神戸市西区でのお悩みなら・・・

月が丘整骨院

〒651-2217 神戸市西区月が丘5-1-1

お問い合わせ・ご予約お待ちしています!

tel:0789953037
メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら
他院では良くならなかった症状を根本改善

今年最後の研修 視床セミナー

こんばんわ!

 

月が丘整骨院 多田です。

 

昨日と今日はクリスマスの連休だというのに、セミナー受講でした。(^_^;)

子供たちには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、どうしてもワクワクする気持ちが抑えられないセミナーでした。

 

初めてオステオパシーの研修を受けた時に、

新鮮例の足のゆびの骨折の痛みを瞬間で止めてしまうデモンストレーション。

チック症で激しく頭と方がポップする患者さんの症状を全くゼロにしてしまうデモンストレーション。

 

どちらも私のそれまでの常識をくつがえす、雷に打たれたような、カナヅチで頭を叩かれたような、周りの世界が瞬時に崩壊するような何とも言えない衝撃を未だに強く覚えています。

 

そのデモンストレーションで師匠が使っていたテクニックが、まさに今回のセミナーのテーマである「視床のテクニック」でした。

 

その師匠が、視床のテクニックを教えてくださるめったにない機会を得ることができたのですから、申し訳なく思いつつも、興奮が抑えられませんでした。

 

視床のテクニックは、当たり前ですが、脳の中心部分にある視床にちゃんとコンタクトできなければ、絶対に出来ませんし、その動きを正確に評価できなければ、効果は出ません。

 

4年前に初めてこれを見たときは、自分がこれを学ぶ日が来るとは夢にも思っていませんでした。

この視床のセミナーを受講できるというだけで、興奮が抑えられない自分が何とも可笑しかったです。

 

実際、セミナーでテクニックを一つ一つ教えてもらい、それを練習するたびに、感動と興奮でした。

ちゃんと脳の組織の構造の形がわかる。

視床の動きがちゃんと分かる。

リリースしてちゃんと変化が起きている。

 

この4年間の色んな悩みや、治療で結果が出たときの喜びや、上手くいかなかった時の悔しさや、いろんな感情が走馬灯みたいに(まだ死にませんが(笑))なっちゃいました。

それくらい今回のセミナーは私にとっての大きな区切り、転機となるセミナーでした。

 

オステオパシーは非常に学び始めは難しく感じると思います。

手の感覚も、学ぶ内容も、どの養成校でも教えてくれないことばかりで、学ぶ量も膨大で、学んでも学んでも終わりがなく、なかなか治療結果も出せず、実際に諦めてしまう先生方も多いです。

私が学び始めた時期に、一緒にスタートした他の先生方、残念ながら残っている先生はほとんどいません。

最初の頃、よくセミナーで見かけて仲良くなった先生たちもいつの間にか見かけることもなくなった先生がほとんどです。

ですが、JOPAが提供してくれるオステオパシーを学ぶセミナー構成は素晴らしいです。

これは、私が協会側の人間だからではありません。

オステオパシーを学び始めたとき、私には大した治療技術もありませんでした。

これと信じて施術してきたものに大した価値がなかったと知らされた時のショックも今でも覚えています。

そんな私でも、4年間集中してJOPAで学んだ結果、出来るとも思ってもいなかった脳のテクニックを習得するに至ることができました。

 

これは、私の師匠のオステオパシー教育にかける情熱を信じて学び続けた結果です。

師匠への感謝の気持ちしかありません。

 

今、私と同じようにオステオパシーを学んでいて、悩んでおられる先生方たくさんいらっしゃると思います。

私もさんざん頭を抱えました。今後も間違いなく壁にぶちあたりながら、頭を抱えながら進んでいきます。

しかしそれでも、オステオパシーは素晴らしいです。オステオパシーは、困っておられる患者さんを幸せにすることができる本当の医療です。

我々オステオパシーを学ぶ人間が少しでも上達し、少しでもその信念を持った人間が増えれば、それだけ多くの患者さんが幸せになれるはずです。

 

今後、セミナーでお会いするであろう初学の先生方には、私は自信を持ってお伝えしたいことがあります。

JOPAで、強い意志を持って学べば、オステオパシーは決して難しくありません。

ただちょっと勉強しないといけない量が多いだけです…(笑)

 

私のような人間でも、ここまで来ることができたのですから。(笑)

 

これからも日々知識と技術を研鑽し、患者さんに本当に良いものを提供できるように頑張ろうと、初心の思いを新たに決意しました。

また、日本に一人でも多くの良いオステオパスが増えるよう、伝える側の人間としての責任の重さも強く感じました。

 

今年もあとわずかですが、最後まで気を緩めず、良い新年を迎えられるよう頑張ります。

 

 

神戸市西区の整体、オステオパシー整体の月が丘整骨院のHPはこちらからどうぞ。

お問い合わせ、ご予約はこちらからどうぞ。

 

 

 

神戸市西区 月が丘整骨院 お問い合わせはこちら

月が丘整骨院お問い合わせ 神戸市月が丘整骨院0789953037 神戸のオステオパシーメールお問い合わせ

COPYRIGHT© 月が丘整骨院 ALL RIGHTS RESERVED. Design by PORTALSS | LINK