神戸市西区でのお悩みなら・・・

月が丘整骨院

〒651-2217 神戸市西区月が丘5-1-1

お問い合わせ・ご予約お待ちしています!

tel:0789953037
メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら
他院では良くならなかった症状を根本改善

連休と寒波とJTOC

こんばんわ。

あなたの治りたい!を叶える整骨院。

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院 多田です。

 

cof

今日で3連休も終わりですね。

月が丘整骨院はJTOC(日本トラディショナルオステオパシーカレッジ)の3年次修了試験と「乳幼児、小児に対するアプローチ」の授業のため5日間の休診をいただいております。

明日で最後の授業となりますので、明日までお休みです。

ご迷惑をおかけしている皆様には大変申し訳ございませんが、より良い施術をご提供させていただくための大切な研修です。ご理解いただければ幸いです。

 

3年次修了試験も無事合格することが出来ました。

いよいよ4年次への進級も決まり、ほっとしている間もなく授業が続きます。

「小児、乳幼児のオステオパシー」はこれまであまり学ぶ機会のなかった分野の授業で、とても興味深い毎日です。

出生外傷のパターン、妊娠期の重要性、母体のケアをどのようにしていけばよいのか、今後携わることが増える新生児、乳幼児の健康について、興味は尽きません。

一般に何もできないと思われている新生児期、乳幼児期に徒手療法として積極的に携わることができるのが「オステオパシー」であり、この時期にからだの問題を解決してあげることが出来れば、その児の未来の健康は大きく変わる可能性があります。

 

子供の輝かしい未来にかかわり、役に立つことができる「オステオパシー」は本当に素晴らしい!と改めて思うことができる4日間を過ごさせていただいております。

 

早朝ランは布引の滝へ|神戸市西区月が丘整骨院

昨日、今回ペアになった石橋先生と、一つ後ろの席の畑が

「布引の滝に行きたい」

と話していたのを聞いて

地元民の多田もご一緒させていただく事になり今朝の早朝ランニングは布引の滝まで足を延ばしてきました。

cof

cof

cof

早朝6:00新神戸駅集合でまずは布引の滝「雄滝」まで。

15分程で到着するもまだ暗くて滝の姿が見えず。

そのまま「見晴らし台」上がり、ついでに「五本松ダム」まで足をのばしてきました。

今朝の神戸はよく冷えていて夜中に少しですが雪が降ったらしく、道がわずかに白くなりダムの辺りはかなり冷たさが身にしみました。

冬ですから、かなりダムの推量も減っておりました。

帰り道には雄滝の姿も良く見えてすがすがしい早朝散歩、早朝ランニングとなりました。

 

gplus889852367

 

JTOC早朝布引の滝ウォーキングクラブ(仮)発足です。(笑)

明日、授業最終日もすがすがしく頑張ります。

 

item.90.1

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院のHPはこちらからどうぞ。

お問い合わせ、ご予約はこちらからどうぞ。

お電話は078-995-3037です。

私が施術中の場合、お電話を取ることができないことがございます。

その場合は、お名前とお電話番号をメッセージに残していただければ、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

メールは24時間受付いたしております。

お気軽にどうぞお問い合わせください。

 

神戸市西区 月が丘整骨院 お問い合わせはこちら

月が丘整骨院お問い合わせ 神戸市月が丘整骨院0789953037 神戸のオステオパシーメールお問い合わせ

COPYRIGHT© 月が丘整骨院 ALL RIGHTS RESERVED. Design by PORTALSS | LINK