神戸市西区でのお悩みなら・・・

月が丘整骨院

〒651-2217 神戸市西区月が丘5-1-1

お問い合わせ・ご予約お待ちしています!

tel:0789953037
メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら
他院では良くならなかった症状を根本改善

内蔵マニピュレーション(腹腔)終了しました!

こんばんわ!

 

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院 多田です。

 

新年早々5日間!長かったですが、終了しました!

DSC_2202

講師のアラール先生と5日間の感謝を込めて写真を撮らせていただきましたヽ(´▽`)/

 

アラール先生はオステオパシー臨床40年の大ベテラン、我々がオステオパシーの歴史を学んでいく中で出てくるビッグネームにも師事されたことがあり、世界中で若いオステオパスの教育に携わっておられる先生です。

渋いヒゲから受ける印象とは全然違ってユーモアもあり、教え方も本当にうまく、多くの知識を与えていただきました。(内容が濃くてついていくのがやっとでしたが(^_^;))

 

内臓からの膜のつながり、脈管、神経、筋肉のつながりによって、原因と症状は違うということを改めて教えていただきました。

これで、より明確なビジョンを持って臨床に当たることができます。

 

5日間本当にありがとうございました!

 

 

実技の練習をしていて思ったことは…

症状は出なくなったとは言えやはり自分の内蔵は悪いな…

でした。

 

なぜそんなに内蔵が悪いのか?

一つには先日もブログに書いた食生活の問題もありました。

(これは今はしっかり改善していますが)

 

もう一つは、柔道をやっていた時の怪我です。

 

内蔵の病変(病気ではありませんよ)はスポーツの衝撃によっても簡単にできてしまうものです。

特にコンタクトスポーツは多いです。

 

柔道は畳に叩きつけられてという衝撃を、それこそ何千、何万回と繰り返すわけですから…

sports_judo

内蔵の病変のオンパレードです(笑)

 

私の場合、骨折や脱臼もあって、特に骨折は手術で骨のかけらをビスで止めています。

この手術で骨膜にねじりこんだビスが私のからだのくさびになっています。

この手術が全身に影響しているんですねΣ(゚艸゚〃)

 

肘の怪我と手術が内蔵にまで影響していることを知ったときは、全身の膜のつながりを本当に実感しました。

そしていろんな症状の原因となっていることに気がついてしまって…色々困っています。(ーー;)

 

オステオパシーでは出来ないこと。

構造が変化してしまったものを元に戻すことは出来ません。

 

オステオパシーに出来ること。

変化してしまった構造に対してからだが最も良いバランスを取れるようにする。

 

体はやはり母から、自然から与えられた生まれたままの体であることが最も健康な状態であると言えます。

そこに、少しずついろんな外傷や生活習慣、病気、からだに有害な物質の影響や社会環境など様々な要素が積み重なって、健康な状態を維持するために必要なバランスが取れなくなってしまいます。

特に、外傷や手術による構造の変化、病気や炎症による内蔵の癒着などの問題はもともとの正常なバランスには戻すことができません。

 

しかし、今あるからだのバランスで最も良いバランスが取れるように施術することで、からだの全ての液の循環が正常に流れることで、健康を維持することはできます。

 

構造が変化してしまったからもう健康になれないのではなく、自分の弱点を知ることでより良い健康維持の方法をとることができます。

 

アラール先生も今回の授業で、

「治せないものはある。しかし、それを施術することでその施術した部位の循環が改善すれば、その治らないものを持った患者さんもより健康な状態で生活することができるようになる。だから我々オステオパスの仕事の意義は大きい」

と仰っておられました。

 

私はまだまだ未熟者なので、患者さんの大きな問題に直面したとき、

「私にはこれはどうすることもできない」

と、これまでは思ってしまっていました。

 

しかし、アラール先生の授業を受けて、より柔軟に、より正確に自分に出来ることを見つけることができそうです。(^^♪

 

もうすぐ日が変わりそうですが、明日からリニューアル多田で頑張ります。

 

 

マッサージや骨格矯正だけでなかなか痛みが引かないでお悩みの方は、神戸市西区の月が丘整骨院にご相談ください。痛みの原因は今まで見逃されていたからだの他の場所にあるかもしれません。

見逃されてきた根本原因を見つけ出して治療する月が丘整骨院のオステオパシー整体にお任せ下さい。

神戸市西区で腰痛、股関節痛の治療、オステオパシー整体、内蔵マニピュレーションの月が丘整骨院のHPはこちらからどうぞ。

お問い合わせ、ご予約はこちらからどうぞ。

 

 

 

 

神戸市西区 月が丘整骨院 お問い合わせはこちら

月が丘整骨院お問い合わせ 神戸市月が丘整骨院0789953037 神戸のオステオパシーメールお問い合わせ

COPYRIGHT© 月が丘整骨院 ALL RIGHTS RESERVED. Design by PORTALSS | LINK