神戸市西区でのお悩みなら・・・

月が丘整骨院

〒651-2217 神戸市西区月が丘5-1-1

お問い合わせ・ご予約お待ちしています!

tel:0789953037
メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら
他院では良くならなかった症状を根本改善

健康を手に入れて幸せ体質に♪

こんばんわ!

 

あなたの治りたい!を叶える整骨院。

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院 多田です。

 

7月になりましたね。

tsuki_title07

今日の暑さときたら、湿気むんむん、日差しは強く、右からも左からも

「暑い暑い」の声が聞こえてきますね。

子供たちも「プールに行きたい」と言い始めました。

 

急な気候の変化、特にここ数年は夏の気温の上がり方が異常なような気がします。

昔、私たちが子供だった頃のことを考えると、やはり温暖化傾向なのか?と思ってしまいます。

確かに暑いですが、きちんとからだの体温調節機能が働けるようにうまくコントロールしてやると、思いのほか快適に過ごせるものですよ。

特にこの6月の後半は、いつもお話ししている空気の状態も非常に悪かったため、咳が止まらない風邪(本当は風邪ではないと思いますが)がいつまでもしつこく治らないといった方や、その後体調があまりすぐれないなどといった患者さんの声をよく聞きました。

原因がよくわからない体調不良を引きずったまま、この湿気と暑さに対処しようとするとやはりかなり辛いものがあります。

今のうちに立て直しておかないと、真夏の暑さはもう目の前です。

しんどいまま夏に突入してしまうと、次に聞こえてくるのは「夏バテ」でしょう。

既に夏バテ気味で…なんて声もちらほら…

 

暑さと大気汚染に負けないために!

まだまだ続く梅雨と、これから来る夏を元気で過ごすために!

 

調子の悪い方は早めに月が丘整骨院にご相談ください。

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院のHPはこちらからどうぞ。

お問い合わせ、ご予約はこちらからどうぞ。

お電話は078-995-3037です。

 

健康を手に入れて幸せ体質に♪

健康って、失って初めてその大切さに気付くものの最たる例の一つではないかと思います。

初めから健康のありがたさを知っている方は少ないのでは…

 

私も一度知らず知らずとはいえ、非常に不健康な状態になって、

日曜日は昼寝をしないと体が持たないとか、

休みには家のことも何もできなくなってしまうとか、

一週間の仕事は、朝は体を引きずって目覚め、夜帰ってきたらもう何もできなくて寝るだけとか、

辛いいろんな症状を我慢しながらとか、

こういうことがいつの間にか当たり前になってしまっていたりするんですね。

そうすると、他のことが何もできない。

他のもっと大切なことが考えられない。

 

いつもからだの不調を嘆いてみたり、しんどいなぁ、辛いなぁ、気付けばため息、

寝て起きれば頭がぼーっとして動作も緩慢になり色んなことがうまくいかない…

 

書いていて自分って本当にひどい状態にいたんだなと苦笑いが出てしまいました。

 

知らずに不健康な状態になっていると、知らずに幸せから遠ざかる生活をしてしまっているように思います。

 

私は幸いにも、途中で自分の不健康に気付き、生活を正し、自分の健康を取り戻す努力をすることが出来ました。

お陰で今は、日曜の朝は

cof

cof

寝だめすることもなく、目覚めとともに走りに出かけ、気持ちの良い朝日を浴びることもできるようになりました。

午前中も、一人自宅の掃除。

家もキレイにしておけば氣の流れが良くなると言います。

元気でないと家じゅう掃除する氣にもなれませんね。

 

趣味を楽しみたいという氣にもならないかもしれません。

cof

cof

cof

cof

お気に入りのホームセンターの園芸コーナーで苗を見ていると、どんな寄せ植えができるか考えているだけでワクワクします。

日曜に寝てばかりいてはそんな時間も取れなくなってしまいますね。

cof

cof

cof

cof

カインズホームの回し者ではありません。

ここは、何時間いても楽しめそうなほど園芸コーナーが充実しています。

ガーデニング万年初心者の私のレベルなら、十分に満足させてくれる品ぞろえです。

 

