神戸市西区でのお悩みなら・・・

月が丘整骨院

〒651-2217 神戸市西区月が丘5-1-1

お問い合わせ・ご予約お待ちしています!

tel:0789953037
メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら
他院では良くならなかった症状を根本改善

妻が腰痛になりまして

こんばんわ!

 

あなたの治りたい!を叶える整骨院。

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院 多田です。

 

いいお天気ですが、

うっすら靄がかかったように遠くの山の稜線は霞んでしまっていますね…

すっきりきれいな青空が見たいです。

 

ガンで闘病中だった小林麻央さん、お亡くなりになられましたね。

まだお若く、小さなお子さんとご家族を残して逝かれたお気持ちは、察するにはあまりにも辛すぎます。

心からご冥福をお祈りいたします。

flower_diamond_lily

 

妻が腰痛になりまして

いつも仕事が終わったら家内に連絡を入れるんですが、

昨晩はLINEが入っていて

「腰が痛くなってしまってご飯が作れません…(´;ω;`)ウゥゥ」

 

これはまずい…

 

昨日「右と左、どっちが向きにくい?」で、腰痛出るから気を付けてくださいね。と

発信したそばから、一番身近な家族がやられてしまいました。

しばらく施術してあげれていなかったからな…

申し訳ない(-_-;)

 

朝、出がけに家内にも

「左向きにくくなってるやろ?」私

「ん?」フルフル「ほんまや、左向きにくいわ」家内

「たぶんな、〇〇〇の影響やからな、腰にも来るから気をつけてな」私

とやり取りしたそばからやられてました。

電話の後ろで「ママ腰が痛いんだって~」心配そうな娘の声が聞こえていました。

 

帰ってすぐに家内の治療。

かなり痛そうです…

 

検査すると、

腰椎下部、骨盤周囲がかなり窮屈になってしまっています。

他に右の手根骨の小菱形骨の圧縮、胸椎3番の変位

何よりも「右と左、どっちが向きにくい?」の原因となっているであろうもので

頭蓋、脳が異常に収縮してしまっています。

硬膜、脊髄神経に全てが引っ張り込まれてしまって、腰部の骨格構造としての余裕を完全につぶしてしまっていました。

 

治療はほとんどが頭。

右手を少しと最後の仕上げに胸椎のアジャストメント。

頭30分、右手2分と言ったところでしょうか。

 

この家内の治療、訴えは腰痛なのに結局腰を治療としては一度も触りませんでした。

触る必要がありませんでしたから。

脳が緩み、脊髄神経と硬膜の引っ張りが解除されれば腰にも余裕が出来て自然と痛みは解消していました。

 

今回の治療の説明は、おそらくほとんどの方が意味を理解できないんじゃないかと思います。(;^_^A

ですが、根本的にやっていることは同じです。

症状ではなく、原因を治療しているのだということです。

 

今回の腰痛はあくまで症状であり、原因によって構造が歪められてしまった結果痛みを引き起こしていました。

もし腰を触ろうものなら原因が引っ張り込む余裕を更に与えてしまい、今朝にはさらなる痛みを引き起こしていたでしょう。

逆に原因がしっかりと正常な状態を取り戻せば、腰の歪められた構造は自ら正しい位置を取り戻し、痛みは解消したのです。

 

もちろん今日は痛みは全く無いそうです。

今は子供の一輪車の練習に付き合ってお出かけしているそうです。(*^_^*)

 

 

一家の大黒柱はお父さんかもしれませんが、

家族が何の心配もなく毎日楽しく暮らせるのはお母さんが元気で頑張ってくれているからですね。

お母さんが倒れてしまったら一瞬で家が回らなくなってしまいます(;´・ω・)

apron_mama

妻にありがとうと感謝の気持ちを込めて、今日のブログのネタにさせていただきました。

 

もし、急な腰痛、ひどい肩こり、頭痛、脊柱管狭窄症、足のしびれ、などの症状が患部を触ってもらってもなかなか良くならなくてお困りの方は、月が丘整骨院にご相談ください。

 

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院のHPはこちらからどうぞ。

お問い合わせ、ご予約はこちらからどうぞ。

お電話は078-995-3037です。

メールは24時間受付いたしております。

お気軽にどうぞお問い合わせください。

 

神戸市西区 月が丘整骨院 お問い合わせはこちら

月が丘整骨院お問い合わせ 神戸市月が丘整骨院0789953037 神戸のオステオパシーメールお問い合わせ

COPYRIGHT© 月が丘整骨院 ALL RIGHTS RESERVED. Design by PORTALSS | LINK