神戸市西区でのお悩みなら・・・

月が丘整骨院

〒651-2217 神戸市西区月が丘5-1-1

お問い合わせ・ご予約お待ちしています!

tel:0789953037
メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら
他院では良くならなかった症状を根本改善

妊娠中の整体はもちろん大丈夫

こんにちわ!

あなたの治りたい!を叶える整骨院。

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院 多田です。

akachan_ninshin

産後の骨盤矯正、整体のお問い合わせはよくありますが、

妊娠中でも体のトラブルは起こります。

月が丘整骨院では、妊娠中の整体のお問い合わせもよくいただきます。

 

  • 妊娠中だけど腰が痛くなって
  • 妊娠中だけど股関節が痛くて歩けない
  • 妊娠中、肩こりがひどくなって吐き気がする
  • 妊娠中に頭痛がひどくなって我慢できない

 

おなかの中に赤ちゃんがいるお母さんのからだは、赤ちゃんが大きくなるにつれてどんどんと変化していきます。

その際バランスが取れない状態だと色んなトラブルが起こってしまいます。

 

妊娠中でも整体を受けていいの!?|神戸市西区月が丘整骨院

0107

妊娠中の腰痛、肩こり。

何とかして欲しいけどお腹に赤ちゃんがいて、整体を受けても大丈夫なの!?

バキバキするなんておなかの赤ちゃんに悪そうだし!?

押したりして赤ちゃん大丈夫?

うつぶせになれないのにどうやって腰を治してもらうの?

 

整体を受けるにはおなかの赤ちゃんが心配で…

妊娠中のお母さんの心配はごもっともです。

 

でもご安心ください。

月が丘整骨院のオステオパシー整体は、無理な力を一切使わないアメリカ発祥の医療技術。

オステオパシーはアメリカでは医師免許を持ったドクターにのみ施術が許された、非常に高度な医療技術の一つで、様々な基礎医学と研究によって裏付けされています。

 

妊娠初期から臨月まで施術を受けていただく事が出来ます。

無理やりな力で筋肉を押して緩めようとしたり、関節を強い力で矯正しようとしたりはしません。

からだの生理学的な反応を利用した矯正術ですから、驚くほどソフトなタッチで、しかも正しく矯正されますから、気付かないうちに寝てしまっていたという程優しい整体術です。

 

妊娠中のオステオパシー整体は、お母さんのからだを整えることで血液循環や呼吸が改善されます。そしてそれは、赤ちゃんにも非常に良い影響があることが研究で報告されています。

 

赤ちゃんとママは一心同体|神戸市西区月が丘整骨院

どんどん大きくなっていくお腹は、お母さんにもとても負担になってしまいます。

慣れない負担と、ホルモンの影響でどんどん変わっていくお母さんのからだは、バランスがとり切れず、腰痛や、股関節痛、肩こりや頭痛の悪化などが引き起こされることがあります。

 

腰痛や股関節の痛みは歩くことさえも妨げる程痛むことがあります。

肩こりや頭痛がひどければ、ちょっと動く事さえも億劫になってしまいます。

 

妊娠中は辛い思いは我慢しないでください。

妊娠中にお母さんが感じたこと、経験したことが、赤ちゃんにも影響を及ぼすという研究報告があります。

赤ちゃんはお母さんと感覚を共有していると言われています。

痛みの他にも、お母さんが妊娠中に受けた強いショックや、悲しい出来事は赤ちゃんにも伝わり、発達過程に影響を及ぼすということが報告されています。

 

「妊娠中は赤ちゃんのことが気になって、なかなか自分のからだのメンテナンスが出来ない」

多くのお母さんが赤ちゃんを大切に思うあまり、ご自分のお体のことは後回しにして我慢してしまっているのではないでしょうか?

月が丘整骨院のオステオパシー整体なら、

妊娠中でも整体を受けることができます。

 

妊娠中の大切なお体だからこそ、赤ちゃんと一緒に大切にしてあげてください。

baby_taidou

 

赤ちゃんの幸せな時間|神戸市西区月が丘整骨院

お母さんのおなかの中の赤ちゃんは、とっても穏やかで安楽な、快適な空間にいます。

赤ちゃんにとってお母さんのおなかの中は最高のゆりかごとも言えます。

 

ところが、お母さんのからだがバランスを崩していたらどうでしょうか?

ゆりかごが落ち着かず、赤ちゃんもびっくりしてしまうかもしれません。

赤ちゃんが大きくなって出産が近づけば近づくほど、骨盤帯の状態は赤ちゃんに大きな影響を与えてしまいます。

難産の原因にもなると言われています。

 

また、お母さんのからだのバランスが崩れていると、

  • 呼吸が浅くなる。=母体、赤ちゃんともに酸欠になってしまう。
  • 血液循環が悪くなる。=栄養供給、酸欠になってしまう。
  • 子宮が十分に大きくなるスペースが確保できない。

などの弊害が考えられます。

 

妊娠中の10カ月は赤ちゃんにとってとても大切な時間です。

ただ、お母さんのおなかの中で大きくなっているだけではないのです。

お母さんと全てを共有しているとても大切な時間です。

妊娠中の10カ月は、お母さんも穏やかで幸せな時間を過ごしてください。

そうすることで赤ちゃんにもとても良い影響が生まれます。

 

痛い、辛いは我慢しないでください。

もし、妊娠中の腰痛、股関節痛、肩こり、頭痛などからだのトラブルでお困りなら、月が丘整骨院にご相談ください。

 

オステオパシー整体|神戸市西区月が丘整骨院

神戸市西区月が丘整骨院のオステオパシー整体は、症状を治す整体ではなく、

症状を生み出す原因となる身体のメカニズムを正しく整える」整体です。

根本原因が取り除かれ、身体のメカニズムが整い、正しく働き始めれば、

体がもつ本来の自己治癒能力で症状が解消されます。

まさに病気治しではなく、身体治しこそが健康への近道

治らない症状を治していくために一番必要な事です。

治らない症状でお困りなら、神戸市西区の月が丘整骨院にご相談下さい。

オステオパシー整体はあなたのからだのメカニズムが健康を取り戻すお手伝いをいたします。

あなたがご自身の一番身近なパートナーである、ご自分のお体と向き合うお手伝いをさせていただきます。

item.90.1

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院のHPはこちらからどうぞ。

お問い合わせ、ご予約はこちらからどうぞ。

お電話は078-995-3037です。

私が施術中の場合、お電話を取ることができないことがございます。

その場合は、お名前とお電話番号をメッセージに残していただければ、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

メールは24時間受付いたしております。

お気軽にどうぞお問い合わせください。

 

神戸市西区 月が丘整骨院 お問い合わせはこちら

月が丘整骨院お問い合わせ 神戸市月が丘整骨院0789953037 神戸のオステオパシーメールお問い合わせ

COPYRIGHT© 月が丘整骨院 ALL RIGHTS RESERVED. Design by PORTALSS | LINK