神戸市西区でのお悩みなら・・・

月が丘整骨院

〒651-2217 神戸市西区月が丘5-1-1

お問い合わせ・ご予約お待ちしています!

tel:0789953037
メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら
他院では良くならなかった症状を根本改善

神戸マラソン後の筋肉痛

おはようございます。

 

月が丘整骨院 多田です。

 

11月20日は神戸マラソンでしたね。

参加された皆様お疲れさまでした!

私は長距離走が苦手なので、走っている皆様本当にすごいと思います!

42.195kmを走り切る精神力もさることながら、それをやり遂げるための体力づくりの準備期間も走り続ける持続力は本当に尊敬します!

 

そんな頑張るランナーの皆様を、月が丘整骨院も微力ながらお手伝いさせていただいておりました。

 

今回神戸マラソン初参加の、当院の患者さんのTさん。

DSC_2036

練習中から、からだのメンテナンスをさせていただいておりました。

 

初参加ながら、無事完走!!

 

おめでとうございます!!(*^▽^*)

 

Tさんは昔、大きなバイク事故に合われた大変なおからだで

お仕事もお忙しく、満足のいく練習もできなかった調整不足もなんのその!

「おかげで完走できたよ~」とご報告いただきました♪

 

ありがとうございます!!(*^▽^*)

 

昨日は完走後のメンテナンスにお越しいただきました。

やはり42.195kmのダメージはすごいですね。

 

脚の筋膜がガチガチになっていました。

 

「筋肉痛で脚が痛くて重たい~」とのこと。

 

筋膜が固まってしまうと、組織の循環がうまくいかなくなってしまい、

いくら休んでもなかなか筋肉痛の痛みが取れなかったりいつまでも老廃物が洗い流されないので重たいしんどさが取れなかったりします。

 

スポーツ後のケアはマッサージ?

 

いえいえ、月が丘整骨院は筋膜リリースでケアいたしますよ(^^♪

筋膜は外傷や手術、炎症、悪い姿勢他…いろんな原因で簡単に癒着を作ってしまいますが、

マラソンなどの脚への負担でもできてしまいます。

癒着部分は滑りが無くなってしまうため、凝りやだるさや痛み、柔軟性の低下など

様々な問題を引き起こし、その影響は全身のバランスを崩すまでにいたります。

 

マッサージや、強い刺激を与える筋膜リリース(と言っている)なども、場合によってはかえって癒着を作ってしまう場合があります。

 

 

本当の筋膜リリースは強い力をかけることはありません。

だから筋肉痛の患部でもとても気持ちよく施術を受けていただけます♪

 

筋膜の癒着やねじれが取れるだけで、脚の重だるさや痛みは改善します。

 

スポーツ後のからだのコンディションでお悩みの方は、是非一度月が丘整骨院にご相談ください!

少しでも早くコンディションを整えて次のレースに向けて走り出しましょう!

いつでもベストコンディションで練習するためにも、日々のコンディショニング、練習後のケアのご相談もお気軽にどうぞ。

 

筋膜リリース、スポーツコンディショニングの月が丘整骨院のHPはこちら

ご予約、お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸市西区 月が丘整骨院 お問い合わせはこちら

月が丘整骨院お問い合わせ 神戸市月が丘整骨院0789953037 神戸のオステオパシーメールお問い合わせ

COPYRIGHT© 月が丘整骨院 ALL RIGHTS RESERVED. Design by PORTALSS | LINK