神戸市西区でのお悩みなら・・・

月が丘整骨院

〒651-2217 神戸市西区月が丘5-1-1

お問い合わせ・ご予約お待ちしています!

tel:0789953037
メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら
他院では良くならなかった症状を根本改善

週末ランニング一回休み

こんにちわ!

 

オステオパシーで患者さんの健康を守る整骨院。

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院 多田です。

 

急に気温が上がりだしましたね(;’∀’)

まだ5月なのに夏を感じてしまいます…

dav

昨日は久しぶりの日曜日のお休み。

伊丹の稲野というところにある稲野公園に行ってきました。

追手前短期大学があるところですね。

丁度オープンキャンパスだったようで、学生さんたちがたくさんいました。

初々しくて良いですね~(*^_^*)

 

稲野公園には変わった自転車に乗れる公園があるんです。

家内が昔住んでいた近所で、昔から全然変わっていないそうです。

上の娘は小学校で一輪車にハマっているらしく、とにかく練習したいということでずっと一輪車に乗っていました。

下の娘は色々楽しみたいと、普段乗れない自転車に次々乗り込んでは楽しそうにしていました。

難しい自転車でも2週目になるとうまいもので、上達の速さ、呑み込みの速さに驚くばかりですね。子供って本当にすごい…

dav

 

今年の頭から休まず続けていた週末の早朝ランニング…

初めてお休みさせていただきました…”(-“”-)”

 

どうしても調子が上がらず、ランニングの時間を自分の治療に充てました…

 

最近月が丘整骨院にお越しいただく患者さんも

主訴以外の事をお伺いすると、

「疲れやすい」

「疲れが抜けない」

「しんどい」

「調子が上がらない」

これだけだと、ご自分でも疲れているのかな~という自己判断をしてしまいそうな不定愁訴です。

 

私を含め、これらの症状の原因となっているのは…

 

肝臓

 

私はお酒はほとんど飲みません。

上記の症状を訴える患者さんたちもお酒はあまり飲まれない患者さんばかりです。

食事ももちろん、気を付けています。

 

ならなぜ肝臓?

 

今私たちの肝臓は、大気汚染、黄砂に付着する汚染物質によって非常に厳しい状況に置かれています。

肝臓は解毒を司る臓器でもあります。

身体に入ってきた有害な物質を処理する能力を持っています。

しかし、昨今の私たちを取り巻く環境の汚染具合は、肝臓の許容量を遥かに超えるものがあります。

完全にオーバーワークになってしまい、悲鳴を上げているんです。

 

慢性疲労や倦怠感、食事後の異常な眠気、寝付けない、あるいは寝ても疲れが取れないなどの症状は全て肝臓のトラブルによっても引き起こされる症状です。

 

更に、これに習慣的にお酒をたくさん飲まれる患者さんなどは、原因不明がよくわからない方の痛みや、膝の痛みなどを訴える方もおられます。

特に肩は筋膜の繋がりによって内臓からの張力を受けやすい場所でもあります。

急に肩が上がらなくなった、肩を動かすと痛い、なかなか肩の痛みが治らない、などの症状は関節や筋肉の問題だけでなく、肝臓、内臓の問題を疑うべきかもしれません。

 

ちなみに、私のいう内臓の問題というのは=病気ではありません。

病院での検査では、数値でのみ判断される場合が多いので、正常範囲内の数値だと全く問題にもされません。

数値が異常値に達した時点で初めて問題とされます。

しかしよく考えていただきたいのは、数値が上がるということは、既にその臓器は本来の正常な機能の働きが出来なくなってしまっているから数値が上がってしまっているのです。

正常数値だからと言って全く問題が起こっていないかどうかは別の問題と捉えていただきたい。

 

現に、私たちの肝臓は、薬や添加物によって非常に負担を強いられており、肝臓がいい人はいないとまで言われているようです。

 

どんな症状であっても、身体の異常を知らせるサインですから、たとえわずかな体調の変化であっても見逃すべきではありません。

 

  • 最近そういえば疲れが取れにくいな。
  • 最近疲れやすいな。
  • 寝ても寝ても寝たりないな。
  • そういえば寝つきが悪い。
  • 肩こりがひどい。
  • 膝が痛い。
  • 腰痛が悪化している。

普段の症状とは違うことがあれば、なにかいつもと違うことが体で起きていると考えていただきたいと思います。

肩の痛みや動きにくさなどは、原因が内臓にある場合は、その硬さを十分に柔らかくしてやることで、簡単に正常可動域を取り戻し痛みもなくなってしまうこともあります。

 

私も大事な運動の時間を治療に当てましたから、今度の日曜日はまたしっかり走りたいと思います。

 

 

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院のHPはこちらからどうぞ。

お問い合わせ、ご予約はこちらからどうぞ。

 

 

神戸市西区 月が丘整骨院 お問い合わせはこちら

月が丘整骨院お問い合わせ 神戸市月が丘整骨院0789953037 神戸のオステオパシーメールお問い合わせ

COPYRIGHT© 月が丘整骨院 ALL RIGHTS RESERVED. Design by PORTALSS | LINK