神戸市西区でのお悩みなら・・・

月が丘整骨院

〒651-2217 神戸市西区月が丘5-1-1

お問い合わせ・ご予約お待ちしています!

tel:0789953037
メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら
他院では良くならなかった症状を根本改善

患者さんからの質問は

こんにちわ!

 

オステオパシーで患者さんの健康を守る整骨院。

神戸市西区の月が丘整骨院 多田です。

 

cof

いいお天気ですね♪

暖かいですし♪

 

実は私…2月、3月とちょっと暴食が続いてしまいまして…かなり食生活が乱れてしまっておりました。”(-“”-)”

非常に反省している今日この頃です。

ようやく軌道修正出来て、安定した食事に戻ることができたんですが、乱れた食生活のつけは必ず身体にかえってまいります…

 

以前から繰り返しておりますが、私はあまりからだが丈夫な方ではありません。弱いんです。見かけで判断しないでください(´;ω;`)ウゥゥ

しかもそれに気づかず独身時代はずいぶんひどい食生活を送っておりまして、見事にからだを壊してしまいました。

その名残は今もやっぱりあるんですね…

本当に食というものは恐ろしい…

 

「私のからだは私が食べたものでできている」

 

本当に好きな言葉です。

いい大人なんだから選んだ責任は自分にあります。

…ここ最近ちょっと調子が悪かったんですが…乱れた食生活の反動ですね。

自己責任でございます。反省…

 

オステオパシーを学び始めた時から少しずつ、自分の食べるものを見直して、健康とはまさに食事によって大きく左右されるということを自分のからだで学びました。

ずいぶんと体調も持ち直してきて5年前と比べるとむしろ若返ったような実感さえありました。

睡眠時間短くても朝起きれるし、毎日バリバリ働けるし、風邪も全くひかなくなったしずいぶん元気になったもんだ(^^♪と思っていました。

 

…油断したんでしょうか?

ストレス?正直なところ自分でもよくわからない欲求と衝動で、食べてはいけないものを次々と…食べてしまいました。

色んなものをやめ始めたころは、ちょっと食べただけでも過剰にからだが反応してすごくわかりやすかったんですが、今回はすぐには分からなかったんですね。

 

ですが、確実に体調が悪くなってきて、疲れも取れないしからだも重たいし…

患者さんに偉そうなこと言う資格なし…スイマセン(´;ω;`)ウゥゥ

自分で一生懸命治療中です。

 

しかし最近は食品のからだへの影響に関してちょっと意識が十分に向いていなかったように思っていましたから、どれだけ食事が体にとって重要かを再認識する良い機会となりました。(言い訳がましくてスイマセン。)

特に、最近あるドクターから腸内汚染のお話をうかがって、全くその通りだなと思ったばかりですから本当に丁度良かったです(;´・ω・)

 

5年前から乳製品を断ち、2年前から小麦を断ち、最近は炭水化物自体を減らしていこうとしていたんです。

これに逆行して全部いっちゃってました…(;^_^A

全部しっかり影響出てしまってみるも無残な有様でございます。

3kg太ってしまいました。

これらの食品の悪影響を再認識たところで、気持ちを新たに節制していきたいと思います!

 

と、ここまでお話したら、食品のお話だと思うでしょう?

私もそう思っていたんですが、

昨日から患者さんに

 

「先生、黄砂だいぶ飛んでる?」

「先生、目が痛いねんけど黄砂かな?」

「先生、外に出たら息が苦しくなるんやけど…何?」

 

と、質問攻めに合っているので今日も黄砂のお話です。(笑)

 

今日も空がうっすら黄色いですね~(´;ω;`)ウゥゥ

車のフロントガラスも何かがたくさん被っています…

 

昨日も天下のNHKの天気予報で黄砂の飛来を伝えていました。

PM予報も今日は濃度高めのようです。

 

外で空気を普通に吸ったら、舌がピリピリするのは私だけなんでしょうかね?(;^_^A

 

今日もピアノの先生の患者さんから、

「小学生の生徒さんが「先生、最近花粉症なってん」て言ってたんですけど」

「私の周りみんな急に花粉症なる人が増えてて…」

 

…小学生が花粉症って自体おかしな話ですが、実際に花粉症なのか?アレルギー症状を起こしている方は非常に多くなっていますね。

思い当たる方も多いんではないでしょうか?

当たり前のように花粉症、花粉症、アレルギー、アレルギーってみんな言いますが、普通正常ならあってはいけないものですからね。

アレルギーもからだの何らかの構造の異常があって、免疫システムが正常に働かなくなって引き起こされる症状ですから。

 

たかが目のかゆみ、鼻水、くしゃみ、咳と侮らないでください。

何が原因でこの症状が引き起こされているのかを考えた時には、決して子供たちのアレルギーを呑気に見過ごすことなどできないはずです。

 

月が丘整骨院では、これらのアレルギー症状に対する施術も行っています。

治らない鼻づまり、いったん出だすと止まらない咳、胸の苦しさ、目のかゆみ、耳鼻科で治らない副鼻腔炎、中耳炎などを訴える患者さんは多いです。

何が原因となっているのか、どのように問題が生じているのかが分かれば後は、この問題が正常に機能するように正しくからだを矯正できれば、これらの症状もその場で止まります。

 

 

もし、これらの症状でお困りの方はあきらめずに是非一度月が丘整骨院へご相談ください。

からだが発するサインを見つけ出し、つらいその症状を改善できるようお手伝いいたします。

 

 

アレルギー治療の神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院のHPはこちらからどうぞ。

お問合せ、ご予約はこちらからどうぞ。

 

明日は食品の話がしたいなぁ。

 

 

 

神戸市西区 月が丘整骨院 お問い合わせはこちら

月が丘整骨院お問い合わせ 神戸市月が丘整骨院0789953037 神戸のオステオパシーメールお問い合わせ

COPYRIGHT© 月が丘整骨院 ALL RIGHTS RESERVED. Design by PORTALSS | LINK