神戸市西区でのお悩みなら・・・

月が丘整骨院

〒651-2217 神戸市西区月が丘5-1-1

お問い合わせ・ご予約お待ちしています!

tel:0789953037
メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら
他院では良くならなかった症状を根本改善

講師としての二日間

こんにちわ!

 

あなたの治りたい!を叶える整骨院。

神戸市西区のオステオパシー整体院。月が丘整骨院 多田です。

 

figure_presentation

毎日暑いですね。

ねっとりとまとわりつくような湿気の多い暑さは、本当に体力を奪われます。

年々厳しくなる暑さ。

毎年最高気温の更新を伝えるニュースを耳にして、温暖化の影響を感じずにはいられませんね。

きっと涼しい夏になることはこれからも無いんだろうなと思います。

涼しくなることがないのなら、暑さに負けないからだ作りをして元気に夏を乗り切るというのはどうでしょうか!?

私は昔(と言っても僅か2,3年前までの話ですが)、エアコンが大の苦手で、家内との温度差に、夏はいつも文句の言い合いでした(;´・ω・)

しかし、オステオパシーを学び始めてから続けている体質改善の効果が出始めて、今では少々のエアコンの冷気程度ではびくともしない元気な身体を手に入れることが出来ました。

同時に、冷えや疲れやすい体質なんかも、からだを本当の意味で整えることで十分に変えられるものだということを、自分の身体で実感することが出来ました。

 

年々厳しくなる暑さ。

暑さをやり過ごすだけではなく、夏でも元気に過ごせる体を手に入れるために、積極的に体質改善してみませんか?(^^♪

 

講師デビュー

久しぶりのブログ更新です。

7月の29日(土)30日(日)、人生で初めての講師としての二日間を過ごさせていただきました。

JOPA(日本オステオパシープロフェッショナル協会)主催のセミナー

「胸郭アドバンス」

cof

この半年、このセミナーを初めて担当させていただくために準備をしておりました。

直前になり、いよいよ余裕がなくなりブログの更新もままならなくなってしまいました(;´・ω・)

そのセミナーがこの週末にあり、緊張の二日間でした。

これまではセミナーに協会側の人間として参加させていただくのは、アシスタントとしてでしたが、全てのセミナーの内容を自分の言葉で受講生の先生方にお伝えするということが、どれほど大変な事かを身をもって知りました。

 

この5年間オステオパシーを勉強し続け、受講生の間はただただ前に立っている講師の先生の技術と知識に感心するばかりでしたが、気が付けばそこに自分が立って、少し前まで自分が座っていたところにいる先生方に自分が学んできたことをお伝えしている。

なんとも不思議な感じでした。

全く初めての経験ではありましたので、私の受講生の先生方にお伝えしたい本セミナーの魅力を十分にお伝えできたかどうか、もっともっとこうすればよかったんじゃないかとか、反省点は多々ありますが、何とか無事に二日間を終えることが出来ました。

 

ただ学ぶだけではなく、「伝える」ということを前提に学ぶということはまた違うんだということを知りました。

わたしがオステオパシーをこんなにも楽しく学ばせて頂けたのは、このJOPAという協会を立ち上げられた私の師匠、そしてそれを先に学び、私たち後発に学ぶ者たちに一生懸命伝えてくださった先輩講師の大変な苦労のお陰なんだということを改めて知りました。

オステオパシーを学ばせて頂けたことへの感謝。

そして今度は伝える側の人間としてまた学ばせていただけることへの感謝。

私をささえてくれた家族への感謝。

今の私が、ここにいられることへの感謝を強く感じた二日間でした。

 

ありがとうございます。

 

 

とにかくひと段落つきましたので、

またブログの更新を再開します!!(^^♪

 

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院のHPはこちらからどうぞ。

お問い合わせ、ご予約はこちらからどうぞ。

お電話は078-995-3037です。

メールは24時間受付いたしております。

お気軽にどうぞお問い合わせください。

 

 

神戸市西区 月が丘整骨院 お問い合わせはこちら

月が丘整骨院お問い合わせ 神戸市月が丘整骨院0789953037 神戸のオステオパシーメールお問い合わせ

COPYRIGHT© 月が丘整骨院 ALL RIGHTS RESERVED. Design by PORTALSS | LINK