神戸市西区でのお悩みなら・・・

月が丘整骨院

〒651-2217 神戸市西区月が丘5-1-1

お問い合わせ・ご予約お待ちしています!

tel:0789953037
メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら
他院では良くならなかった症状を根本改善

7月休診予定、祝日診療予定

おはようございます。

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院 多田です。

 

7月の休診予定、祝日診療予定です。

tsuki_title07

7月1日(土)11:00までの受付です。

7月7日(金)~9日(日)JTOC授業のため休診です。

7月14日(金)午後臨時休診させていただきます。

7月17日(月)海の日は午前診療いたします。

7月29日(土)はセミナー出席のため休診いたします。

 

もう今日で6月が終わりますね。

あっという間の半年でした。

患者さんからも半年早いね~というお声が聞こえてきます。

 

随分と蒸し暑くなってきました。

どうしても暑くなってきて、湿気も多いと体調管理が難しくなってしまいます。

冷たいものをたくさん欲するようになり、エアコンも強く効かせるようになり、お風呂につかるのも暑いからシャワーだけにしてしまったり…

快適な環境を簡単に手に入れられるようになった結果、人のからだの本来の機能が弱化してしまっていることがあります。

eakon_reibou

昨今の異常な暑さは命にかかわりますから、エアコンでの快適な環境づくりは欠かせませんが、同時に自分のからだでの体温調節が出来るように生活習慣の心がけもとても大切です。

ちょっとのことで、驚くほど快適に、しかも元気にまだまだ続く梅雨と、これから来る夏を乗り切ることができますよ。(^^♪

暑い時こそお風呂にゆっくりとつかろう♪

日本の風呂の文化は本当に素晴らしいものです。

熱すぎない40℃程度の湯温で、最低10分位はつかるようにしましょう。

 

汗をかくから嫌だ!

 

という声が聞こえてきそうですが、汗をかく事もからだの正常な体温調節機能ですから、十分にそれを働かせてやるということもとても大切な事なんですよ。

汗をかけば、当然からだの水分も失われてしまいますから、水分補給ももちろん大切です。

汗をかき始めると、しっかり皮膚の汗腺が開いています。

血行も良い状態になっています。

からだはしっかりと熱を外に放散するように働いて、体温を下げようとしてくれています。

 

そこで、

エアコンの冷風ではなく、扇風機、または団扇でも構いません。

自然風で涼を取りながら、タオルで汗を拭きながら、しっかり汗を流し切ってください。

そうすると、自律神経が十分に働きとても快適な体温調節を獲得することができます。

肌はサラッとしていて、夏のからだの芯にこもった嫌な熱氣も抜けていてとても快適です。

エアコンの温度もあまり下げなくても、普段よりも涼しさを感じることができます。

 

自律神経のバランスが安定しますから、睡眠も質が高まり、朝の寝起きの感じがずいぶんと変わります。

自己体温調節機能がしっかり働いてくれると、日中も暑さで感じる疲労感もずいぶん変わってきますよ。

 

もし夏は暑いからシャワーしか浴びてない

夏前から暑さで夏バテしてしまうという方は是非試してみてください。

夏を快適に乗り切りましょう。

 

もし、これでも慢性疲労が抜けない、

調子が悪い状態がずっと続いているという方は、何かからだの機能が十分に働くためのからだの構造に、乱れが生じている可能性があります。

体調不良でお困りの方は、ぜひ一度月が丘整骨院にご相談ください。

 

神戸市西区のオステオパシー整体院 月が丘整骨院のHPはこちらからどうぞ。

お問い合わせ、ご予約はこちらからどうぞ。

お電話は078-995-3037です。

メールは24時間受付いたしております。

お気軽にどうぞお問い合わせください。

 

神戸市西区 月が丘整骨院 お問い合わせはこちら

月が丘整骨院お問い合わせ 神戸市月が丘整骨院0789953037 神戸のオステオパシーメールお問い合わせ

COPYRIGHT© 月が丘整骨院 ALL RIGHTS RESERVED. Design by PORTALSS | LINK