神戸市西区でのお悩みなら・・・

月が丘整骨院

〒651-2217 神戸市西区月が丘5-1-1

お問い合わせ・ご予約お待ちしています!

tel:0789953037
メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら
他院では良くならなかった症状を根本改善

12月診療予定

12月の診療予定です。

tsuki_title12

12月23日(土)天皇誕生日は祝日診療いたします。(午前のみです。)

年末は、29日(金)が最終診療となります。

29日は終日診療いたします。

 

年末年始のお休みは

12月30日(土)~1月3日(水)の5日間です。

2018年は1月4日(木)から診療させていただきます。

1月6日(土)~1月10日(水)は、JTOC(日本トラディショナルオステオパシーカレッジ)の年明け最初の授業がありますので、お休みさせていただきます。

 

秋はどこへ?

今年の冬はずいぶんと気が早いようですね。

まだ紅葉のシーズンも終りきらない内に、すっかり冬の寒さが訪れてしまいました。

急な気候の変化に体調を崩されている方もおられるのではないでしょうか?

今年の夏は例年よりも随分とすんなり涼しくなり、秋は長いか?と思いきや、今度は冬の訪れが早く、やっぱり今年も秋は短かったように思います。

 

気が付けば早くも年末年始のことを考えなければならず、季節感とともに時間が流れている私には、患者さんの「年末はいつまでの予定ですか?」の質問に慌てる日々となっています。(;^_^A

 

今年の9月ころからますます患者さんのお体の様子はおかしくなり、最近では一斉に流行り病かの如く、急に腰痛を発症する方が後を絶ちません。

患者さんからも

「私の周りも流行りの風邪みたいにみんな腰が痛いと言っている」

と伺いました。

kansetsutsuu_koshi

「風邪が治らない」と咳をしながら体調不良を訴える患者さんも増えました。

「熱は出ないんだけど」と風邪薬を服用しても一向に回復しないと困っていらっしゃる方も多いです。

季節の変わり目だけでなく、他の体調不良の原因が考えられます。

病院で診てもらっても改善しない。

薬を服用してもなかなか治らない症状は、体の根本的な自己回復力、免疫力が何らかの原因によって妨げられてしまっていることが考えられます。

 

そんな時は、からだの自己免疫システムが正常に働く事が出来るように身体を正しく整えることも大切です。

 

これから年末に向けて忙しくなってからにっちもさっちもいかなくなる前に。

既に年末まで体を酷使することが決まっている方も。

年中忙しすぎて1年の疲れが噴出しそうな方も。

慢性的な疲れは働き過ぎだけが原因だと勘違いしている方も。

 

今ある自覚症状、あるいは症状とも思わないような慢性の疲労感や腰痛、肩こりなどの疲労症状と言われるようなものも、これらは全てあなたのからだの内なる問題を知らせてくれているサインです。

からだがもっと大きなサイン=よりはっきりとした症状、辛い症状として訴え始める前に、きちんとからだを整えて健康に年末、そして新しい年を迎えていただきたいと思います。

 

日頃の疲れで悩んでいる。

腰痛や肩こりで日々の仕事が思うようにいかない。

これから年末で忙しくなるのにやる気が出ない。

病院に行っても治らない症状で悩んでいる。

薬を飲んでも一向に治らない。

ご自分の症状に疑問を感じられる方、ご自分の症状に納得がいかない方、

ご自身の健康を根本から改善したい方、長年の症状を何とかしたい方。

神戸市西区のオステオパシー整体院、月が丘整骨院にご相談ください。

 

 

item.90.1

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院のHPはこちらからどうぞ。

お問い合わせ、ご予約はこちらからどうぞ。

お電話は078-995-3037です。

診療時間中は電話に出ることができない場合がございます。

大変申し訳ございませんが、その場合はお名前、お電話番号をメッセージとして残してください。

こちらから折り返しご連絡させていただきます。

メールは24時間受付いたしております。

お急ぎの場合はメールでのご連絡をお願いいたします。

診療予約のこと、ご自身の症状に関すること、施術に関するご質問など気になることはお気軽にどうぞお問い合わせください。

 

 

 

神戸市西区 月が丘整骨院 お問い合わせはこちら

月が丘整骨院お問い合わせ 神戸市月が丘整骨院0789953037 神戸のオステオパシーメールお問い合わせ

COPYRIGHT© 月が丘整骨院 ALL RIGHTS RESERVED. Design by PORTALSS | LINK