神戸市西区でのお悩みなら・・・

月が丘整骨院

〒651-2217 神戸市西区月が丘5-1-1

お問い合わせ・ご予約お待ちしています!

tel:0789953037
メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら
他院では良くならなかった症状を根本改善

夏の暑さで体調不良?

こんにちわ!

 

あなたの治りたい!を叶える整骨院。

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院 多田です。

 

natsubate_ol

昨日はとても暑かったですね。

いきなり夏が襲ってきたような暑さ。

朝の気象予報で「30℃を超える暑さ」と聞いて、思わずラジオに「えっ?」と聞き返してしまいました。

夜もあまり気温が下がらず熱帯夜になっているみたいですね。

湿気と暑さで寝苦しい夜が続きます。

shizensaigai_typhoon

今日は早くも台風到来ですね。

台風3号らしいですが、こんなに早く台風が来るなんて、気が早いなぁなんてのんきな事も行っていられませんね。

台風の進路にあたっている地域の方、外出しなければならない方はくれぐれもお気を付けくださいね。

湿気と暑さで体調不良?

急に気温が上がりだし、心もからだも準備がまだです!と空に向かって言いたくなるような暑さと湿気と。

昨日もお越しいただく患者さん皆さん、ほとんどの方が開口一番

「暑い~ι(´Д`υ)アツィー」

「ここに入ったら天国やね~」

 

これからのシーズンお越しいただく患者さんのためにも院内は涼しくしておく必要があります。

暑いところ足を運んでいただいて、また蒸し風呂ではたまらないですよね。

どうしてもエアコンの設定温度は低くなっていきます。

ご家庭でも高めの温度設定と心がけていても、暑さがどんどん厳しくなっていけばどうしても設定温度が下がってきてしまいます。

 

でも、月が丘整骨院の温度設定はそんなに低くしていないんです。

低くする代わりに、除湿器をいつも回しています。

日本の梅雨、夏はとにかく湿気。

湿気のせいで体感温度がさらに上がり、不快感が増してしまいます。

湿度を下げてやることでエアコンの効きも良くなり、さらりとした感覚はとても快適です。

エアコンの除湿とはまた違った涼しさを体感できるので、除湿器はとてもお勧めですよ。

冷房の温度を下げてしまうと、どうしてもからだが冷えてしまって夏場の体調不良を招きかねませんから、色々と工夫して快適に過ごしたいものですね。

 

体調不良の本当の原因は?

昨日は何人かの患者さんが、

急にふらついて…

めまいが数日前からするんです…

 

突然暑くなったから、そのせいかと思うと皆さん…

本当にめまいがするような暑さでした。

が、

めまいの原因は暑さではありません。

 

原因は黄砂。(恐らく。あくまで私の見解です。)

黄砂飛来の最盛期は過ぎましたが、黄砂は年中飛んでいます。

最近また、急に体調がすぐれない、咳が止まらないといった症状でお困りの方のお話をよく聞くようになりました。

正確には、黄砂に付着している中国の大気汚染物質、非常に有害な化学物質が問題となります。

皆さん同じようなお体の状態になられているんです。

 

皆さんそれぞれ、生活のスタイルや習慣は人それぞれ、からだの状態は同じような症状を訴えておられても、原因はそれぞれに異なります。

おからだの状態自体が違っています。

だから、この治療をすればこの症状はみんな同じように治る!ということはあまりないんです。

その方のおからだの状態に応じた施術をすることで、原因が取り除かれることで症状は消失します。

個々の部位がこう捻じれているから、といった状態は痛みを引き起こすパターンとして同じであっても、その捻じれを生み出す原因は人それぞれということです。

 

ですが、この急に増えている体調不良に関しては、原因となっている物質が同じ(恐らく)ですから、からだの反応も皆さん同じなんですね。

だから、他の基礎的なおからだの状態はそれぞれの状態であっても、同じ原因であろう症状に関しては皆さん同じおからだの状態になってしまっています。

 

こんなことは、自然に考えたらあまりありませんよね。

そして、問題となっている(問題が引き起こされてしまっている部位)所をきちんと正常に働けるように調整してあげると、その場で症状は治まります。

 

気温の上昇、

湿気、

夏の日差し(紫外線など)

色んな条件が春先よりも悪くなっています。

思わぬ症状が引き起こされ、原因が分からないとお困りの方もたくさんおられるようです。

 

もし、原因が分からない症状でお困りの方は一度月が丘整骨院にご相談ください。

 

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院のHPはこちらからどうぞ。

お問い合わせ、ご予約はこちらからどうぞ。

お電話は078-995-3037です。

メールは24時間受付いたしております。

お気軽にどうぞお問い合わせください。

 

神戸市西区 月が丘整骨院 お問い合わせはこちら

月が丘整骨院お問い合わせ 神戸市月が丘整骨院0789953037 神戸のオステオパシーメールお問い合わせ

COPYRIGHT© 月が丘整骨院 ALL RIGHTS RESERVED. Design by PORTALSS | LINK