神戸市西区でのお悩みなら・・・

月が丘整骨院

〒651-2217 神戸市西区月が丘5-1-1

お問い合わせ・ご予約お待ちしています!

tel:0789953037
メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら
他院では良くならなかった症状を根本改善

繰り返す腰痛、坐骨神経痛とサヨウナラ

こんにちわ!

あなたの治りたい!を叶える整骨院。

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院 多田です。

 

いよいよ8月突入ですね。

himawari

大気の状態が不安定なのが気になります。

雨の降り方がちょっと怖いですね。

そして空気の状態も非常に悪い…白くモヤがかかったようで見通しが悪くて大阪湾もろくに見えない日が続きます。

 

最近私の気になっていることは「ミツバチ」です。

大気汚染のことばかり考えているわけではないんですよ~(笑)

でも何でミツバチ?ですよね。

 

月が丘整骨院の周りには花壇があって、何種類か花が咲いているんですが、その中の

ガウラ(白蝶草)という花に最近毎日ミツバチがやってきているんですね。

cof

ガウラ(白蝶草)

ミツバチの写真は撮れませんでした…

 

ミツバチには「日本ミツバチ」と「西洋ミツバチ」がいるのをご存知ですか?

毎朝、月が丘整骨院に蜜を集めに来るミツバチを見ていて興味が沸いたので調べてみたんです。その名の通り、日本の固有種と外来種ですが、養蜂されている主としては西洋ミツバチが多いみたいですね。

月が丘整骨院に来ているミツバチはほとんどが西洋ミツバチみたいです。

中にちょっと模様が違うようなのが混じっているから、それが日本ミツバチなのかどうなのかが今一番知りたい事です。(笑)

西洋ミツバチは野生化できない種のようで、どこか近所で養蜂されているんだな~と興味を持ったのでした。

 

かのアインシュタインが本当に言ったかどうかは定かではないらしいですが、

「ミツバチが絶滅したら人類は4年で滅ぶ」と言われているらしいですね。

確かに野菜の受粉を行っている虫がいなくなったら、きっと大変なことになりそうですね。

何年か前に、蜂群崩壊症候群(CCD)といって、蜂の大量死が問題になっていました。

そのことを思い出し、ミツバチたちは今どうなっているんだろう?と気になったんです。

毎日当たり前のように食べているものが、この蜂たちがいなくなったら当たり前じゃなくなるなんてなんとも不思議な感じですよね。

98608972

 

今日も前置きの話が長くなってしまいました…

患者さんからのご感想

坐骨神経痛でお困りだった介護職の患者さんからご感想を頂きましたので、紹介させていただきます。

1.どのような症状でご来院頂きましたか?

 

度重なる腰痛、坐骨神経痛、膝痛があり、他の整骨院へ通院していたが痛みが悪化し精神的苦痛になり始めた。月が丘整骨院が登録しているエキテンサイトの口コミやスタッフブログを見て、私も「何とかして欲しい」とすがる想いで初めて来院。

 

2.施術前と施術後の体の変化を比べてどうですか?

 

施術前:

薬やブロック注射してもその場しのぎで効果がなく、体全体が  重く疲れが取れない日々。休日は気持ちがあっても出かけるまでに行動が出来なくて朝から晩まで寝て過ごす1日でした。

 

施術後:

体全体が軽くなり、自分の体ではない感覚に驚きました。短期間で痛みが緩和され階段の昇り降りや走る事も出来るようになりました。これからは多田先生を信じていこうと思いました。

 

3.今までに受けた治療と比べてどうでしたか?

 

電気治療でもなく、揉んだりせず、頭や体に指が触れるだけで体全体の不調が分かる

起き上がった時には痛みを忘れるぐらい体がスッキリ爽快感。

週に何回も通院しなくても全体の調子が良くて持続する。

最初は週に何回も通院しない事に不安でしたが、多田先生が「大丈夫です」の一言で安心。

 

4.体が回復して良かったこと、嬉しかったことは何ですか?

 

今回、月が丘整骨院を知り、多田先生のオステオパシー整体に出逢えたことが一番嬉しかったです。

毎回前向きな先生のパワーを頂き、有り難い感謝の気持ちです。

小麦粉や乳製品アレルギーだった事を教えて頂き、常にカバンの中に入っていたパン類は次の日からやめました。黄砂や日頃の食べ物で体に影響している事も教えて頂きました。休日は出掛ける頻度も増え、仕事では動ける範囲が広がりました。

他の整骨院や整形外科は探さなくても行かなくてもいい安心感があります。

 

5.同じような症状でお悩みの方へのアドバイスやメッセージがありましたらお願いいたします。

 

他の整骨院や整形外科でなかなか思うように治らない。治療方法に諦めかけている方には自信をもってお勧めできる整骨院です。

あまり聞きなれないオステオパシー整体は今までにない少し変わった施術ですが、一度体験してみないと良さが分からないと思います。体も心も軽やかになります。

きっと月が丘整骨院での施術後には、オステオパシー整体の良さを知り、やっぱり行って良かったと思えるハズです。思いきって行って欲しいです。

 

氏名 無記名    年齢 45 性別 女性  介護職

(原文ママ)

 

痛みをとるだけでなく、痛みが再発しないということ

「痛みをとりたい」という思いは、辛い痛みを我慢されている方にとっては、最も重要な事だと思います。

月が丘整骨院のオステオパシー整体は、

あなたを悩ませるその辛いいたみが

「なぜ治らないのか?」

「からだに何が起こっているのか?」

「どうすれば治るのか?」

を科学的に導き出します。

たとえその導き出された答えが、あなたが今までに聞いたことがないようなものだったとしても、結果、痛みが取れ、あなたの体が治ればそれが真実なのです。

傷みが取れない、治らない一般論に何の意味もありません。

 

今回このご感想を下さった方の坐骨神経痛は、初回でほぼ痛みが取れ、2回目で坐骨神経痛の痛みは完全に消失しました。

今は定期的に、より健康になるために、より元気に動けるようにメンテナンスをさせていただいています。

 

「痛みをとる」ということは

「痛みを自分の力で治すことが出来ない程に健康状態を損ねてしまった体を、元の健康な状態へと戻してやる」

ということなのです。

私が治すんじゃないんです。

患者さん自身のからだが治していくんです。

その為に必要な事を、私はお手伝いさせていただいています。

 

「健康になる」ということは、

人生が変わるほどの喜びです。

そんな喜びを一人でも多くの方に感じて頂けたら幸いです。

 

 

前置きが全く関係ない話でしたが、どうしても今気になって仕方ない事だったので書いてしまいました…(笑)

 

もしいつまでも治らない坐骨神経痛、腰痛でお困りの方は、月が丘整骨院にご相談ください。

 

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院のHPはこちらからどうぞ。

お問い合わせ、ご予約はこちらからどうぞ。

お電話は078-995-3037です。

メールは24時間受付いたしております。

お気軽にどうぞお問い合わせください。

 

 

 

神戸市西区 月が丘整骨院 お問い合わせはこちら

月が丘整骨院お問い合わせ 神戸市月が丘整骨院0789953037 神戸のオステオパシーメールお問い合わせ

COPYRIGHT© 月が丘整骨院 ALL RIGHTS RESERVED. Design by PORTALSS | LINK