神戸市西区でのお悩みなら・・・

月が丘整骨院

〒651-2217 神戸市西区月が丘5-1-1

お問い合わせ・ご予約お待ちしています!

tel:0789953037
メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら
他院では良くならなかった症状を根本改善

雨の止んでいる間に

こんにちわ!

 

あなたの治りたい!を叶える整骨院。

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院 多田です。

 

ようやく梅雨らしくなってきましたね。

今週も雨が続くようですが、梅雨もしっかり雨が降ってくれないと次に控える夏に水不足なんてことになりかねませんからね。

既に近くの衝原湖はかなり水量が減っていると先週聞きましたから…

しっかり降るべき時には降ってほしいと思います。

出来れば夜のうちだけ降ってくれたら言うことないんですが(笑)

 

黄砂のシーズンも終わり、空気が悪いながらもようやく調子が戻ってきました。

先週はランニングさぼってしまいましたが、昨日は行ってこれました。

cof

朝のうちは雨予報でしたが、走りに行けと言わんばかりにしっかり止んでくれました(^^♪

メリケンパークの芝生の養生が終わっていると聞いていたので、どんなものか見に行ってみました。

cof

風のある日に木陰で座り込めたら気持ちよさそうです♪

雨の降りださない内に片付けないといけない仕事があったので、距離は短めに切り上げました。

 

cof

 

自宅玄関の寄せ植えを買ってきていたので、何とか今日仕上げてしまわないとと朝のうちに片付けてしまいました。

土曜日に鵯台のカインズホームへ足を運んだんですが、カインズホームの園芸コーナーはとても充実していて、苗の管理も良いようでお気に入りです。

久しぶりに一人で子供たちに急かされることなく花選びが出来て、思わず長居してしまいました。

 

いや~、趣味を満喫する時間は本当に大切だと思いました。

患者さんでも、

「膝が痛くてガーデニングが出来なくなっている」

「腰が痛くなるから花の植え替えができない」

「一日土を触る元気がなくなった」

というようなお話をうかがいます。

 

大好きな花を触ることができない、こんな楽しいことが出来なくなるなんて辛いな~と

土を触りながらも患者さんの声が頭をよぎりました。

 

身体が元気である。

傷みが無い。

健康である。

というのは本当に大切なことですね。

 

ただ生きているだけなら、たいていのことは我慢してしまえばどうとでもなるのかもしれません。

しかし、

人生を楽しむ

趣味を満喫する

有意義に生きる

人生を楽しむためにはやはり健康でないといけませんね。

 

もっともっと頑張らないとと決意を新たにした日曜日でした。(#^.^#)

 

 

cof

cof

 

 

こどもと一緒にカマキリのこどもを見つけました。

皆さんどこにいるか分かりますか?(^^♪

 

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院のHPはこちらからどうぞ。

お問い合わせ、ご予約はこちらからどうぞ。

お電話は078-995-3037です。

メールは24時間受付いたしております。

お気軽にどうぞお問い合わせください。

神戸市西区 月が丘整骨院 お問い合わせはこちら

月が丘整骨院お問い合わせ 神戸市月が丘整骨院0789953037 神戸のオステオパシーメールお問い合わせ

COPYRIGHT© 月が丘整骨院 ALL RIGHTS RESERVED. Design by PORTALSS | LINK