趣味のワクワクする気持ちは、日々の生活の活力になるものです。

休日こそ、本当の意味で身体を休める、心を休めるためにこういったワクワクを大切にしたいですね。

 

その為には、やはり健康であることはとても大切なことです。

健康不安がない、毎日元気で動けると、

次どんなことをしようか、次は何にチャレンジしようかなんて生活がとても前向きになってきます。

逆に、辛く我慢していることがあると、あれをすると痛くなるからやめておこう。

もうすぐゴルフのコンペだけどこの痛みじゃ参加できるかな…。

どうやってスコアを伸ばすかではなく、参加できるかどうかを考えないといけない。

同じ参加するでも考えている方向性が全然違いますね。

 

参加して今日はいいスコアも出たし楽しかったな♪となるのか、

参加して余計に痛みが強くなってしまったな、行くんじゃなかった…となるのか

同じゴルフをするにしてもぜんぜん結果が違ってしまいますね。

 

健康であるということは、全てにおいて人の行動を大きく左右します。

思考パターンも、行動パターンも全て。

何かに制限されて動くのか。

自分のからだを縛り付けるモノは何もなく、いつも新しい自分の可能性にチャレンジできるのか。

 

健康であるということは、それだけで、前向きであり、幸せなことです。

一度失いかけて、何とか取り戻した私にはその大切さはとてもよく分かります。

もっともっと健康になってやろうと、いつもあれこれ試してみています。

 

そして、私の治療院にお越しいただく患者さんにも、健康であることの幸せを体感していただきたいと思っています。

 

治らない痛み、いつまでも繰り返す痛み、それはその痛みの本当の原因がずっと体に残っているからかもしれません。

人の力強い自己治癒力を抑え込むほどの大きな問題が、見逃されているのかもしれません。

オステオパシーはその本当の根っこにある問題を見つけ出す、そんなからだの診方をします。

もう一度、人生の喜びを実感していただける施術、それがオステオパシーだと私は思っています。

私は、オステオパシーに出会えたことで、人が本当に治っていくために必要な事を知ることが出来ました。

私自身、オステオパシーのお陰で健康を取り戻すことが出来ました。

毎日健康であるということがどれほど幸せな事か、日々感謝の気持ちでいっぱいです。

健康であるということは、毎日ワクワクできる素晴らしい生活が送れるということだと思います。

sdr

小さなカタツムリ

 

色んなことを我慢していると、小さなことをたくさん見逃してしまうように思います。

それをもったいないと思うかどうかは人それぞれだと思いますが、私はこんなにもったいないことは無いと思っています。

 

もし、治らない痛みや、辛い症状で、本当はやりたいことが沢山あるんだけれど、仕方なく我慢している。

もう、いろんな事を諦めてしまった。

毎日辛い症状を我慢するので精いっぱいだ。

という方は、一度月が丘整骨院にご相談ください。

私に、もう一度健康を取り戻すお手伝いをさせてください。

私は、あなたにもう一度健康になっていただき、毎日ワクワクする幸せな生活を取り戻していただきたいと思っています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日は一日汗をかきかき、掃除をしたり、鉢植えを作ったりしながらこんなことを考えていました。

 

 

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院のHPはこちらからどうぞ。

お問い合わせ、ご予約はこちらからどうぞ。

お電話は078-995-3037です。

メールは24時間受付いたしております。

お気軽にどうぞお問い合わせください。

神戸市西区 月が丘整骨院 お問い合わせはこちら

月が丘整骨院お問い合わせ 神戸市月が丘整骨院0789953037 神戸のオステオパシーメールお問い合わせ

COPYRIGHT© 月が丘整骨院 ALL RIGHTS RESERVED. Design by PORTALSS | LINK