神戸市西区でのお悩みなら・・・

月が丘整骨院

〒651-2217 神戸市西区月が丘5-1-1

お問い合わせ・ご予約お待ちしています!

tel:0789953037
メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら
他院では良くならなかった症状を根本改善

アトピー性皮膚炎もオステオパシーで改善。

こんばんわ。

 

オステオパシーで患者さんの健康への思いに寄り添う整骨院。

月が丘整骨院 多田です。

 

3月になりましたね。

3月、4月は何かとバタバタといろんな行事も重なって、忙しいシーズンです。

季節的にも体調を崩しやすい時期ですから、皆さんどうぞ体調管理にはくれぐれもおきをつけくださいね。

 

sotsuen_shiki

 

今日はアトピー性皮膚炎の治療でお越しのYさんの症例報告です。

Yさんはお生まれになったときからアトピー性皮膚炎が全身にあり、小学生頃には一旦全身の症状は改善したものの、12~3年前から局所的にひどい皮膚炎が再発したままなかなか改善せず、当院にご来院いただきました。

 

DSC_2037

DSC_2039

 

DSC_2033

 

全身症状は出ていませんが、このような局所の皮膚炎がずっとあり、かなり痛みを伴っていてお辛いとのことでした。

症状が出始めた頃は、ステロイド剤の使用でしばらくすると収まっていたそうですが、使用を中止する度再発を繰り返しており、段々とステロイド剤が効かなくなってきたとのことでした。

 

上の写真は、平成28年11月中旬、治療開始時に撮影したものです。

乾燥と、割れてしまった肌の傷がジュクジュクとして、手足の動きのたびに傷が開いてしまい痛みが走る状態でした。

 

cof

cof

cof

 

この写真は、今日途中経過として撮影させていただきた写真です。

皮膚の乾燥がかなり治まり、ジュクジュクとした傷はほぼ無くなっています。

肌の潤いも戻り、動きも滑らかに痛みも起こらなくなってきています。

1月中旬頃にはこの状態にまで落ち着き始めたとのことでした。

 

もちろんステロイド剤の使用は中止しています。

 

アトピー性皮膚炎の症状は非常につらいものです。

ステロイド剤によって症状が軽減されれば、とても楽なのはわかります。

しかし、Yさんのように長期の使用に伴い、効果が段々と薄れてきてしまったり、効かなくなってしまうということも起こります。

 

アトピー性皮膚炎は様々な原因が言われていますが、どれも決め手となる治療法が存在しないのが現状です。

しかし、アトピー性皮膚炎もからだの正常なメカニズムが働かなくなってしまったことによって引き起こされる症状です。

本来のからだの解毒システムが正常に働かず、皮膚が解毒の場となってしまっているため皮膚炎が起こってしまいます。

つまり、薬で症状を抑え込めば、目に見える症状は一時的には良くなったように見えますが、からだの中にその原因をため込み、やがて更に強い症状として表に現れてしまいます。

結果、薬の効果は段々と出にくくなってしまうのです。

 

アトピー性皮膚炎も、オステオパシーの治療に非常によく反応してくれます。

からだの構造的な問題を正しく矯正し、本来のメカニズムが正常に働ける状態に導いてやることで症状は変わってきます。

正しい食事と、正しい生活習慣ももちろん必要です。

これらがすべて正しく歯車としてかみ合えば、薬は必要ありません。

 

 

アトピー性皮膚炎の治療、オステオパシー整体院、月が丘整骨院のHPはこちらからどうぞ。

お問い合わせ、ご予約はこちらからどうぞ。

 

 

神戸市西区 月が丘整骨院 お問い合わせはこちら

月が丘整骨院お問い合わせ 神戸市月が丘整骨院0789953037 神戸のオステオパシーメールお問い合わせ

COPYRIGHT© 月が丘整骨院 ALL RIGHTS RESERVED. Design by PORTALSS | LINK