神戸市西区でのお悩みなら・・・

月が丘整骨院

〒651-2217 神戸市西区月が丘5-1-1

お問い合わせ・ご予約お待ちしています!

tel:0789953037
メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら
他院では良くならなかった症状を根本改善

腰をもまなくても腰痛は治る!

こんばんわ!

 

オステオパシーは人を幸せにする。を伝えたい。

神戸市西区月が丘整骨院 多田です。

 

暖かくなったり、また冷え込んだり、気候の変化が大きいですね。

暖かいと春を感じますが、すぐに冷え込んだりすると患者さんから

「やっぱりお水取りが済まないとダメね」

という関西ならではの会話が聞こえるのも、春の風物詩の一つでしょうか。(*^_^*)

 

おかげ様で月が丘整骨院もいろんな患者さんにお越しいただけるようになってまいりました。

ありがとうございます。

 

ご紹介でお越しいただく患者さんから伺うのは、

「肩をもまないで肩こりを治す先生」

「腰を触らないのに腰痛が治る先生」

 

いろんな噂が飛び交っているようで、なんと言えばよいのか戸惑いながらもオステオパシーが少しでも多くの方に知っていただけるのはうれしい限りです。(*^_^*)

 

どうしても一般的な認識として、

  • 肩こりは「肩をもむ」
  • 腰痛は「腰をもむ」

といった、患部をしっかり触ってもらうのが治療と思われているようですね。

実際、一般的な整体やマッサージ、接骨院(うちも整骨院ですが…(笑))では患部をしっかりもむ、押す、伸ばす、鳴らす。ということが、治療として行われています。

 

ではなぜ月が丘整骨院のオステオパシー整体は、患部をもんだりすることなく痛みが取れるのでしょうか?

 

それは、症状の根本の原因をきちんと検出して、症状の原因を解消する根本治療を行っているからです。

症状の現れる患部は、からだに起こった何らかの不具合の結果に過ぎません。

症状だけを施術するのは、からだに起こっている本当の問題を見つけることなく行われる対症療法に過ぎません。

だから、もんでもらっているときは気持ちいいですが、症状が改善することなく何度も何度も同じことを繰り返してしまうのです。

 

オステオパシー整体は、症状の原因を治療しますから、同じ症状が同じ原因で再発することはありません。

 

そして、患部を直接的に触らなくても痛みが取れてしまうのは、多くの場合、肩こりの原因や腰痛の原因は患部から離れた別のところにあることが多いのです。

筋肉のコリや緊張は、患部から離れた場所の問題に対して、からだのバランスをとるために緊張していますから、そんなところをもんでも押しても治らないんです。

 

isogashii_woman

肩こりや腰痛は、仕事が山積みで疲れ切ってしまった会社員です。

あなたがこの疲れ切った会社員なら、

寝る間も与えずマッサージをしてまだ働けと言ってほしいですか?

それとも山積みになった仕事をなくしてほしいですか?

 

根本治療とは、山積みで処理できなくなった仕事を解消し、疲れ切ったあなたを本当の意味で開放してくれます。

対症療法は、疲れ切ったからだに、もんでやるからまだがんばれと言っています。

 

月が丘整骨院では、患者さんの悩める症状から本当の意味で回復していただけるよう、オステオパシー整体治療を行っております。

 

なかなか治らない症状でお困り、お悩みの方は是非一度オステオパシー整体を体験してみてください。

 

もまない、押さない先生があなたのからだの重荷を取り去ります。(*^_^*)

 

腰痛、肩こりの根本治療の月が丘整骨院のHPはこちらからどうぞ。

お問合せ、ご予約はこちらからどうぞ。

神戸市西区 月が丘整骨院 お問い合わせはこちら

月が丘整骨院お問い合わせ 神戸市月が丘整骨院0789953037 神戸のオステオパシーメールお問い合わせ

COPYRIGHT© 月が丘整骨院 ALL RIGHTS RESERVED. Design by PORTALSS | LINK