神戸市西区でのお悩みなら・・・

月が丘整骨院

〒651-2217 神戸市西区月が丘5-1-1

お問い合わせ・ご予約お待ちしています!

tel:0789953037
メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら
他院では良くならなかった症状を根本改善

辛い思い(腰痛も肩こりもストレスも)は我慢しない

こんにちわ!

あなたの治りたい!を叶える整骨院。

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院 多田です。

 

cof

 

春はいいですね。

桜は終わりましたが、次々と咲いてくれる花が目を楽しませてくれます。

花にはストレス解消やリラックス効果だけでなく、人のホメオスタシスを調整してくれるパワーもあるようです。

(農林水産省:「花と緑のパワー」千葉大学環境健康フィールド科学センター 自然セラピープロジェクト)より

 

血圧の高すぎる人は血圧を下げてくれたり、血圧の低すぎる人はたかくしてくれたり。

人の自律神経のような働きをしてくれるなんてすごいですね!

 

月が丘整骨院の周りには長い花壇があります。

春は花が満開です。

cof

cof

 

辛い思い(腰痛、肩こり、ストレス、頭痛)|神戸市西区月が丘整骨院

日本人は我慢することが得意なんでしょうか。

我慢は美徳とされていたような風潮もかつてはあったのかもしれません。

 

今も辛い思いを我慢しながら日々を過ごしておられる方の多いこと。

これくらいの腰痛は…

肩こりくらい我慢しなくちゃ…

頭痛なら薬を飲めば我慢できるから…

ストレスなんてみんな抱えてるから…

 

ですが、痛みや辛い思いを我慢することと、欲しいものを我慢するのとは全然意味が違います。

 

まず、

「痛みや辛い症状はあなたのからだからのサイン」

であることに気付いてください。

 

その痛みや症状は、あなたのからだが健康であるためのメカニズムに異常が起こっていることを知らせてくれているのです。

 

あなたが取るべき行動は「我慢」ではありません。

からだからのサインに気付き、異常を元通りの正しい状態に戻すこと。

自分で戻せないものなら、ちゃんとサインの意味を理解してもらえる先生に相談してください。(月が丘整骨院なら安心して相談していただけますよ!)

 

それでもサインを我慢していると…|神戸市西区月が丘整骨院

例えば、あなたのお子さんやご主人様、あるいは奥様、お友達があなたの呼びかけに気付かなかったらあなたはどんな行動をとりますか?

あなたの呼びかけを無視されたら、あなたはどんな行動をとるでしょう?

 

とても大切なことで相手に気付いてもらおうとしているにもかかわらずです。

 

きっと気付いてもらえるように「もっと大きな声で呼びかける」ということをしませんか。

相手が無視できないような大きな声で呼びかけようとするでしょう。

 

あなたのからだが発するサインも同じです。

 

すぐに気付かれない。

キャッチしてもらえない。

 

いつまでも同じではないのです。

気付かない所で問題は少しずつ悪くなり、それをからだは知らせようとサインを大きくしていきます。

 

大きなサインに急にからだが動かなくなる前に、からだからの呼びかけには応えるようにしたいですね。

 

小さなサインでも見逃さず、問題の小さなうちに対処していれば、からだは元気な状態を維持することができます。

 

ストレスでもからだは痛くなる|神戸市西区月が丘整骨院

ストレスでからだの痛みが出る症状は、実際にメカニズムが解明されています。

過剰なストレスに対処するため、からだは防御反応としてホルモンを放出します。

 

ストレスフルな状態が続けば、防御反応は休むことなく継続されてしまいます。

やがてからだは疲れ切ってしまい、防御反応も起こせなくなります。

そうすると、臓器も疲れ切ってしまい、緊張を起こし、筋膜の張力を作ってしまいます。

それは、骨格筋の緊張や、筋膜のよじれをつくってしまい、それが痛みの原因になったりもするのです。

 

ストレスがからだの症状の原因となるのは、決して氣のせいではありません。

 

ストレスフルな現代社会で頑張る皆さんのからだは疲れ切ってしまっています。

疲れ切ったからだはホメオスタシスのメカニズムさえも働かなくなってしまい、免疫の低下も招いてしまうと、思わぬ病気になってしまったりもします。

 

我慢は体力を消耗する|神戸市西区月が丘整骨院

我慢して治るものならいいですが、残念ながら多くのものは我慢しても治りません。

仮に症状が消えたとしても、それはからだが訴えることをあきらめ、からだの奥深くに問題をしまい込んでしまったにすぎません。

それはやがて、さらに問題が深刻になった状態でサインを出してくることになってしまいます。

 

腰痛も、肩こりも、頭痛も、ストレスも…

我慢するには体力を消耗してしまいます。

いつまで我慢すればいいのか分からないままに体力だけが奪われていく。

 

もしその奪われる体力を別の事に使えるなら、もっと色んなことができると思いませんか?

