパシーの教育は、いつも歴史と哲学から始まります。

A.T.スティル先生の時代から、科学的根拠に基づき人の身体の健康を研究し続けてきた歴史が一冊の本になって今、私の手元にあります。

目に見えない何かが、もっともっと勉強せいよ~☆彡

と、後ろからグイグイ来ているような気がします。

日々悪くなっていく患者さんのからだの変化に対応するためには、わずかでも、考えることを止めることは出来ません。

思考停止になり、自己研鑽を止めたが最後、もう何もできなくなってしまうように感じます。

もはや、普通のテクニックを普通にやっているだけでは、患者さんのからだの自己治癒力を呼び覚ますことなど夢のまた夢。

本当に難しくなってきました。

 

それでも、オステオパシーは人を健康にするための最高の医学であることに変わりありません。私はそう信じています。

 

ようやく手にしたオステオパシックメディスン。

しっかり勉強したいと思います。

 

 

どこへ行っても治らない。よくならない症状でお困りの方は、ぜひ一度月が丘整骨院にご相談ください。

 

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院のHPはこちらからどうぞ。

お問い合わせ、ご予約はこちらからどうぞ。

お電話は078-995-3037です。

メールは24時間受付いたしております。

お気軽にどうぞお問い合わせください。

 

 

 

神戸市西区 月が丘整骨院 お問い合わせはこちら

月が丘整骨院お問い合わせ 神戸市月が丘整骨院0789953037 神戸のオステオパシーメールお問い合わせ

COPYRIGHT© 月が丘整骨院 ALL RIGHTS RESERVED. Design by PORTALSS | LINK