子供と遊ぶ。

趣味を楽しむ。

スポーツをする。

家族と笑顔で過ごす。

 

辛い症状の我慢は何も生みだしません。

それよりも、早くからだの異常の原因を整えて元気を取り戻した方が建設的だと思いませんか?

 

辛い腰痛や肩こりを我慢していては、楽しいものも思う存分楽しめません。

 

痛みの原因を正しく見つける|神戸市西区月が丘整骨院

神戸市西区の月が丘整骨院のオステオパシー整体は、アメリカにおいて研究が進んでいる健康医学と解剖学、生理学の知識に基づいて、辛い症状の原因を根本から見つけ出し、あなたのからだが自然治癒力を取り戻せるように施術を行います。

 

何度も繰り返す痛み。

慢性的に治らない痛み。

他人に話しても分かってもらえない痛み。

 

どんな症状もからだをくまなく探れば問題の原因は見つかります。

後はそれを取りのぞいてやれば、からだは自ら自己治癒力を取り戻し、健康へと歩み始めます。

 

もう辛い症状を我慢するのはやめましょう。

我慢する体力で、健康を取り戻し、毎日を楽しく元気に過ごしましょう。

 

月が丘整骨院ではあなたが毎日を元気に楽しく過ごせるようお手伝いをさせていただきます。

 

オステオパシー|神戸市西区月が丘整骨院

神戸市西区月が丘整骨院では、アメリカ発祥の整体術、「オステオパシー」が受けられる日本でも数少ない整体院です。

アメリカでは医師免許を持つドクターにだけ施術が許されています。

非常に高度な医学知識と施術技術が要求されるため、日本ではまだまだ広く知れ渡っていませんが、専門の知識を持った国家資格保持者によって安全な施術を受けることができます。

医学研究に基づいた確かな理論と技術で、体を正しく整え、正しい生理学的メカニズムを取り戻していきます。。

患者さんのからだが本当に必要としている施術だけを行います。

決まったメニューや通り一遍の流れ作業のようなことは一切やりません。

正しい医学知識と解剖学、生理学に基づいた技術によって患者さんお一人お一人の体に合わせた施術を行います。

どこに行っても原因が分からない痛みや症状、なかなか治らない繰り返す痛みや症状でお困りの方は、一度月が丘整骨院に相談してみてください。

どんな症状も、からだの異常を知らせる「サイン」です。

それは我慢するのではなく、何がからだに起きているのかを知り、「サイン」に応えてあげなければいけません。

からだが何を知らせているのか?

重篤な問題が隠れているのかもしれません。

もし友人があなたの呼びかけに応えてくれなかったら、あなたは呼びかけの声を大きくしますよね?

あなたのからだも同じです。

「サイン」を我慢して無視し続ければ、やがて「サイン」は大きくなるかもしれません。

辛い症状は我慢するのではなく、根本原因から取り除く。

その症状は、元気に毎日を送るためにからだが知らせてくれているのです。

元気なからだを取り戻し、楽しく幸せな毎日送れるようにお手伝いをさせていただきます。

ご予約、お問い合わせはこちらから|神戸市西区月が丘整骨院

item.90.1

神戸市西区月が丘整骨院のHPはこちらからご覧ください。

ご予約、お問い合わせはこちらからお気軽にお尋ねください。

お電話でのご予約、お問い合わせはこちらからお願いいたします。078-995-3037

施術中はお電話をお取りすることができない場合がございます。

その場合は、お名前、お電話番号を残していただけましたら、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

メールのお問い合わせは24時間受付いたしております。

気になること、分からないこと、些細な事でもどうぞご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。

 

 

神戸市西区 月が丘整骨院 お問い合わせはこちら

月が丘整骨院お問い合わせ 神戸市月が丘整骨院0789953037 神戸のオステオパシーメールお問い合わせ

COPYRIGHT© 月が丘整骨院 ALL RIGHTS RESERVED. Design by PORTALSS | LINK